【第十話】母親 ⑥

夜の道を、スパイルは静かに歩く。


目を見張るほどの筋骨隆々な肉体に、明るい金髪が街灯に照らされる。


五指の先に長く太い強靭な爪を身に付けた彼は、傍から見れば飢えた獣のようだった。


その身から放たれるオーラは猛々しく、口からは獰猛な息が漏れ出ている。


頑張って抑えている殺気が、今にも漏れ出しそうだった。


スパイルは、この城下の街並みを、ゆっくり歩み進める。


目的地は、このディオラスの中でも王城に次ぐ最高地にある居城。


ティアル・サーライトのいる屋敷だった。



「まだ早い……まだだ……」



ティアルの居城までの道のりを歩きながら、スパイルはボソボソと呟く。


そこに近づけば近づくほど、足が急ぎそうになるのを感じていた。


さっきまでは恐怖にすくんでいた体も、いざ行くとなれば覚悟を決めるものだ。


今は、ティアルの殺し方で頭がいっぱいだった。



「おいおーい!!こんな夜遅くにNo.4様がお一人でどうなされたんですかー?遊びに行くなら俺らにも一杯奢ってくださいよー!!」



すると、


街の人気のない所を歩いた辺りで、街のチンピラらしき人間に話しかけられた。


ここにいるのだから、おそらく2桁には入っているのだろう。


顔を覚えていないから、それほど高い順位でもないはずだ。



「No.4になんてなったんだからタンマリ持ってるんでしょー?俺らにもお裾分けしてくださいよー!!」



男がそう言うと、さらに何人かの若者が一斉に出てきた。


数は30人といった所か。


一応はNo.4ということで、それなりの人数を用意したようだ。


スパイルは思わずニヤける。


ちょうど、ティアルに奇襲を仕掛けるために、冷静にならなければならなかった所だ。



「おい、何笑ってんだー!?この数が目に入らねぇのかよ!?テメェみてぇな雑魚でも、No.4なら沢山持ってんだろー!?いいから有り金全部置いて……」


「今日はいい夜だな」



唐突に、


スパイルはそう言って、ゆっくりと顔をそっちに向けた。


亡霊のようにゆっくり動いていた足が止まり、顔だけが動いている。


男は思わずたじろいだ。


殺気も何も放たれていないのに、体が危険信号を伝える。


彼らもなまじ2桁のレベルにはいるのだ。


世間的にも弱いレベルじゃない。


むしろ強いくらいだ。


だから、


対峙して初めて分かった。


この男がNo.4になったのは、運でもマグレでも何でもない。


それだけの、凶悪なまでの実力を持っている。


男の頬に汗が一筋流れ落ちた。



「い、いやぁ、冗談だよ。アンタを街中で見るなんて初めてだったからさぁ……。ちょっとお近づきになりたくて……。だから……」



ズシャアアアアアアアア!!



夜の22時。


城下の人気のない路地裏で、一人の人間の首が宙を舞った。


首を失った体からは血が噴水のように飛び出し、その場一帯を赤黒く染め上げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る