会話25.初体験

「ただいまー、オウカー」


「おう、おかえりアスカ。結構遅かったな」


「まぁねぇー、ちょーっと良いものを見ちゃったしー」


「ふーん? あ、野菜とかは下ごしらえしといたぞ。玉ねぎもみじん切りにしといた」


「わぁ、ありがとー。お手伝いできて偉いねぇオウカくん。ナデナデしてあげよう」


「やめろ、子供扱いするな。そしてホントに手を頭に乗せるな……」


「それでねぇ、オウカくーん。私はメモにカレー用の豚肉を買ってと書いたと思うんですけどー?」


「ギクッ……」


「なーんでカレー用のお肉が牛肉なのかなぁ? しかもちょっとお高い奴だよねぇコレ? 予算オーバーじゃないかなー?」


「えー……握る手に力を込める前に言い訳を聞いてください」


「はい、聞きましょう」


「アスカがビーフカレー好きだから、俺の小遣いから足して買いました」


「へ? なんで?」


「だってさー、告白断る時……お前も割と凹んでるだろ?」


「……怒れないヤツじゃん……抱きしめたくなる……。優しいなぁオウカは」


「んで? 告白の返事は断ったんでいいんだよな?」


「それがねオウカ! 私! 初体験しちゃった!!」


「ぶふっ?! 何された!! そいつ殺していいのか!? ぶっ殺して良いのか?!」


「違う違う! 今回ね、私がフラれたの!!」


「……は? なんで嬉しそう?」


「呼び出されて行ったらね、言われたの!」


「なんて?」


「『わざわざ来てくれてありがとう。断られるのは分かってて花野木さんに告白しようと思ってたんだけど……。実は俺、花野木さんへの想いはアイドルへの憧れと同じだったみたい。俺、恋愛的に好きな子は他にいるみたいです』って!」


「なんじゃそりゃ?」


「ビックリだよねー。それで、ごめんなさいって謝られて、即座にその子に告白しに行ったんだよ!」


「それを見てたと」


「うん!」


「嬉しそうだな、アスカ」


「だってね、本当に好きな人同士が結ばれたんだもん。こっちまで嬉しくなるよ」


「だったら、わざわざ買った牛は慰めじゃなくお祝いだな」


「そうだね、お祝いだね! あの二人に幸あれ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る