第132話6-3シェル脱落


 ミーニャが席から立ち上がり広間に行くといつの間にかテーブルが準備されていた。

 そしてそこには一つの箱が置かれていた。



 「これは?」


 「ユーベルト発祥のカードゲームですよ。知っているでしょう、シェルさん?」


 ミーニャはそう言ってテーブルに行く。

 そして箱を手に取りシェルさんに投げつける。



 ぱしっ!


 

 シェルさんは投げられた箱を手に取る。 


 「いかさまはしてませんよ、確認してください」


 いいながら席に着く。

 そしてコインを十枚ずつ自分の手元とこちら側に置く。


 「ポーカーで勝負ってどうです? 相手のコインを全て奪った方の勝ち」


 「確かに新品のカードの様ね? でも意外なゲームで勝負を仕掛けるのね?」


 シェルさんはカードの箱をミーニャに投げ返すとミーニャはそれをはしっと受け取り封を切り始める。

 そしてシャッフルをしてからシェルさんの前にカードを飛ばす。

 飛ばされたカードはきれいに並んでシェルさんの前で止まる。


 「どうです?」


 「ふっ、いいわそれで!」


 シェルさんはそう言って椅子に座る。


 「お、おい、シェル、お前って‥‥‥」


 リュードさんは慌てて止めに入るけど既にゲームを始めているせいか僕たちはシェルさんに近づけないように見えない壁で遮られている!?

 リュードさんはその見えない壁を叩きながら言う。



 「おいシェル! お前賭け事なんかできんのかよ!? 昔あれだけ大負けしたんだぞ!?」



 「はい?」


 リュードさんがそう叫んだので思わず僕はシェルさんを見てしまう。

 するとシェルさんはこちらを振り返りにっこりと笑う。


 「大丈夫よ! あの時は運が悪かっただけよ! 今回はちゃんとした新品のカードだし、今日は勝てる気がするわ!!」


 ミーニャの前で自信たっぷりに言うからてっきりこう言ったカードゲームに強いのかと思ったのに!?



 「駄目だ、お前そう言うセリフ言った時に勝ったためしがないじゃないか!?」


 「大丈夫、今日は勝つ!」



 リュードさんの心配を他所にシェルさんはやる気満々だった。

 周りを見るとやはり僕と同じ気持ちなのだろう、姉さんは勿論セキさんやエマ―ジェリアさんまで苦笑して視線を外す。

 アガシタ様たちに関しては既にあきらめ顔だ。



 「さあ行くわよ!」



 こうしてミーニャとシェルさんの対決が始まったのだ。



 * * * * *



 「ぐぬぬぬぬぬぅぅうううぅっ!」


 「シェルさんどうします?」


 ミーニャの前には既にシェルさんのコインが九枚並べられている。

 残りはあと一枚。

 シェルさんは配られたカードを睨んでいる。


 「どうします? チェンジしますか?」


 「ちょっと待って! ぐぬぬぬぬぅ」


 ここからだとよく見えないけどあまりいい手ではないみたい。

 ミーニャは余裕の感じで片手でカードを眺めている。


 と、セキさんが小声で言う。


 「あ、シェルのやつミーニャって子の瞳を凝視している?」


 「はい?」


 一体どう言う意味だろう?

 僕が疑問を持ってセキさんに聞こうとするとシェルさんがカードのチェンジを要求した。


 そして配られたカードを見てにんまりとする。



 「よし、これで行くわ!」



 「本当にいいんですね?」


 シェルさんは頷きカードをテーブルに置く。


 「さあ! どうよ!!」


 「残念でした、ロイヤルストレートフラッシュです」


 ミーニャはずっと片手に掲げていたカードをテーブルに置く。

 フルハウスのシェルさんより強いカード。



 「ええぇっ!? なんで!?」



 「シェルさん、あたしの瞳見て映った―カードで勝負に出たでしょ? でも映し出すカードが必ずシェルさんが見ている物と同じとは限らないんですよ? ふふふっ」


 シェルさんはテーブルを叩き叫ぶ。



 「そんなのインチキだわ!」


 

 「あら、あたしの瞳を通してカードを見るのはインチキじゃ無いのかしら?」


 「ぐぬぬぬぬぬぅぅうううぅっ!」



 どう言う事?



 「シェルのやつ目がいいから相手の瞳に映ったカードを盗み見て勝負に出たみたいだけど、映し出す映像を他の物にしていた魔王の方が一枚上手だったって事ね」


 僕の疑問にセキさんが答える。

 なるほど、そう言う事か。


 

 「さて、シェルさんの負けと言う事で大人しくしてもらいますね」


 「え?」



 パチン!



 ミーニャが指を鳴らすと途端にシェルさんが固まった。

 椅子に座ったまま灰色に固まってまるで石像の様に動かなくなった。



 「シェル!」


 「シェル様!!」


 「なにしたのミーニャ!?」


 「ミーニャ!!」



 セキさんもエマ―ジェリアさんも姉さんもそして僕も声を上げる。


 「心配しないで、シェルさんの空間を固定しただけだから。死んだわけでは無いわ。勝負に負けたんだからしばらく大人しくしてもらうわ」


 そう言ってミーニャはにっこりと笑う。

 そして姉さんを見ながら言う。



 「さあ、次の相手は誰かしら?」



 言われて姉さんが声を上げようとしたらセキさんがそれを押さえる。



 「次はあたしよ!」



 

 セキさんは姉さんを退け前に出るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る