応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  久々のじゃんたまですね。
     Twitterのフォロワーさんでもプレイしている方が居られるようで。
     私は意地でも無課金タイプなので(数年前からやっていたゲームがいきなりサービス終了になったりするので怖くて課金出来ない💧)どんなゲームでも無課金と決めています。
     麻雀は……興味はあるけど今からはもう時間がない……タイプのゲームですね~💧
     覚えたら面白そうではあるのですが……。
     楽しいじゃんたまライフを送って下さい♪

    作者からの返信

     ひさびさでございます!

     無課金でも充分に楽しめるそうですけどね!
     でも他の課金者たちが可愛い(格好いい)キャラクターでプレイしているのを見ると、どうしても自分でも使いたくなってしまうから困りものです。

     いろんなルールがあるのですが、一番早い「東風戦」は一局が最短で10分。
     長くても20分くらいかなあ……
     親番で粘られるを切りがなくてしょうがない。

     観戦モードもあるので、興味があればブラウザからでもどうぞ!(PC版もでているそうですが)

    応援ありがとうございます♪

    編集済
  •  潔い!

    作者からの返信

     ふふふ……

  • 第20話 ドラ3ルール!への応援コメント

     ふ、ファイトー! Twitterでじゃんたまやってる方見かけます~。
     ウマ娘やってる方とかも(←いや、これは蛇足です(^-^;)

    作者からの返信

     漫画を読もうと思っていたのに、じゃんたまのイベントとモンスターハンターライズをやっていたら、いつの間にか日付が変わる時刻に!

     時間が足りません……

     ウマ娘もちょっとやっているのですが、無課金なので遊べる幅が狭いですね。
     SSRの出現率3%とか頭おかしいですよ。
     なのにじゃぶじゃぶ課金してる人がいるんですから、サイゲームスは美味しい思いをしているでしょうね(笑)

  • 頑張って下さいねー! いや、ここは勝って下さいねー! が正しいかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    麻雀は運ゲー要素も楽しめるので、適当にイベントをこなすことにします!

  • おお! 二位!!

    作者からの返信

    1位の方がぶっちぎりだったので、壮絶な2位争いでしたw

    1位飛び出し、2,3,4位が並んで誰が勝つかわからない状況!
    なかなか刺激的です!

  • 第17話 3つずつ……への応援コメント

     あ、つまりトランプのポーカーみたいな感じですね!(正確には違うでしょうけれど💦)

     イメージ掴めましたー!
     一覧表、URLから飛んで見て来ますねー♪
     と、思ったらダウンロードエラー💧
     pcに移行したら見て来ますね。(つまり今はスマホです・pcに移行しても読む方は半分くらいスマホになるけど。スマホからの方が読みやすいので)

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます!

    そうですね! ちょうどポーカーのようなものです!
    イメージの手助けができたのであれば幸いです!

    PDFのページだったからかなあ……
    「麻雀 役」で検索すると山ほどサイトが出てくるので、見やすそうなところを選んで覗いてみると、もっとイメージが深まるかもしれません。

    しかしスマホで小説を書くってすごいですね。手さばきがとんでもないことになっていそう! わたしはノロノロとPCでタイピングしながら書いています(^^;)

  •  突然コメント失礼します。
     麻雀は役やら点数計算やらややこしくて覚えられなさそうなので手を出したことがありません💧
     基本無課金で出来るのですね。じゃんたま。は。基本ルールやら役やら、プレイしていれば覚えられるものなんですか?

     ……と、コメント書いてからYouTube見て来ました……覚えるの無理💧(諦め早いな💧)
     将棋も駒の動きを覚えるだけで精一杯だったのです💧
     大人しくYouTubeで観戦だけして、この連載を読ませて頂きます(ぺこり)

     

    作者からの返信

    私も点数計算は無理ですw
    役も適当に『3つずつ』集めるだけですしねえ……
    システムのアシストなしで、リアルでやれって言われたら無理ですな、がっはっは!

    Youtubeだと高度なことを教えすぎていて、むしろ初心者は始めにくいような気もします。

    観て楽しむのもアリだと思いますよ!
    楽しめればそれでいいのです!

    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    最近はじゃんたまやってないので更新できていないのですが、遊んだときは一筆しますね。