『自主企画参加用』作者Q&A

小本 由卯

みんな集まれ、質問コーナー

 初めまして、小本こもと由卯ゆうと申します。

 以下は主催者様の自主企画の回答となります。


・普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?

 同人音楽(オリジナル楽曲)ばかり聞いています。

 ゴシック系、スチームパンク系の楽曲がお気に入りです。


・楽器は演奏する?演奏しない人は、好きな楽器について語ってね。

 前々から演奏に興味があり、最近になってギターを買いました。

 ……始めたばかりなので、ほとんど弾けませんが。


・自分の小説にイメージソング的なものはある?

 特にはありませんが、作品のジャンルに合った楽曲を聴きながら書いています。

 

・好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!

 どの動物も好きですが、挙げるなら爬虫類が好きです。

 亀(私を爬虫類好きにした元凶)を飼っています。


・好きなアニメや映画について語ろう!

 アニメも映画もほとんど見ていないので、すぐには出てこないです。

 

・今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!

 現在プレイ中のゲームはありませんが、好きなゲームは

『ドラゴンクエスト』と『女神転生』です。


・好きなユーチューバーは?

 YouTubeはよく見ていますが、講座系の動画ばかり見ているので

配信者のことはあまり詳しくないです。


・好きな作家、あこがれている作家は?

 『オズの魔法使い』の作者、ライマン・フランク・ボーム氏です。

 創作において、登場人物の重要点を『オズの魔法使い』から学びました。

 

・洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!

 どちらも大好きですが、クリーム系の食べ物が好きなので

どちらか決めるなら洋食派です。


・幸せを感じる瞬間は?世界でいちばん好きな場所はどこ?

 自宅にいるときですね。

 カクヨムも落ち着いて見れますので。


・小説を書き始めたきっかけは?

 『自分発の物語が欲しかった』というのが主な理由です。

 物語を考えたりするのは元々好きだったので書き始めました。

 

・いい作品をかくために、心がけていることは?

 生み出した登場人物達を丁寧に扱うことです。

 各人物の魅力を上手く伝えることが、良い世界観に繋がると

思っています。

 

・あなたにとってカクヨムは?

 始めは小説が書ける環境を探して見つけた場所ですが

小説管理のしやすさ、自主企画の楽しさなど

カクヨムを創作の場所に選んで、良かったと思っています。


 以上が私の回答となります。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る