同盟へ向けて⑥


「お前……いや、カオルの創造はAランクだよな?」

「そうだね。そういうキミ……ううん、シオンの創造のランクはBかな?」

「そうだな。そして、俺の錬成のランクはAだ」

「ふーん、そういう提案か。ボクの錬成のランクはBだね」


 魔王カオルは微笑し、答える。


 今の会話だけで、俺からの提案内容を理解したようだ。


 やはり、こいつは賢いな。


「レートはどうするの?」

「俺たちの関係は対等だ。ならば、等価だろ」

「そうだね。そうだ。ここで話を続けてもいいけど、何なら落ち着いた場所に招待するよ?」


 魔王カオルは振り返り、奥へと視線を向ける。


「いや、出口が近いここでいい」

「そこまでは信用出来ないか」

「互いの信頼はこれから築けばいい。そうだろ?」

「そうだね」


 俺の答えを知っていたかのように、魔王カオルはすんなりと頷く。


「なぁ……あいつら何を話してるんだ? 俺の出番はあるのか?」

「握手してたから、ないっしょ」

「あいつら仲良すぎじゃね?」

「シオンっち×カオルっちか……ありよりのあり!」

「何がだよ」

「エモいっしょ!」

「だから、何がだよ!」


 後方でバカたちが騒ぎ出した。せっかく知的な会話を楽しんでいたのに、台無しだ。


 ――黙れ!


「すまない……うちの配下が」

「あはは。強さも規格外だったけど、シオンの配下は個性も規格外だね」

「本当にすまない……」

「あはは。いいよ。恐怖で支配している魔王よりもよほど信頼が出来る。せっかくだから説明してあげたら?」


 魔王カオルは楽しそうに笑い声をあげる。


「チッ……タカハル。まずは、お前の出番はない……でいいよな?」


 俺は最後にカオルへと視線を移し確認する。


「うん。ボクもそう願っているよ」


 カオルは微笑を浮かべ、答える。


「次に俺とカオルの間で今話している内容は――交換の提案だ」

「交換……?」

「俺の錬成したアイテムとカオルの創造した配下の交換だ」

「おぉ……人身売買か! 流石は魔王だな」

「サブロウと木の棒を交換するみたいな?」

「――な!? 我輩の価値はもっと高いですぞ!」


 タカハルは物騒な言葉に置き換え、サラはサブロウを売り出し、サブロウは見当違いの声をあげる。


「え? そこの吸血鬼と木の棒を交換してくれるのかい?」

「しねーよ……。それに、俺が出すのはアイテムだろ」

「残念。ボク的には魅力的な条件だったのに」

「シオン様の我輩への熱き想い……! サブロウ=シオン、確かに受け取りましたぞ!」


 クソッ……話は逸れる一方だ。


「とりあえず、お前たちは黙ってろ」


 俺はバカな配下共に命令を下し、話を本題へと戻す。


「それじゃ、具体的な話し合いを始めようか」

「シオンとボク……互いが納得出来る交渉になることを望んでいるよ」


 魔王カオルとの交渉が始まった。


「まずはレートだが、等価交換でいいよな?」

「Bランクの配下に対してはBランクのアイテム、Aランクの配下に対してはAランクのアイテム。そういうことかな?」

「そういうことだな」

「ボクはそれで問題ないよ」

「それともう一つ、こちらからもう一つ要望がある」

「何かな?」

「カオルの錬成はBランクだよな?」

「そうだね」

「なら、Bランクで錬成出来るアイテムは不要だよな?」

「そうなるかな」

「ならば、交換の対象となるのはAランクから錬成、創造が可能になったアイテムと配下のみでいいよな?」

「んー……なるほど。いいよ」


 魔王カオルは少しの時間思い悩むが、了承した。


 この提案は善意ではなかった。


 俺が提供するものはアイテム。対してカオルが提供するものは配下。


 カオルはアイテムを受け取るだけだが、こちらが配下を受け取る場合は眷属にする必要があった。


 受け取るだけでCPを全消費。ならば、少しでも質の高い配下を願うのは当然であった。


「最後に、交換はすぐに行うか? それとも、互いに交換に出せるモノをリストアップして後日行うか?」

「後日がいいかな」

「わかった」


 俺は魔王カオルと電話番号とメールアドレスを交換。交換は後日行われることになったのであった。



  ◆



「おかえりなさい~。同盟は上手くいきましたぁ?」


 支配領域に戻るとカノンが真っ先に駆け付けて来た。


「同盟は上手くいった」

「おぉ……良かったですねぇ」

「魔王カオルを見事に手玉に取れたのですねぇ」

「……それはどうかな」


 俺は魔王カオルとの交渉を思い出して苦笑。カノンに魔王カオルとの交渉の様子を伝えた。


「かなりの切れ者だったのですねぇ」

「戦いを続けていたら、想定以上の被害を出していたかもな」

「シオンさんにそこまで言わしめるとは……私のライバル出現なのですよぉ」

「は?」

「え?」

「まぁいい。とりあえず、錬成Aランクで錬成出来るアイテムを抽出して、このメールアドレスに送っておいてくれ」

「はぁい! ユニークアイテムはともかく神器の存在は秘匿でいいですかぁ?」


 ユニークアイテムは錬成Bランクから存在している。秘匿しても意味はないだろう。


「神器か……余っている神器も伝えていいぞ」

「え? 教えちゃうのですかぁ?」

「目玉商品とでも書いておけ」

「はぁい……上手く行けば、神器と“ユニーク配下”を交換出来るかもですねぇ」


 ユニーク配下。それは創造がAランクになったら創造が可能になる強力な配下だった。


「創造Aランクで創造出来るユニーク配下の数はわかるか?」

「分かりますよぉ! 8体ですぅ」

「どんな配下かわかるか?」

「えっとぉ……攻撃型と防御型と魔力型とバランス型と成長型と武器型と……特殊能力型が2体なのかなぁ?」


 カノンは自身の持つ知識に基づいて答えるが、どうも要領を得ない。


「成長型って何だ?」

「進化する先が豊富な種族ですぅ」

「武器型は?」

「武器の扱いが上手な種族ですぅ」

「特殊能力型は?」

「悪魔種はどんな種族なのかはわからないのですが……妖精種だと回復に特化した種族と、索敵に特化した種族がいるみたいですぅ」

「なるほど」


 ユニーク配下か……。


 是が非でも欲しいな。


 俺はこちらが提供出来るアイテムのリストをメールにて送信。魔王カオルからの返信を待つのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る