第100話

 さて、今度は私たちが悩む番だ。この様子だと、少なくともイーサン様は、スィーが精霊であることは聞いているだろう。

 冬菜が私やエラに精霊であることを明かしている以上、精霊であることを誰かに話してはいけないわけではなさそうだし、特に問題はない。そう、ないのだが……。

 私達はどうすればいいのだろうか。私達の秘密も、イーサン様に話してしまうべきなのだろうか。躊躇う要素は、どこにもない。イーサン様はきっと、秘密を守ってくださる方だ。逆に協力者を得られ、動きやすくもなるだろう。

 けれど、なんなのだろうか。この漠然と湧き上がる恐怖は。まるで、してはいけないことをしようとしているようだ。私は、私達は何一つ悪いことなんてしていないのに。

「雪菜。どうかした」

 冬菜に話しかけられたのに、うまく首が回らない。ああ、やっぱり怖がってしまっている。

「……雪菜、大丈夫よ。私達は何があってもずっと一緒よ。必ず守るから」

 親友にこんな風に慰めてもらうなんて、なんだか恥ずかしい。けれど、それよりも安堵が混ざってしまっているのが現実だ。エラも心配そうに私を見上げている。イーサン様は少し難しい顔をして見守ってくれていた。

「私、あなたが死んでも、あなたの遺骨、持ち歩く覚悟なのよ」

 冬菜は何故か自慢げに笑っている。エラは何故かニコニコ笑っている。きっと冬菜なら、エラの遺骨も持ち歩くのだろう。そして、冬菜のことだ。冗談っぽくいってはいるが、おそらく本気だろう。

 そう、か。死んでもずっと一緒なら、それも悪くないかも。なーんて、変なこと考えちゃダメね。

 なんだか、先ほどまで悩んでいた自分が少しバカらしくなってくる。確かに、警戒心は必要だ。生きていく以上で、必ず持っていなければならないものの一つなのだから。けれど、だからといって、いつもいつも周りを警戒していてはやっていられない。たまには自信を持たないと。

 そうよね。……そうよねっ。きっと大丈夫よ。だって、こっちには1人でも災害を起こせる精霊がいるどころか、五大精霊もいるのよ。聖女の力も一応あるし、何も心配することないじゃない。

 少し笑えてくる。恐怖はどこかへ逃げて行ってしまったようだ。私は口元を隠し、少し微笑むと、イーサン様に向き直った。

「多数決しましょう。話してもいいと思う人ー」

 迷わず全員が手を挙げる。その中にはフゥやゼラ達もいて、私は楽しくって小さく声を出して笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る