第74話 追跡者

「おい、カウラ」 


 ふざけていたかなめの目が急に光を失ってにごったような表情を浮かべた。


「わかっている。後ろのセダン」 


 信号につかまって、止まった車。誠が振り向けばその運転席と助手席にサングラスをした男の姿が映っていた。


「どこかしらね」 


 アメリアは小突かれた頭をさすっている。


「まくか?」 


「いや、どうせ行き先はご存知だろうからな。アメリアはこれを使え」 


 そう言うとかなめは自分のバッグからコンパクトなサブマシンガンを取り出した。


「あきれた。こんなの持ち歩いてたわけ?」 


 アメリアは受け取ったサブマシンガンにマガジンを差込んで眺めている。


「ケダールサブマシンガン。とりあえず持ち歩くには結構便利なんだぜ」 


「私はこう言うのは持ち歩かないの」 


 そう言いながらもアメリアはボルトを引いて初弾を装填する。


「神前、ダッシュボードを開けてくれ」 


 運転中のカウラの指示に従って、ダッシュボードに入っているカウラの愛用のアストラM903ピストルを取り出す。


「西園寺、どこで仕掛けるつもりだ」 


「次のコンビニのある交差点を左だ。ウィンカーは直前で出せよ。まこうとする振りだけしとけ」 


 かなめはそう言いながら、昼間弾を撃ちきった愛銃XD40のマガジンに一発、また一発とS&W40弾を装填している。


 カウラは急にウィンカーを出し、すばやくハンドルを切る。後ろのセダンは振り切られまいと、タイヤで悲鳴を上げながらそれに続く。


 細い建売住宅の並ぶ小道。カウラはこの道には似合わない速度で車を走らせる。後ろのセダンは振り切られまいと速度を上げるが、カウラはすばやくさらに細い小道に入り込む。


 一瞬、タイミングをずらされてセダンは行き過ぎた。その間にもスポーツカーはくねり始めた時にねぎ畑の見える道を爆走する。


「この道だと行き止まりますよ!」 


 誠が叫んだ。しかし、三人はそれぞれ手にした銃を眺めながら、まるでこれから起きることがわかっているかのように正面を見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る