質問企画参加リスト

紺名 音子

へパ様の「みんな集まれ、質問コーナー」


・普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?

邦楽洋楽アニメ、ゲームサントラ、ボカロ等色々だけど切ない曲が多め。好きなアーティストは小田和正、スピッツ、THE ALFEEなど。今一番好きなのは高橋優の「光の欠片」。鬼リピしてます。


・好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!

猫を2匹飼っています。大きい雄と小さな雌。もう人間の年齢で50を超えているので粗相があったりして大変ですが、癒されます。


・好きなアニメや映画について語ろう!

昔だとレイアースやセーラームーン、コレクター・ユイ等、女の子が戦う系のアニメが好きでした。最近見た物だとはめふら、転スラ、鬼滅の刃など。


・今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!

今の推しはテイルズ・オブ・グレイセスF。称号コンプ間近でようやく戦闘が楽しくなってきた。好きなゲームはいっぱいありますが、ここでは自分以外にあまりプレイした人を見かけないメルティランサーを。リ・インフォースは本当に名作だと思うのです。あのスチルの綺麗さとか、誰かと語り合いたい…!


・好きなユーチューバーは?

ストリートピアノで華麗に弾かれるよみぃさん。生で聞いてみたい。


・好きな作家、あこがれている作家は?

FE聖戦の系譜のコミックスを描いた大沢美月さん。彼女の描くFEキャラが好きです。


・洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!

以前は断然洋食派だったのですが、最近和食寄りになってきました。年かな。


・幸せを感じる瞬間は?世界でいちばん好きな場所はどこ?

色々あるけど、小説を書いてる時に頭の中でピースがハマると幸せ。好きな場所は自分の家の寝室。布団にもぐって眠りにつくまで自分の好きな世界に行けるから。


・小説を書き始めたきっかけは?

とあるゲーム小説を読んで、自分でも書いてみたい、世界を作り出してみたいと思った。


・いい作品をかくために、心がけていることは?

なるべく会話だけにならないように、同じ言葉で文章を終わらせないように気を付けています。


・あなたにとってカクヨムは?

小説を書くにあたってとても心強い場所。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る