第20話 チーズフォンデュ


 ホームに戻った2人は上りの電車を待つ。


 新宿行きの準特急がホームに入ってくる。


 それに乗り込むと車内は空いていた。


 凛を左側に座らせて瞬は周りの様子を見る。


 おかしな様子はないようだ。


 凛にぐいっと頭を引っ張られる。


 「今度は瞬が寝ていていいよ」そう耳元でささやく。


 瞬は凛の肩に頭を預けて、その心地よさにすぐに寝入ってしまった。



 優しく頬を叩かれて目が覚めると新宿駅の直前だった。


 「おはよう」


 「おはよ」


 凛はぎゅっと瞬の肩を抱きしめた。


 

 新宿駅に着くと凛が瞬のことを引っ張ってお店に向かう。


 南口のルミネにあるお店がお目当てらしい。


 2人は人混みの中南口を目指す。


 

 明るい店内に入ると午後1時を少し回ったところで昼のピークは過ぎているようだった。


 テーブルに着いた2人はチーズフォンデュを頼み料理が運ばれてくるのを待つ。


 「ねえ、瞬」


 「ん?何」


 「こっち向いてよ」


 「あ、なんか照れる」


 「いいからこっち向いて」


 「こうで、いいか?」


 「うん、やっぱりかっこいい」


 「そうか?」


 「かっこいいよ、素敵なだんなさまだ」


 「ありがと」


 話しているとチーズフォンデュが運ばれてくる。


 2人はテーブルに並べられた食材をチーズにたっぷり漬けて口の中に入れる。


 「美味しい!」


 「ああ、美味しいな、凛」


 「なんか、こういうの幸せだな」


 「そうだな、こんなのが幸せって言うのかもな」


 「瞬は研究者になりたいんだよね?」


 「でも、その道に進むと稼げるようになるまでかなり時間かかるかもしれないけど」


 「大丈夫、私が公務員になるから、収入は安定するでしょ?瞬をサポートしてあげるよ」


 「なんだか、それは悪い気がするな」


 「大丈夫、瞬なら大学の教授にだってなれるよ」


 「そうかな?そうなれれば嬉しいのだけど」


 「絶対大丈夫」


 「ああ、そうだな大学の教授になってみせるよ」


 「うん」そう言った凛の顔はとても嬉しそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る