屋外ASMRで悶絶

 土曜日、サライはタケルとお出かけすることに。


 白いシャツに黄色いパーカーを羽織った男性が、待ち合わせ場所にいる。タケルだ。


「お待たせ」

 サライはピンクのカーディガンに、チェックの膝丈スカートである。


「私服のサライ会長、カワイイです」

「ありがとう。あなたも素敵よ」

「妹のコーデなんです。普段はフリースのジャージなんですよ。スーパー行くのも駅前の本屋に行くのも。クツだってこんな革製じゃなくて、スニーカーです」


 今日の目的は落語の取材と、サライの喫茶店で出すお菓子の下見だ。


 ASMRを外で体感なんてしたら、どうなってしまうのだろう?


 その機会は、すぐに訪れた。


「行きましょう」

 履き慣れない革靴を、タケルは窮屈そうに鳴らす。


『はああああっ』


 外でも、タケルはゾクゾクさせてくれた。靴音だけで、卒倒しそうになる。


 食事音だけじゃないのか。この快感製造機は!


 他の人だと、歩行音なんて気にも留めない。しかし、タケルは歩く音すら魅力的だ。急かさず、かといってトロくもない。こちらの歩幅に合わせてエスコートしてくれる気遣いさえ感じ取れた。


「まずはお昼ですね」


 温かいうどんをズルズルと喰らい、いなりを黙々と頬張る。それだけのことなのに、隣にいた子連れが、タケルと同じモノを頼めと子どもにせがまれていた。


 本当なら屋台のうどんなのだが、食べるものが同じだから構わない。


『幸せすぎる』


 サライに至っては、恍惚のまま倒れそうになる。腹ではなく、心が満たされそうになった。こんな痴態、とてもではないが学校内では見せられない。生徒会によく隠し通せたものだ。



 座って本を読める書店に行き、腹を落ち着かせる。

 タケルは、落語の本を読んでいた。ときどき動作を加えながら。

 その様子を見ながら、サライは料理本をめくる。


「落語をするのは、あなただけなの?」

「あと二人います。女子と男子ひとりずつ」


 題目は『時うどん』、『寿限無』、『まんじゅうこわい』だそうで。


「無難ね」


 うん、順調に会話できている。


 志摩からは「クール系黒髪ロング美少女と、タヌキ顔のプリティ美少年、誰もがうらやむカップルと見えるに違いない」とはやしたてれらた。


 実際はどうだ。普通に自分たちは、ショッピングモールに溶け込んでいるではないか。どの女性も、サライより魅力的に見える。外見だけでなく中身も。何ひとつ、気負うことはない。


「次は、どこへ行きましょう?」

「焼き菓子売り場に行きましょう」


 今度は、サライの用事に付き合ってもらう。


「このクッキーなんか、おいしそうだわ。作れないかしら?」


 やはり、出すなら定番のクッキーか。

 クレープは生クリームやフルーツを用意する必要がある。いくら秋とはいえ、保存が大変そうだ。

 クッキーなら、そうそう傷まない。食べきれなければ、包んで持って帰らせる手もある。


「クッキーだけ売るカウンターもあると、うれしいかも? それにお店の名刺も差し込んでおくんです」

「それを持ち帰ってもらい、サンプルとして分け合うのね? ナイスよ。お店の宣伝にもなるわ」


 的確なアイデアを、タケルが提案してくれた。


 となれば、お菓子はクッキーで決まりだ。さっそくメッセアプリなどでクラスにメールしておく。


「おっ、試食できるみたいです。あーん。サクッ」


「ひゃうん!」

 思わず、大声が出てしまった。


 いきなりASMRなんて反則すぎる!


 まだ心の準備もできていないのに。


 何事かと、店の客たちがこちらに振り向いた。


 とっさに、サライは口を塞ぐ。変な風に思われていないだろうか。自分たちは地味な二人組で通そうと思っていたのに! こんな失態を晒してしまうとは。


 当のタケルは、こちらの興奮度合いなんて気にも留めず、サンプルのクッキーを口へ運ぼうとする。


「まままままま待って!」

 サライは思わず、タケルの手首を掴んでしまった。


「ん? どうしたんれふ、サライ会長?」

 ボリボリといい音を立てながら、タケルが食べる手を止める。


「あっちに、喫茶コーナーがあるわ。代金は私が持つから、休憩しましょ」


 口内のクッキーを歯で砕きながら、タケルは考える素振りをした。ゆっくりと飲み込んでから、コクリとうなずく。

「そうですね。ドリンクに合わせる必要もありますから」


 どうやら、理解してくれたようだ。


 タケルがコーヒーを。サライは紅茶を頼んだ。


「チョコチップだ。ボク大好きなんですよ」

 お茶請けで運ばれたチョコチップクッキーを、タケルはバリッと口へ放り込む。プレーンとは違うゴリゴリとした食感が、また耳に幸せを運ぶ。


『くうううう! 来てよかったあああああ!』

 身体のムズムズが押さえられない。押さえたくなかった。このままずっと身もだえていたい。


「スニーカーをヤメロって言われた意味が、やっとわかりましたよ」

 急に、関係のない話をタケルが始めた。

 なんだ? ASMR趣味がバレたか? バレても構わないけれど。


「だって、今日のサライ会長、ヒールだから。疲れたから休もうと言ったんでしょ? 気づかなくてごめんなさい」


 言われてようやく、自分がハイヒールで足がパンパンだと気づく。そういえば、今日は歩き回るのだ。注意していたはずなのに、カッコつけて。しかも、なぜカッコつける必要があった? 自分の行動原理がわからない。

 

「ボクも履き慣れないクツを履いて、女性って歩くの大変なんだなーって思いました。勉強になりますね。やっぱり女の子のことは女の子に聞かないと」


 これは、妹さんに感謝しよう。


「今日はありがとう。楽しかったわ」

「ボクもです、サライ会長」


 モールを出て、あいさつをかわす。


「また……来ましょう」

 何を言ってるんだ? 用事が済んだのだから、ここに二人で来る意味なんてない。

「そ、そうですね。また誘ってください」

 タケルまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る