応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話 〈自由〉への応援コメント

    ボクっ娘万歳!!
    ボクっ娘万歳!!
    ボクっ娘万歳!!

    作者からの返信

    ボクっ娘万歳!!

  • 第5話 冤罪への応援コメント

    コレってこのまま追放されるっぽいけど、さすがにざまぁが無い展開はないよね?そんなんその瞬間に割と多めな読者消えるの分かってるし、作者さんも書いててイライラだよね?信じてるからね笑

    作者からの返信

    ざまあ展開はあります。

  • 第26話 疾風の刃への応援コメント

    あら、弓はいいのか?

  • これの続きを読むためにカクヨムさんに登録しましたv(・∀・*)いいきっかけありがとうございます┏○ペコ

    作者からの返信

    いえいえ、これからもお楽しみください!!

  • 第215話 砂漠地帯への応援コメント

    「柔らかくなった」が「柔らか亡くなった」になっているんじゃないですか…?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第340話 吸血鬼の眷属への応援コメント

    最も友好的な攻撃

    有効

    作者からの返信

    修正しました

  • 第278話 料理当番への応援コメント

    人の行為

    好意

    作者からの返信

    修正しました

  • 第268話 力を合わせてへの応援コメント

    ……男性から指輪を貰うのは初めてですわ

    2回目じゃない?

    作者からの返信

    ドリス「(;´・ω・)エッ」

  • 実際の所はオークに関してはレノも戦った事はない。存在自体は有名なので名前は聞いた事はあるが、実際にオークを見た事も戦った事もなかった。

    あれ?

    作者からの返信

    ちょっと修正しました

  • 最終話 再会の刻への応援コメント

    一気読みで駆け抜けました!

    面白かったです!後日譚?などまた別作品でも読みたいなと思います。

    完結、お疲れ様です!

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 【誤字?】
    しかも手苦みによるとあの魔導大砲は一度使用すると壊れてしまう弱点があるらしい。

    『手苦み→手紙?』

    作者からの返信

    修正しました

  • 第240話 船長としての責務への応援コメント

    【誤字?】
    「レナさん!?」
    「レナ!?」

    『レナ→レノ』

    作者からの返信

    修正しました

  • 第209話 盗賊王への応援コメント

    【誤変換?】
    あいつは素直に警備兵に投稿したよ。

    『投稿→投降』

    作者からの返信

    修正しました

  • 第208話 指名手配の解除への応援コメント

    【誤字?】
    最近仕入れた噂によると、この山賊王は自分以外の賞金首を手下に従えて貴族を相手に襲う奴等さ。

    『山賊王→盗賊王』

    作者からの返信

    修正しました

  • 第194話 抜け道の出所への応援コメント

    【誤字?】
    苛立ちを隠しきれずにネカは机の上に置かれている葉巻を取り出し、火を灯す。

    ネカさんではなく、ゴノ伯爵では……?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第282話 魔物使いと契約紋への応援コメント

    魔物使いと契約紋のネタは未回収かな?

    作者からの返信

    当初の予定ではもう少し長く続くはずだったんですよ。でも、物語の展開的にここで終わらせるのが一番いいかなと思い、未回収の伏線となりました(´;ω;`)

  • 第329話 鬼に金棒への応援コメント

    北南ゴッチャで混乱~

    作者からの返信

    修正しました


  • 編集済

    第327話 ネココの覚悟への応援コメント

    北なの?南なの?ややこしや~
    この部分
    「どうして警鐘が鳴り響いた南側の城壁ではなく、北側の城壁に移動したかというとそれは彼女が泊まっていた宿屋が偶然にも南側に存在したからである。レノやドリス達は侯爵の屋敷で寝泊まりしているが、ネココはどうも貴族の屋敷で泊まる事が性に合わず、街の宿屋で宿泊していた事が幸いした。


    南側の城壁で異変が起きている事を察知した彼女は蛇剣を手にして向かうと、そこには城門を破壊して乗り込むゴブリンキングの姿が存在した。」

    作者からの返信

    修正しました

  • 第305話 会議難航への応援コメント

    みんな契約紋はスルーなのかな??


  • 編集済

    第231話 土鯨の弱点への応援コメント

    221話
    「あの王国騎士が……!?」

    「もう大分前の話だけどな……そいつは何でも風を操る魔法剣士だったみたいだぞ」
    だそうだ・・・(ボソ)

  • 第194話 抜け道の出所への応援コメント

    前話で
    「奴の屋敷には地下通路が存在し、そこを通り抜ければ闘技場へと辿り着ける。」と言い切っているので修正を

    作者からの返信

    分かりました

  • 第188話 再び下水道へへの応援コメント

    リボンが出来る子過ぎて今のところヒロイン?候補筆頭.....笑
    ウルの出番が…悲

    作者からの返信

    ウル「(´;ω;`)」


  • 編集済

    第143話 試合の賞金への応援コメント

    トロールが金貨5枚なのにそれより後の最終戦で出た亜種も同じ額は変ですよ。
    同程度なら白毛熊が殺処分になるのも変だと思ったので、強いから最終戦で出たのかなと。
    興行的に順々に金額の高いのがでてくるのかなって。
    まあレノが強すぎて予定外で焦ってたみたいだけど笑

    作者からの返信

    どちらも脅威自体は同程度なので値段も一緒です。状況によってはトロールの方が白毛熊よりも厄介な相手になります。戦闘力自体は実はそんなに大差はありません。


  • 編集済

    第134話 金策への応援コメント

    愉しませてもらってます。
    全員に大金支給でネココもめったに手に入らない大金!で数十枚と表現の報奨金であれば、半分と今まで稼いできた分も合わせて所持金が金貨10枚程度では違和感。
    金払いは良さそうだけどまさかの浪費家!?笑
    半分ではなく報奨の大半が通行証かな。

    追記

    なので「他の人間と比べて半分しか受け取っていない。」は変かなと…残金が少なすぎる気がするから。
    レノは他のみんなと違って金貨は少なく通行証が報奨の大半ってことで

    作者からの返信

    それだけ通行証の価値が高いんですよ

  • 最終話 再会の刻への応援コメント

    とうとうこの話も終わってしまうのですね...
    それにしても、また続きが気になる終わり方ぁ!
    レノとヒカリはどうなるんですの?ネココとドリスはどうなるんですの?
    と気になる部分は多いですが、完結おめでとうございます!お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございました!!

  • 最終話 再会の刻への応援コメント

    嗚呼…終わってしまった・・・。(´;ω;`)ブワッ
    でも、再会した後のレノとヒカリの事とか、ネココやドリスとの今後とか・・・まだまだ気になる事がガガガ・・・。

    作者様お疲れさまでした、まだまだ暑い日が続きますが、身体に気を付けて頂きつつ他の物語や新作を綴って下さいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。しばらくはのんびり書く予定です

  • 最終話 再会の刻への応援コメント

    おわっちまった!( ノД`)…
    せっかくできたキャラが勿体無い!
    あっちにも使いましょう!
    特にネココ!( *´艸`)
    最強の暗殺者とかで!!!
    (*^^*)

    作者からの返信

    大丈夫です。他の作品でも彼女を出す予定です(^ω^)

  • あうあう・・・(´;ω;`)ブワッ (プチ混乱中)

    作者からの返信

    (´;ω;`)明日で最終回です

  • とうとうラストか。。。
    (;ω;)

    作者からの返信

    (´;ω;`)明日で最後です

  • 第336話 勝利……?への応援コメント

    もしかして、レノはフラグ立てたかな?
    (・・;)

    作者からの返信

    やったか!?

  • 第288話 シチノの現状への応援コメント

    タスク公爵?タスク侯爵?

    作者からの返信

    修正しました

  • 生きているのか?、カトレアさん。

    作者からの返信

    体の芯まで凍り付いてなければワンチャン復活の可能性も……


  • 編集済

    第319話 設計図への応援コメント

    えーと・・・過去の応援コメは振り返らないと言う事で。

    第247話 魔導大砲・の応援コメで私がやらかした感があった為、この文面になりました。
    ご免なさい。

    作者からの返信

    内通者もいたので正解でしたね(´ω`)b

    編集済
  • 第5話 冤罪への応援コメント

    どこまでもレノがかわいそう。なんでもかんでも混血のせいにする人たちの心が腐りきってる……。

    作者からの返信

    彼には幸せになってほしいです(´;ω;`)

  • レノの技と能力を知っている厄介な敵の誕生。

    作者からの返信

    最強の敵です。

  • なーんとなく、この後の流れが分かってしまった!
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    作者からの返信

    ( ゚Д゚)エッ

  • 第313話 魔弓術の本領発揮への応援コメント

    残念!ドリスの胸を掴んだと思ったのにぃ!(;´Д`)ハァハァ

    作者からの返信

    ドリス「破廉恥ですわ( ゚Д゚)」

  • 第311話 終わらぬ悪夢への応援コメント

    ま、まさかのBad end!
    ドキドキo(^o^)o

    作者からの返信

    終わりも近いですよ(´;ω;`)

  • 第302話 ゴブリンキングへの応援コメント

    次から次へとキャラの大盤振る舞いですな。( -ω-)y─━ =3
    🆖ですよ!巻きに掛かっては。
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    大丈夫です、5月中は続けますから!!

  • 第300話 ゴブリンの軍勢への応援コメント

    えぇ⁉、この章が最終章!?。Σ(・□・;)

    作者からの返信

    まあ、あくまでも予定なので……(´・ω・)


  • 編集済

    第30話 ホブゴブリンへの応援コメント

    「ん?ああ、助けてくれた時にその少年の耳が偶然にも見えてな。最初は黒髪のエルフかと思ってダークエルフかと考えたが、肌が褐色ではないからのう。だから、人間とエルフの間に生まれたハーフエルフだと思ったのだが、違ったか?」
    ってロイが言ってたから黒髪のエルフがいる事を初めて知ったってのはおかしいと思う

    作者からの返信

    修正しました

  • 第300話 ゴブリンの軍勢への応援コメント

    なぬ?物語が終わるまであと少し?
    終わっちゃうので?
    ( ノД`)…

    作者からの返信

    今回の章で終わる予定です(多分)。


  • 編集済

    即座にレノは生物が接近する方向へと視線を向けると、茂美を掻き分けて現れたのは少し前に上空に消えていった矢がお尻に突き刺さった巨大な猪型の魔物だった。

    茂美→茂み
    かな?

    作者からの返信

    文章の一部だけでは修正は行えません。申し訳ございませんが、修正箇所がある部分の文章を全文記してください。

    修正しました

    編集済
  • 第298話 ネココの蛇剣への応援コメント

    まさにヒーローの登場!( 〃▽〃)

    作者からの返信

    レノ「ヒーロー着地!!はぐっ!?(´;ω;`)」←膝を痛める
    ネココ「……慣れない事をするから(´・ω・)」

  • 第292話 ゴブリンの奇行への応援コメント

    成程、あの箱はゴブリンが・・・。
    箱とゴブリンの関係は次話から順に明るみに!。

    作者からの返信

    箱の中身はいったい……!?

  • 第290話 避難民の誘導への応援コメント

    村人さん達、見た目で判断すると恥をかくよ?。

    作者からの返信

    (-ω-)ウンウン

  • なんか、レノの弓攻撃がサ◯コガンではなく、 バ◯キリーのミサイル攻撃・・・板◯サーカスのイメージに変わってきたっす。
    (・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    本気を出せば実は今までのボスを倒せます(土鯨を除く)

  • ドリスを一人だけにする皆じゃないだろ?。(期待)

    他の方のコメントに便乗。
    箱を開けると「当たり!・もう一つの箱も開いてね。」とか「私を開いても第2第3の私が・・・」とか。

    作者からの返信

    レノ「ふんっ!!」( ゚Д゚)ノビリビリ

  • 箱を開けるとメモが一枚。
    「開けましたね!」
    という、落ちだと何点っすか?
    (・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    レノ達「(#^ω^)ピキピキ」

  • また、厄介事が・・・(´・ω・`)

    作者からの返信

    レノ「なんで行く先々こんな目に……(´;ω;`)」

  • 第278話 料理当番への応援コメント

    ウルの野生(?)の感が何かを察知した様ですな。

    作者からの返信

    ウル「ペロッ(これは……青酸カリ!!)」

  • 第277話 イレアの思惑への応援コメント

    もう直ぐ修羅場♪。(´∀`*)ウフフ

    それにしても、レイア姫ってボッチ感パネェ、異母姉妹でも仲良く助け合わないかんよ?。

    作者からの返信

    二番目の姉がもっとやばい奴なんですよ……

  • 第276話 イレアの提案への応援コメント

    あかん、イレアの名前とそれに伴う腹黒さで完全にあっちのキャラとダブってしまう。(・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    イレアビト「誰の事かしらね……」


  • 編集済

    第275話 第一王女への応援コメント

    レイア姫はドリスの事良く判っていない感じ。

    作者からの返信

    ドキッ

  • 第275話 第一王女への応援コメント

    なーんとなく名前でヤバそうな人とわかりますのん!( *´艸`)

    作者からの返信

    ドキッ

  • 第274話 国王の悩みへの応援コメント

    閣下、ヒカリさんを送ると良いですよ?。
    今なら、修羅場も付いてくるかもしれないですよ?。

    作者からの返信

    国王「(; ゚Д゚)ゾクッ」

  • レノが新しい刀を手にして良かった。
    刀刀刀・・・・と念を送って良かったw。

    作者からの返信

    蒼月「('ω')ヤッタゼ」
    レノ「え、しゃべっ……(;´・ω・)」


  • 編集済

    第272話 オリハル水晶への応援コメント

    さて、レノは何を作って貰うのかな?。

    作者からの返信

    〇トの剣です(嘘)

  • >叩けば開くなんて適当な事を書いてやがる!!
    ・・・「物理じゃなくて魔力で叩く」だったりして。

    作者様が連休中を恙無く過ごされます様に。

    作者からの返信

    カタナヅキ「(; ゚Д゚)連休……?」←聞きなれない単語に戸惑う

  • >子供達の会話を耳にしたレノは「魔物」という言葉に震え、この世界には動物とは異なる進化を告げた生物が存在した。

    文書の前半部分と後半部分が繋がらないので

    ①子供達の会話を耳にしたレノは「魔物」という言葉に震えた。この世界には動物とは異なる進化を告げた生物が存在した。

    と2つに分けるか、あるいは前後を逆にして

    ②この世界には動物とは異なる進化を告げた生物が存在しており、子供達の会話を耳にしたレノは「魔物」という言葉に震えた。

    という具合に繋げてみるか、何らかの修正が必要かと

    作者からの返信

    修正しました

  • 仕掛けの情報がある地点で、攻略済みなのでは???と思ったりする。
    (・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    ドキッ

  • 第266話 砂漠の秘宝への応援コメント

    ミスリル(魔銀)よりも格上で高価で加工が難しいのが一般的な設定のオリハルコン。
    此れで刀作ったら凄い事に。

    作者からの返信

    〇トの剣も出来るかも……!?

  • 第265話 報奨金への応援コメント

    エイハブ船長3年間完全禁酒の刑でw。

    作者からの返信

    エイハブ「(´;ω;`)」

  • いつも思いますが、これだけ細かい設定を作ってよくゴチャゴチャになりませんよね。( 。゚Д゚。)
    私じゃ耳から煙が出てきます。( ・ω・)

    作者からの返信

    どうですかね……設定を盛り過ぎて困る時もありました(;´・ω・)

  • 第261話 風から嵐へとへの応援コメント

    >その力は最早「風」という表現は生ぬるしく、正に「嵐」と言っても過言ではなかった。
    技の呼び名はどうなるのでしょうかね?、楽しみ。

    作者からの返信

    今のところは「風●傷」か「爆●波」にしようかと……(唐突な犬●叉ネタ)

  • 第260話 嵐の斬撃への応援コメント

    >ガブッ(←心配かけるなとばかりに頭に甘噛みする)
    ウルさんや、一噛みだけで良いのかい?(耳打ち)
    !・・・ガブガブガブガブガブガブ♡(沢山甘噛み)
    「「「「!!!!!」」」」(驚くレノと仲間達)

    作者からの返信

    レノ「(´;ω;`)ギャー」

  • ライコウがヒカリさんに、翻弄されるビジョンが視えました。

    作者からの返信

    ライコウ「(;´・ω・)ビクッ」

  • 第255話 ヒカリとオリビアへの応援コメント

    まるで暴れん◯将軍ですな。
    (・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    オリビア「この紋所が目に入らぬか!!」
    カタナヅキ「いや、それ違う!!」

  • 第255話 ヒカリとオリビアへの応援コメント

    お忍びで二人で城下町に遊び・・・視察に行かれたのでしょう。
    オリビア姫の護衛としても、ヒカリさんなら心強いでしょうし。

    作者からの返信

    オリビア「そ、その通りです!!」
    ヒカリ「そ、そうだよ!!」
    宰相「二人とも、その後ろに隠した大量のお菓子と装飾品は……?」

  • タリヤ・・・人望が無いのぅ。

    作者からの返信

    いい気味ですね(笑)

  • まぁ、ド田舎のエルフじゃそんなもんですね!((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    作者からの返信

    (´Д`)ケラケラケラ

  • 果たして、王都へ向かうレノ達を待ち構えて居るものは?。(面倒事なんでしょうかね?)

    作者からの返信

    ふふふ……

  • 無理せず、頑張ってください。

    作者からの返信

    はい!!

  • >申し訳ありませんが、今後は1日3話投稿になります。
    次話は楽しみですが、無理だけはしないで下さいね、お願いします。

    作者からの返信

    頑張ります!!

  • 第248話 思いもよらぬ再会への応援コメント

    ドリスのターン。

    作者からの返信

    ドリス「私のターン、ドロー!!」( ゚Д゚)クワッ

  • 第248話 思いもよらぬ再会への応援コメント

    なんかセツナさんが終盤に出てくると手柄持っくイメージしかないけど今回も倒したの盗賊云々って話してたしセツナさんの一人勝ちになるのかなぁ…

    作者からの返信

    ドリス「させませんわ!!」( ゚Д゚)ノ
    セツナ「は、離せっ!!」( ゚Д゚)

    (# ゚Д゚)人( ・`д・´)ギャーギャー

  • 第247話 魔導大砲への応援コメント

    >だいたいどうやって一介の盗賊が我が国の魔導大砲を盗み出したというのです!!
    ・・・内通者の手引きだったりして。

    作者からの返信

    ドキッ

  • 第247話 魔導大砲への応援コメント

    続き楽しみにしてます

    作者からの返信

    頑張ります!!( ・`ω・´)フンスッ

  • 第246話 船の奪取への応援コメント

    火薬で打ち出さないで、魔石とか魔力で飛打ち出すなら魔砲と呼ぶべき代物でしょうか?。

    作者からの返信

    た、確かに……

  • 第245話 相手が悪かったへの応援コメント

    お!やっと逆襲っすね!
    酒の肴にさせてもらいやす!( *´艸`)

    作者からの返信

    船長「俺も飲むぞ!!」(´Д`)カンパーイ

  • 弓の技聞かれても「飯のタネだから秘密」じゃだめなのかな。
    見ず知らずの人にいちいち説明する必要も無いような気がする。

    作者からの返信

    子供なので誤魔化すのが下手なんですよ

  • 第244話 盗賊王ヤクラへの応援コメント

    うん、彼しか居ない。

    作者からの返信

    船長「うおらぁっ!!」( ゚Д゚)ノ酒瓶
    ヤクラ「ぐはぁっ!?」(´Д`)ギャー
    ポチ子「あれ、船長……禁酒してたんじゃ!?」(;´・ω・)

  • 第242話 援軍への応援コメント

    とうとう退治しましたねー!
    ふと、ジョー◯のラストを思い出しました!
    ( *´艸`)

    作者からの返信

    ジョー……( ゚Д゚)ハッ 明日のジョーですね!!(違う)

  • 第168話 心眼への応援コメント

    たまに出てくるレイナとレナは誤字ですか?

    作者からの返信

    誤字です(´;ω;`)

  • 第240話 船長としての責務への応援コメント

    ささ、はよ続きを!
    (・ω・)y―┛~~~~

    作者からの返信

    _:(´ཀ` 」∠):_ ← 瀕死の作者

  • 第232話 土鯨を倒す方法への応援コメント

    >酒好きの俺が10年以上も酒の一滴も飲まずに頑張ってきたのはあいつをぶっ殺すためだ!!
    (´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    ポチ子「え?でも、船長の部屋に酒樽が……」
    船長「ノンアルコールだ!!」

  • 第231話 土鯨の弱点への応援コメント

    メイルストロム(若しくはメイルストローム)・・・(ボソ)

    作者からの返信

    (´・ω・)

  • 第229話 ネココ達との合流への応援コメント

    「きみがサンドワームを引き寄せて逃げた」となるはずの箇所。
    「気味が。。。」となってまーす。(^-^)/

    作者からの返信

    修正しました

  • 第229話 ネココ達との合流への応援コメント

    レノ、仲間達と無事に再会出来て良かったね、さぁ土鯨退治だ!。
    トレントの樹液を沢山採取出来れば、良い資金元に?。

    作者からの返信

    アルト「回収!!」( ゚Д゚)つ注射器
    トレント「(´Д`)ビクッ」

  • 第228話 レノの激怒への応援コメント

    素手で巨人族を倒せるのに、怪しい物に平気で近づく主人公。
    まだまだ青いですのん。( *´艸`)

    作者からの返信

    レア「(;´・ω・)」


  • 編集済

    普段温厚なレノを怒らせたダイゴロウ、其の罪は重いと知れ。

    作者からの返信

    ダイゴロウ「(;´・ω・)エッ」

  • 「おっと、君の自慢話は聞き飽きたよ。レナ君、邪魔が入ってしまったね……今日の所は僕達はこれで失礼させてもらうよ」
    最後にアルトはレナに手を振り、爺は一礼すると二人は馬車に乗り込む。

    こんな感じでよろしいでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第225話 砂漠の遺跡への応援コメント

    熱い蒸気...ふむ、サウナが出来ますねぇ。
    あ、でもここ砂漠...ってことは...

    作者からの返信

    レノ「暑い……(;´・ω・)」

  • 第48話 野営と夜盗への応援コメント

    「白狼種のウルを仲間にしたレナは」
    「一人旅の時のレナは」
    「ウルはレナによく懐き」
    「敵の数はレナが確認した限りでは」
    「このまま突っ込まれたらレナはともかく」
    指摘している私が間違っている気がしてきました…。

    作者からの返信

    文章の一部だけでは修正に時間が掛かります。全体の文章も記して下さると有難いです。

    台詞の場合は「」の全文を、地の文の場合は修正箇所がある文章の全てをお願いします。また、修正の場合はコメントは修正後に今後は全て削除します。

    編集済
  • 第225話 砂漠の遺跡への応援コメント

    蒸発しない程度に熱湯にしたら・・・?。

    作者からの返信

    レノ「調整が難しいんですよ(;´・ω・)」

  • 第223話 砂の魔物への応援コメント

    うぅっ(;ω;)
    やっとウルの出番が・・・。
    荷物運びだけど。。。( ω-、)

    作者からの返信

    ウル「クゥンッ(;´・ω・)」

  • 第219話 土鯨への応援コメント

    おぉー!(・о・)
    久々のサイコ◯ガン・・・じゃなくて魔弓術!( 。゚Д゚。)

    作者からの返信

    魔弓術「忘れられてなくてよかった」

  • ここにもゴンちゃん。( *´艸`)

    作者からの返信

    ゴンゾウ「(・ω・)b」

  • こっちに移動してきましたー!( *´艸`)

    作者からの返信

    どもども(・ω・)

  • 第220話 魔狩りの拠点への応援コメント

    >たったの一本の矢で土鯨の硬めを奪ったんだぞ!!
     たったの一本の矢で土鯨の片目を奪ったんだぞ!!
    固いから柔らかい目を狙ったんですよね?。

    作者からの返信

    そ、そうです(;´・ω・)