本当に脳ある鷹は気づかれない

糸毛糸

最初の刺客編

プロローグ

 2025年。

 日本政府はゲームを義務教育に大幅追加をした。

 ゲームと言ってもテレビゲームとかでは無い。


 複雑なもの、テレビのバラエティでやっている高予算のゲーム などなど様々ある。


 そもそもなぜゲームなんぞを義務教育に追加したかって話だが、こんな事を言われた事はないだろうか?


  〈言われた事しかできないのか?〉

 とか。

    〈プラスアルファをやれ〉

 とかとか。


 若者の判断能力などを高めるにはそこらの教科よりもゲームなどの遊戯がいい事が分かった。


 そして言わせてもらおう俺、黒羽悠人は力を隠している。

 理由はまた今度言おう。


 一つ言いたい事がある、俺はラノベを少しだけ読んだ事があるんだが、俺のように力を隠しているキャラがいる綾○路清隆しかり、司馬○也然り、かなりクールなキャラが多い!!悪い言い方をすると陰キャだ!(ごめんなさい)


 ある者はこう言った。

    〈脳ある鷹は爪を隠す〉と、

 だが俺はこう思う。

〈本当に脳ある鷹はそもそも気付かれない〉


 他の代表的キャラはクールにやっているが

いいではないか!!陽キャのパターンがあっても。

 だから俺は自分の力を隠すために陽キャとして振る舞う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当に脳ある鷹は気づかれない 糸毛糸 @atena214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ