応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  への応援コメント

    恨んだ相手は、自分自身が作りあげた、幻覚だったと。奥が深い話ですね。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。深いというかその辺が面白いかなーって思って作りました。これらもよろしくお願いします。

  •  への応援コメント

    これはいじめ問題に踏み込んだ話ですね。

    確かにいじめた方はいじめていると気づかずに過ごしているものみたいですね。

    私はいじめられる側ですが辛い事があっても生きていれば良い事があると言いたいです。

    死んでしまったらそこで終わりですから…

    自分が死んだら誰か悲しむのか考えると踏み止まる事が出来ます。

    この話は誰も救われて無い…ように思われます。
    色々考えさせられる話なのでいじめる側の人間に読ませてみたい話です。

    作者からの返信

    こちらも読んでいただいてありがとうございます。いじめの話で救われないちょっと暗く重いのですが考えてもらえると作ってよかったです。よろしくお願いします。

  •  への応援コメント

    はじめまして。
    ミステリーホラー系の話かなと思っていたら、単にそれだけでなく、「死ぬ勇気があるのなら、ほかにできることがあるだろう」という感じのメッセージが伝わってくる巧みな構成になっていて、良かったです!

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。正直なところジャンルすらも考えなくて一応深みを持たせ面白いものを綴ろうとしているだけなのですがそう言われると喜んでしまいます。これからもよろしくお願いします。

  •  への応援コメント

    コメント失礼します。
    「お前なんか! 殺してやる!」
    の後の地の文がいいですね。
    ん? これはなにかあるぞってワクワクしました。オチも期待を上回っていましたし、読めてよかったと思える作品でした。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。正直結構前に作ったものなので詳細までは忘れてました。なので軽く読み返すとあらが目立ちますね。だけどおっしゃる通りでこの部分は自分でも改めて良く出来ていると思いました。目の付け所が素晴らしい。これからもよろしくお願いします。

  •  への応援コメント

    成程……救われないですな……
    奴が死んだのは救いかもですが心臓発作だし、自死で家族を悲しませるのなら主人公の考えの通り〇したり、人に言う方が遥かに楽と自死する人は思い直して欲しい
    警察が動かないのなら市役所とか、人の多い広場で叫ぶ手もあるますしね

    犯罪行為が怖いならいぢめの一部始終を録音するという事を周知徹底して貰いたいですね
    その場でばれて取り上げられ、いぢめが更に酷くなることを恐れたりするのがアレかもですね もっと相手に(裸にされても)ばれないよう録音機器の小型化、取り上げられても無駄な即インターネットに録音パスワード打ち込まないと解除不可、とか技術が進んで欲しいですわ

    作者からの返信

    こちらすら読んでいただいてありがとうございます。自殺に関わった二作品になってますね。当然良くないです。いじめがあったら仕返し等のことを考えないで取り合えず誰でも良いから話すことが一番かと思います。これからもよろしくお願いします。

  •  への応援コメント

    自分を殺したのですね。
    犯罪者にならなくてよかったと主人公さんには言ってあげたい。
    けれど、死ぬほど辛い思いをさせられて、そのうえ死んでしまうのでは間尺に合いません。
    一太刀あびせずにいられましょうか。
    その思いが最後の「オチ」に繋がるのでしょうね。

    「死んで花実が咲くものか」といわれます。生きていればこその人生。
    でもそんな言葉は、果たしていじめで苦しむ人の心には通じるでしょうか。

    何とも切ない物語ではありませんか。
    自殺防止を呼び掛けるお話として、苦しんでいる人に読んでもらいたいと思いました。

    作者からの返信

    読み取られていたので安心しています。自殺は良くないと思いがありましたのでその点についても記しているつもりです。解っていただける方が居るだけでありがたい事になります。

  •  への応援コメント

    コメント失礼します、夷也荊です。
    もう少し、主語と述語の関係を見直してみてほしいと感じました。
    最初から受動態で書くと、文章が分かりにくくなると思いました。
    内容としては、分かりやすかったです。
    苛めていた方は、主人公が自殺しているのに無関心で、
    いつも通りの生活を送っている。
    その理不尽さがよく伝わってきました。

    作者からの返信

    これはすいません。どうしても途中でわからなくなる時があり更にこれは第一稿なので直してません。これからは気にしておきますね。

  •  への応援コメント

    ちょっと誤植が気になりましたけど、オチ的には好きです。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    おっと! 誤植には気づきませんでした。お知らせくださいましたら直します。オチは自分の好きな雰囲気なので嬉しいです。ありがとうございます。

  •  への応援コメント

    なるほどです。

    作者からの返信

    理解をしてもらえたとしたらありがたいです。一言でもコメントがあると頑張れます。これからもよろしくお願いします。