聖戦の系譜をたどる

@wizard-T

闘技場のウラワザ

 さて、今作にももちろん闘技場はある。


 対戦相手は固定、レベル1が1000Gで段階ごとに500Gずつ賞金が増え、最終的に計18000Gとなる。




 この闘技場、本城にいる間(もちろん本城でなくとも入れるが)いくらでも入る事ができる。


 勝てばもちろん経験値が入り、負ければHP1にされる。


 

 そして、行動終了にならない。


 このゲーム、ターンの中で1人も行動終了していない場合セーブが可能である。


 


 で、乱数の影響か、対戦の順番を変えると結果が変わる事がある。



 だから負けたと思ったらリセット、そして負けてもいいユニットや絶対勝てるユニットで一戦消化する。

 そしてやり直すと、次は勝てる事がある。


 もちろん「まだユニットを動かしていない」ため、セーブ可能なのである。


 勝つ→セーブ→負ける→リセット→適当に一戦する→またやる……を繰り返し(武器やエリートリングなどの受け渡しも込みで)ギリギリまで勝ち続け、レベルを上げる事ができるのである。

 なお負けてもやけくそでやり直すのもなくはない(絶対にお勧めしないが)。



 これが私がこのゲームをクリアできた理由と言っても過言ではない。




 ああ、もちろん本編中もセーブ&リセットと、経験値稼ぎは欠かせない。


 そのためターン数は毎回膨れ上がっているが、知ったことかいとだけ言わせていただく!

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