第13話 可能性は無限大

「お、クリス。まさか、お前が対戦相手とはな、これは少し楽しくなってきたな」

「張り切るルーク様も素敵」

「うわぁ…ルーク…と、あれは」


 ルークの姿に隠れて見えなかったが、銀色の綺麗な長い髪を見て、その人物を思い出した。


「あっ、思い出した。ジュリル・ハイナンスだ……って事は、あいつが二代目月の魔女!?」

「あら、誰かしら私の名前を大声叫ぶ人は。おや、貴方確か数日前に会った…転入生」

「何だクリス、ジュリルと知り合いなのか?」

「知り合いと言うか、一度会った程度かな」


 直後、突然ジュリルが俺に近付いて来て、小声で話し掛けて来た。


「何貴方、ルーク様とご知り合いだったの。それを早く言いなさいよ、全く。ルーク様の前で恥をかく所だったでしょ」


 それだけを言い終えると、再びルークの元へと戻って行った。

 すると次に、モランが小声で話し掛けて来た。


「クリス君、ジュリル…さんと知り合いだったの?」

「どうなんだだろうな、俺にも分からん。てか、何であいつはルークを様付けで呼んでんだ?」

「ジュリルさんは、ルーク王子に一目ぼれしてるの。初等部の頃に会ってから、ずっと一筋なんだよ。でも、ルーク王子には告白とかはしてないみたい」

「ははーん、なるほどね~」


 色々と衝撃だったけど、間近で二代目月の魔女の力を見れるいい機会だ。

 それに、ルークとも再戦できるのも一石二鳥だ。

 ここでガツンと勝って、少しはマウント取らせてもらう。


 にしても、あんなにルークにデレデレしているのが、本当に二代目月の魔女なのか?

 全くそんな風には感じないんだけど。

 私が二代目月の魔女こと、ジュリルに疑念を持っていると、教員の方から位置に付くように言われる。

 直線に500メートルの線が引かれているスタートラインに、私たちとルークたちのペアが位置に付く。


「あれ以来の再戦だね。今日は、俺に勝てるのかな?」

「ムカつくいいかなするな、ルーク。負けても泣くんじゃねぇよ」

「ちょっと、貴方! ルーク様に何と言う暴言を!」

「いいだよ、ジュリル。それより、今日も頼むぞ」

「はい! お任せ下さい!」


 ジュリルはルークの言葉に、犬がご主人様に尻尾を振る様に答える。

 私は何故ルークに、そこまでの忠誠心を持てるのか不思議でしょうがなかった。

 何考えているか分からないし、興味がないと無視するし、変に小さいこと気にしているみたいだし…

 言い出すと、意外といっぱい出てくるので、そこで理由を考えるのは止めた。


「これは、相手が悪いね。まさか、ルーク王子に二代目月の魔女のジュリルさんだし、これは負けても…」

「何言ってるんだ、モラン。気持ちで負けてたら、勝てる勝負も勝てないぞ。相手の名前だけで、弱気になるな」

「で、でも…」

「学生の可能性は無限大だ」

「へぇ?」

「お父様の口癖。俺たちはまだ、自分でも知らない可能性が眠ってるんだよ。それをここで目覚めさせてやろうぜ!」


 私の言葉にモランは、相手の名前で負けそうな雰囲気の表情が変わった。

 力強く頷き、深く深呼吸をした。


「それでは、ルーク・ジュリルペアとクリス・モランペアによる競技を開始します。スタート!」


 教員が大きく片手を振り下げて合図をすると、私たちとルークたちは一斉に魔力を目の前の地面に流した。

 先に地面から土の塊を創り上げたのは、ルークたちであった。

 すると、直ぐにルークとジュリルが同時に魔力の技量を行い初め、造形を開始した。

 そこに至るまで、1分もかからずだった。


 一方私たちは、ルークたちが造形に入った時には、やっと地面から土の塊を創りだしていた。

 モランの魔力は、創造が得意でなく私が補助的に魔力を流して創り上げた。

 直ぐに私も土の塊の造形に入った。

 技量の高い私で、時間を縮めようと両腕で魔力を通すが、その時にはルークたちはほぼ造形が終わりかけていた。


「ルーク様、ここからは私にお任せ下さい。相手に私の力を見せつけてあげますわ!」


 すると、ジュリルに言われるがまま、ルークの腕が止まる。

 ジュリルは、そこから四輪車の乗り物を創り上げ、そこから更に地面から土を取り上げ、補強を行いつつ、造形と推進力の魔力注入を行った。

 私は自身の造形を行いながら、横目でその技術を目にして驚愕した。

 その時ジュリルは、魔力の創造・技量・質量を同時に行っていたのだ。


 本当に3つも同時に使えるか!? マズイ、このままじゃこっちが完成させる前に、あっちがゴールしてしまう。

 少し焦りながら、私はモランの方を見て合図を送る。

 すると、モランは私の補助を止め、両手を握り合わせ息を整え始める。

 それをルークは、腕を組んで横目で見ていた。


 直後、ジュリルが造形を完成させ、注入した魔力を一気に動力へと流し始め、四輪車をゴールへと走り始めた。

 それから3秒後に、荒削りながら私は、二輪車を創りだし、背後には2つのブーストできる筒を付けた。

 その筒に私は、魔法を込めてモランに一度視線を送り、頷くのを確認して唱える。


「エクスプロージョン」


 すると、2つの筒から大きな爆発が発生し、一気に二輪車が走り出し、先に走り出した四輪車を追う。

 だが、今のスピードでは絶対に追いつけないのは明らかだった。

 初めの爆発力のスピードは基本維持出来ないが、そこをうちはモランの魔力制御で爆破の威力を細く長くして、二輪車の加速を行った。


「っ!」


 それを見たルークは、直ぐに腕を前に突き出し、ジュリルの動かす四輪車に魔力を流し回転率を上げた


「ルーク様!?」

「ジュリルはそのまま操作しろ。このまま一気に駆け抜けるんだ」

「は、はい!」


 四輪車は、ゴールまであと200メートル付近で、二輪車は残り400メートル付近だった。

 そこからモランの魔力制御により、加速したことで一気に距離を縮めた。

 その差は100メートルになるが、四輪車のゴールまでも100メートルであった。

 そして先にゴールを駆け抜けたのは、四輪車だった。


 二輪車は、残り50メートル付近で急に原則してしまい、その場に止まっていた。

 理由は、モランの魔力制御が切れてしまい、最初の爆発力が維持できなくなってしまったためだ。


「はぁ…はぁ…ごめん、クリス君…途中で…止まっちゃ…た…」


 息切れし、額から汗を流すモランを見て、私は肩に手を当てて消費した魔力を私の分から受け渡した。


「クリス君…やっぱり、クリス君の言う通りだったよ。私、魔力治療より制御の方が、長けてるみたい」


 笑顔で答えたモランを見て、私も笑顔で答えた。


「うん! やっぱり、モランは制御の方が長けてるよ。今日は、いきなり細かい事をお願いしたけど、あそこまで忠実に出来たのは君の才能だよ!」


 私とモランは、勝負に負けはしたが私はモランの手を握って、褒めちぎっていた。

 そこに教員が近付いて私たちの前で立ち止まった。


「失格」

「「へぇ?」」


 私たちは、思いもしない言葉に驚きの声を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る