第5章 新たな出会いとメイビス領

第101話 冒険者ギルドにて 獣人の姉妹(1)

今日から第五章です。

お付き合いください。

********************************


 馬車で出発して、すぐにリディアとグレイスから尋問が行われた。


 ルーさんとのやりとりを話せと言うんだ。


 勿論僕は抵抗したよ!抵抗したけど・・・駄目でした!

 僕は、馬車の中央の床に正座させられこんこんと注意された。


 ううう・・・まだ付き合ってるわけじゃないのに・・・理不尽・・・


 冒険者ギルドに着くと、使用人の人と別れ、僕たちは僕たちで、用事を済ませにギルドに入った。


 受付に行き、リディア名義で僕への指名依頼を出し、僕が受注する。


 そして、馬車に戻ろうとした時、


「てめえらふざけんな!!」


という女性の声が聞こえてきた。


 そちらを見ると、手甲をした女の人・・・あれは・・・獣耳!?

 まさか・・・よくラノベなんかで見る獣人なのか!?

 

 獣人?の女性と言い争う男達。


 獣人?の女性は、長い茶色がかった髪に、頭に獣耳、身長は170センチ位の長身、体格は引き締まってるけどごつすぎない・・・腹筋しっかり割れてるなぁ。

 胸は大きそうだ・・・グレイスと同じか少し大きい位かな?

 足長いなぁ・・・引き締まったいい足です。

 にしても・・・下半身はラインがはっきり見えるロングパンツだけど、上半身は胸に革の胸甲?みたいのだけで露出が多い。 


 獣人?の女性のそばには後ろに隠れるように、獣人?の女の子がいた。

 こちらは神官?のような服を着ている。


 この子は同じ色の髪を三編みにしていて、身長は低めだな、150センチ以下だなありゃ。

 体格はほっそり・・・っていうか若干やつれているようにも見える。

 露出少ないからしっかりとはわからないけど。

 胸は小ぶりだね、多分ん。


「うるせぇよ。お荷物抱えてたんだから、分け前減らすのはあたりまえだろうが。」

 男たちの一人が、見下したような目でそう言った。

 他の男達もニヤニヤしている。


「なんでだ!一番魔物を刈ったのはあたしだろうが!!」

 獣人?の人は今にも飛びかかろうとしている。


「そうかもしれねえな。でもそっちのチビは何もせず、後ろにいただけじゃねえか。だったらそっちの分は減額だろ?」


 男がそう言うと、獣人?の女の人は・・・もう獣人でいいや。


「その分あたしが動いてるんだからおかしいだろうが!ふざけたことぬかすならぶっとばすぞ!!」


と睨み付ける。

 後ろの女の子は顔を伏せて震えるばかりだ。


 すると、男は、


「それはリーダーの俺が決めることだろう。文句があるなら金はやらねぇ。」

「てめぇ・・・」


 獣人の女の人から殺気が漏れる。

 その様子を看て男は、


「おおこわ!お前は強いからこっちはやられるかもな。だがいいのか?次問題起こしたらギルド除名処分になんだろ?」


と言う。

 

 獣人の女の人はそれを聞いて「くっ!!」と歯噛みしていた。

 そして・・・


「・・・わかった。なら減額でいいから分け前をくれ。」


と言った。


 すると、男は、


「駄目だな。」

と言った。


「なんでだ!!」


 獣人の女の人が叫ぶと、男は、


「今回のは揉め事に発展した罰だ。俺は問題になりそうな行動を止めてやってるんだからな。次からは減額した金をやる。」


「そんな・・でもその金が無いと、今日の宿も取れねぇし食うものも無いんだ!」


「そんなの知らねえよ。でもそうだな・・・」


 男はそう言った後、獣人の女の人を嫌らしい目で見た後、


「泊まるところは俺たちの宿に泊めてやる。但し、夜は付き合ってもらうぞ。俺たち全員とな。」

「な・・・!!」


 獣人の女の人と、その後ろの子が呆然としていると、男は更に、


「なあに、そっちのチビには手は出さねえよ。お前が俺たち全員を満足してくれたらな。安心しろ。飯もしっかり食わせてやる。」


と言った。


 こいつら・・・僕は段々と心が冷えていくのを感じた。


 獣人の女の人は無言で葛藤していたが、諦めたような目になった。

「お姉ちゃん!!駄目!!」

 後ろの子がそう叫んだが、


「・・・いいんだ・・・お前が御飯食べられるならあたしは・・・」


 そう獣人の女性がそう言った。

 そんなの・・・・


「「「よくない(です)!!」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る