九十九話 エレディア村5

隼人が立ち去った部屋に一人、

取り残されたタチアナは

重い足取りで自分の病室に向かった。



「ピィ?」



戻ってきたのは隼人ではなく

タチアナだったことで

ペルーはきょとんとした顔をする。



「......バカだな......私は......」



考えてみれば、彼は自分を救ってくれた

命の恩人であることを、冷静になったいま

ようやく気づいた。



若くして隊長になってからというもの、

タチアナは天才と呼ばれ続け、

彼女はそれに答えるように

毅然とした姿で振る舞うようになった。



しかし、それが自分は一人で何でも

やり通さなければならないという

誤った考えを彼女の心に強く

根づかせてしまっていた。



「ピィ......」



ペルーは落ち込んでいるタチアナに

寄り添うように座る。



「優しいな、お前は。」



タチアナは微笑みながら

ペルーを撫でる。



「頼ってくださいか......」



他の隊長と比べると、明らかに

早すぎる歳で隊長の地位まで

のぼりつめた彼女にとって、

誰かに頼るというのが今一

ピンとこない。



「ピィ。」



「......そうだな、謝ろう。

彼に。そしてお礼を言わなければな。」



そう言って彼女はペルーを

優しく撫で続けた。
















「......ちょっと言い過ぎたな......」




上手く彼女から逃れられたというものの、

なんだか罪悪感があった。



病院を出て、ぼーとしながら

村のなかを歩く。



本当は注意程度のつもりだったが、

この異世界では妙に回復魔法士を

下に見てる連中が多いので、

それに俺は心のどこかでムカついていた

のかもしれない。

だから、自分の思っていた以上に

彼女に言い過ぎてしまった。



それに、彼女があそこまで

落ち込むとは思わなかった。



彼女はまだ若いし、あまり

説教をされることに慣れて

いないのだろう。



「はぁ......どうすっかなー、これから。」



魔王を討伐する。

そんな簡単なこともできないうえに、

女性にあんな落ち込んだ顔をさせて

しまったことを後悔している

自分がどうしようもなくて、

途方に暮れてしまう。




「あ、そういえばペルー......」



病室にペルーを置いてけぼり

にしてしまっていることに

ようやく気づく。



「戻って......謝るか......」



そう思って俺はもと来た道を戻るの

だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る