第2話
地形図。まっすぐ引いた線。その通りに仲間が進んでいく。
『敵影なし』
「索敵にも敵影なしだ。気を付けろよ。このゲームは」
通信が途絶。
「そう。このゲームは隠密と妨害が案外活きる」
救援には向かわず、制圧予定地点の索敵を終わらせる。地点内部に敵が23。そして今仲間が戦っているであろう敵。
じっと、待った。仲間がいなければ、かなり厳しい戦局になる。
『おああ。しぬかと思った』
「どうだった?」
『敵総数3、狙撃1中距離1近接1のがっちりした小隊だった』
「伏せろ」
『はい伏せましたなんですか』
「妨害したやつがまだ近くにいるはずだ」
本当に3人小隊か。
『うわっまじだ撃ってきた』
「狙撃か?」
『
「よしそいつが最後だ。倒してから制圧予定地に向かえ。拠点内の敵総数23」
『23了解。こいつ倒してから制圧地点に向かう』
索敵を強化した。もしかしたら、自分が戦うことはないかもしれない。能力はすべて索敵と妨害に回す可能性がある。
『倒した。制圧地点に向かう』
地形図上。
「マーカーを出して現在位置を知らせろ。さっきのEMPで地形図がおかしい」
『了解』
それが、最後になった。
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