応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第72話「エル・オーラム」への応援コメント

    黎明の子はさておいても翡翠の姫にも、とはまるで人扱いしてるかのような言い回し、がまあ中身を知ってはいそうだが明かす気もないな
    私の外見と同じ少女には気をつけろ…さてその同じ外見の片割れは何と言ってくるのだろう

  • 第71話「検査と遭遇」への応援コメント

    対等に存在する権利はある、とはまた誰を諫めたんだろうかな
    しかしまあ名前がゲーム内通貨と同じなのは何なのかね?

  • 隣りにいる黎乃《くろの ラリーカーがとても不安そうな顔をして、オレの右手を握った。
    →隣にいる黎乃《くろの》がとても〜

  • 第244話「姉妹の再会」への応援コメント

    漫画の広告で知って、ここまで追いつきました!続き楽しみに待ってます!

  • 第134話「師弟の約束」への応援コメント

    出し惜しみなしか。
    短期決戦ですね。

  • 第130話「竜王祭④」への応援コメント

    頑なに女装だけは絶対しないと言ってたわりにあっさり行きましたね。
    羞恥に震える様子もなかったのは、罰ゲームの〈乙女ゲー〉のお陰でしょうか。

  • 第128話「竜王祭②」への応援コメント

    回転が早過ぎて肉が足りなくなりそうね

  • 第127話「竜王祭①」への応援コメント

    レッサードラゴン1頭につき肉1個ドロップとすれば、2000頭も倒したのか…。
    玉子より肉の方が長持ちするのはちょっと不思議ね。

  • 第126話「空想のマグマ」への応援コメント

    〈ルシフェル〉を使うくらいなら一回死んだ方がマシということもあるんですね。
    何度死んでも倒せないような敵じゃないと使えないわけか。

  • イベント告知のせいでストーリーのサプライズが台無しにw

    スキルレベル100に到達した本人には報酬なしというのはいささか薄情な気がする…。

  • 第122話「屋台料理の試作」への応援コメント

    たまに市販のケーキを食べると驚くほど甘いですもんね。
    それをラーメンの分量も食べると想像すると胸焼けしそうw

  • 〈ルシフェル〉がお茶目になってるw

  • 第115話「幽霊と新しい力」への応援コメント

    > 例えるのならば、原付バイクにプレスされているような痛みといえば分かりやすいだろう。

    なるほど…??

  • 第113話「馬車の中で特訓」への応援コメント

    頭を使うゲームは幼女より弱いという…。

  • 第112話「夜食と思い出」への応援コメント

    クソゲーを参考にするから選択肢を間違えるのです。

  • 死んだら取り返しが付かないNPCをメインタンクにするのはスリルある。
    識別不能の反応はボスじゃなくてこの子の方だったのか。

  • 第90話「ファフニール城」への応援コメント

    レベル100の死亡が次回イベントの敗北条件って、敵が相当強そうですね…。

  • 第89話「竜王の娘」への応援コメント

    早めに誰を本命にするのか決めておかないと、選択肢が出た時に困るよこれは。

  • 普通の家のお風呂場で4人が入るとなるとかなりの密着状態…。
    健全な男子高校生ならそりゃあ気絶もしますよね。

  • 第86話「二人の白銀少女」への応援コメント

    女装を受け入れないとは、なんて頑固者なんだ…!

  • 第83話「進めない現状」への応援コメント

    やっぱりみんなゲーム棚をこだわりの並べ方で整頓しますよねw
    今はPCゲームしか買わなくなったので懐かしかったです。

  • 現実逃避中にクソゲー体験を思い出すのがソラくんの癖になりつつあるw

  • 第81話「最強の三人」への応援コメント

    近接武器を普通に使える魔術師は良いですね。
    たいていのゲームは武器の制限があるので楽しみ方の幅が狭まる。

  • クリティカル率を上げまくるのはロマンだと思う

  • 第77話「採掘の成果」への応援コメント

    お店まで指定できる転移門すごい…!

    白銀の剣は一週間しか使わなかったのですね。非常に濃い一週間でしたが。
    愛着のある武器がまた新たな武器として生まれ変わるというのは良いですね!
    前の武器の性質を受け継いだりとかあるのかな?

  • バフなんかなくても、ソラには元から運向上が付いてると思うw

  • 第74話「スキルショップ」への応援コメント

    最初に選んだ2つはパッシブスキルだと思うけど強いですね。
    いつ使うかわからない攻撃スキルで枠を一つ潰してしまうのはもったいない気がする。
    敵の弱点がハッキリしてる時用かな。

  • 第73話「追加コンテンツ」への応援コメント

    加重と軽減は相反する内容なのに、それぞれ別の項目なのかな?
    どちらか一つを選んで強化しないと完全に無駄になりそう。

  • 第72話「エル・オーラム」への応援コメント

    え…?ソラちょろすぎw

  • 第71話「検査と遭遇」への応援コメント

    これは怪しすぎる。信用しちゃいけない気がする…。

  • 第70話「一期一会」への応援コメント

    やっぱりNPC達はゲームデータじゃなくて本当に生きてる人のような気がする。
    娘と再開して1時間も号泣するなんて、本物の感情がないとしないと思う。

  • 第69話「精霊森の決戦②」への応援コメント

    ルシファーと天使が4人だから、一人(たぶん師匠)が溢れるのかなと思ってたんですけど、六星剣ですか。
    誰も欠けずに伝説になるのですね。

  • 第65話「別れと決意」への応援コメント

    クロは真っ直ぐな性格ですね!
    ベータプレイヤー達はログアウトを守らなかったせいで呪いの鎧を着せられ監獄に入れられたのかなと思ったけど、アリサさんが全く別行動してるようなので違うっぽいかな。

  • 第64話「世界の開拓者」への応援コメント

    こやつがボス戦をブッチして一人で遊び歩いてた奴かー。
    団員達は真面目に戦って全滅してるってのにいい度胸だ。

  • 第63話「黎明の剣」への応援コメント

    武器の耐久値はお店ですぐ回復できるけど、壊れてしまうと簡単には直せないということなのですね。

  • 第62話「胸に誓う覚悟」への応援コメント

    あのろくでもない神様ならとんでもない条件を突き付けてきそう…。

  • 第59話「最強VS狂騎士」への応援コメント

    ジェネラル戦で無茶な防御をしたせいで白銀の剣の耐久値が4割削られてましたけど、そろそろヤバいですよね…。

  • 常に夫婦仲良くプレイしていたせいで、天命残数が同時にゼロになってしまったのですね…。

  • 第55話「神殿の道中」への応援コメント

    アリアさん意外とえげつないw

  • これは、実際に会うまで性転換を言えない予感…。

  • 悪いですねw
    不可抗力とは言え、すぐに謝るべきでした。

  • 第50話「クロの貢献」への応援コメント

    ファストトラベル機能がないから、暇になっても別チームのクエストの助っ人に行けないということなのですね。

  • オマエもそう思うだろ? → 思ってない
    ロマンが通じないとは、なんという恐ろしい敵…!

  • 第243話「土の大天使」への応援コメント

    ベルゼブブって地獄でナンバー3くらいの大悪魔で元豊穣神なのに...

  • > 〈火属性付与Ⅱ〉と〈攻撃力上昇付与〉を四つ重ねがけ

    これ反則級に強いですよねw
    同じ効果のバフを重ねがけできるゲームは少ないですからね。
    こんなのが可能だと付与魔術師なしの戦闘なんて考えられない。
    逆に言えば、それくらいしないと勝てないくらい敵が強いということに…。

  • 第41話「銀髪少女の外出」への応援コメント

    > ピリ辛トマトチーズベーコンペペロンチーノ

    イタリア人に聞かれたら怒られそうw


    > クラスメート達は、どんな反応をするのか。
    > そして何よりも、親友の真司と志郎はどんな顔をするのか
    > 考えるだけで、憂鬱になる。

    読者としては楽しみ過ぎるw


    自称神様はテレビ越しでも洗脳してくるんですかねぇ。録画映像を見るのも危険かな?

  • ウリエル...神の炎の意味を持つくせに土属性の大天使か...たしか守護の熾天使だっけ?

  • 第39話「親友も同類」への応援コメント

    兄が心眼の忍とかいうゲームで体得した感知スキルをゲーム外でも常時発動してるのを妹が知らない予感w

  • 第38話「サブイベント」への応援コメント

    シンとロウの勧誘合戦始まる!?

  • 第225話「鬼姫加入」への応援コメント

    アマテラスにツクヨミ...いよいよ日本神話だなぁ

  • 第223話「鬼の姫」への応援コメント

    スサノオかぁ...八岐大蛇とかいないのかな?

  • 本来ならいろんな属性の攻撃を当てて弱点を調べるんでしょうなあ。
    そういう手探りのプレイも楽しいけど、今回は失敗できないから洞察があるに越したことはないですね。

  • 第222話「決着と別れ」への応援コメント

    次のボスはベルゼブブかな?

  • 第36話「避けられる最強」への応援コメント

    肉食動物のお肉でも美味しいのかな?

  • これはきっと有無を言わさず押し付けられるやつ…。

  • ベータテスト中に天命残数を使い果たしたのかなあ?

  • この姫、お調子者過ぎる……。

  • 第25話「チート称号」への応援コメント

    確かにチートを疑われても仕方がない性能ですねw
    でも逆に言えば、このくらいの底上げがないと魔王に挑むのは厳しいということなのかも…?

  • 第24話「初めての防具店」への応援コメント

    初期装備を売らずに来てしまったことやクエストを発見したことに加えて非売品?防具をゲットとか、なんという幸運続き。
    これは世界に選ばれてる気がしますね。

  • 第33話「イベント告知」への応援コメント

    誰か、ルルイエの門を開けたかゾハル起動したかHimeシステム起動したな(殴

  • 第208話「海の国の決戦⑥」への応援コメント

    毎回ラスアタボーナスもらってんな...

  • 第199話「黎明の恋心」への応援コメント

    誤字かどうかわからないけど報告。
    色欲の大災害<アスタロト>→色欲の大災害<アスモデウス>ではないでしょうか?
    この回以前まではそうだったと記憶しています

  • 第22話「風の精霊王」への応援コメント

    ルシフェルさんはストーリーのプロローグ的な伝説のキーパーソンだったのか。
    始まりの服売っちゃったやつ涙目w
    売った服は古着屋に並ぶわけじゃないんですね。

  • 第181話「不穏な影」への応援コメント

    ヘルヘイムって北欧神話で冥府のこと...女王てる女巨人ヘルが治める北欧神話での冥府だよな...北欧神話の世界が混ざってくるのか...?

  • さり気なく防具が初期装備のままなことを指摘してくるとは…。
    このNPC達やりおるw

  • 第20話「精霊の森」への応援コメント

    四大天使様…!
    じゃああと3人似たような境遇のプレイヤーが…!?

  • 第19話「兄妹の約束」への応援コメント

    攻略記事は消されるけど、スキルとかの解析はOKなのですね。
    ストーリーの謎解きみたいなのは公開するなということかな。

  • 第174話「魔槍の使い手」への応援コメント

    まじでお母さまクー・フーリンしてんな⁉

  • 第172話「去年のトラウマ」への応援コメント

    ルシファーの代わりにベリアルは分かったけどアスタロトって誰の代わりだ?憤怒の罪であるサタンの代わり?レヴィアタンはリヴァイアサンとして出てきたしアスモデウスもきたしベルゼブブ・マンモン・サタン・ベルフェゴールの誰がでてくるんだろう...?

  • 第171話「歌姫の秘密」への応援コメント

    色欲のアスモデウスって確か悪魔になる前のルシファー...つまりルシフェルによって力を大幅に封じられて討伐されかけた伝承があるんだよね...ルシファーのスキルを持つ英雄対アスモデウスの名を冠した大災害の魔物って神話の再来みたいな構図になるな...

  • 第169話「母と娘の再会」への応援コメント

    Fa〇eシリーズを彷彿とさせるな...神話好きからしてはうれしいですありがとうございます。おかあさまはクー・フーリンみたいだなw

  • 第17話「天命残数の意味」への応援コメント

    天命残数は性転換と関係ないから他のプレイヤーの寿命もヤバいですね。

  • 上級職か!神殿に行かなくていいの便利だなぁ...ダー〇神殿に行くのめんどくさくて...

  • 第144話「少年と親友」への応援コメント

    次の悪魔は...色欲のアスモデウスとかかな?

  • 第135話「溶岩地帯の戦場」への応援コメント

    悪魔祓いの大天使、最高位の熾天使の名を冠したスキル...ルシフェル並に強そう

  • 第11話「武器の経験値」への応援コメント

    武器の経験値がカンストしたら買い替え時かな。
    シンとロウはまだ初期装備を使い倒してないのに儲けたなあw

  • 第112話「夜食と思い出」への応援コメント

    今思ったけど大災害って七大悪魔ではなく大悪魔なんだな...てっきりベルゼブブとかバンバンくると思ってた。まぁそうすると最後は傲慢の罪、ルシファーでソラが自分自身と戦うことになるんだけどさぁ


  • 編集済

    ベリアルって地獄の王の一角で、その中でも上位の力を持ってる大悪魔だよな...なんでそんな化物が中盤あたりに...って同格の大天使のスキルがあるし前回のボスは七つの大罪を司る七大悪魔の一角だったし今更か。





    それといるかどうかもそもそも見てるかもわかんないけど誤字報告。
    首相が一か所首領になってる。

  • 第62話「胸に誓う覚悟」への応援コメント

    生命の樹、四大天使と落ちた熾天使である傲慢の王の名を冠したスキル...キリスト教がベースかな?

  • 第39話「親友も同類」への応援コメント

    メタスラ...まっさきについさっきドラクエVで仲間にした子が思い浮かんでしまったw

  • 第208話「海の国の決戦⑥」への応援コメント

    誤字報告
    「ここまで運んでくれてありがとう、「羅」スーちゃん」

  • 第169話「母と娘の再会」への応援コメント

    アーサー王が女とかどこのFa〇oだよ、、、
    見えない剣で切りかかってきたりしないよね(笑)

  • 第152話「新学期の朝」への応援コメント

    誤字報告
    「押し」が可愛くて生きてるのが辛いです
    「推し」では?

  • 第243話「土の大天使」への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第45話「アンノウン」への応援コメント

    クロのお父さんか

  • 夫婦が娘を置いて…!

  • 「これはオレ、悪くないと思います。」

    …​…​悪いに決まってんだろォ!!!!

  •  【レベル150】で五回しか死んでないのは、化け物すぎないか。
     絶句するソラの様子にアリサは満足そうに笑顔を浮かべ、この場を離れてクロと合流する。
     レストエリアの内部を母と娘が一緒に探索する微笑ましい姿を眺めながら、ソラは彼女から言われた言葉を胸中で呟いた。
     今を最大限に楽しむか……。
     ベータプレイヤーの【レベル150】で、オマケにこの世界に囚われている彼女から言われると説得力がすごい。

    第169話「母と娘の再会」に、アリサのレベルは180です
     【ベータプレイヤー】アリサ
     【レベル】180

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 第177話「剣姫VS黒姫」への応援コメント

    選択するのは最大五分間のチャージで絶大な威力を生み出す【〈チャージバスター〉】。


    【〈チャージバスター〉】⇒【〈バースト・チャージ〉】

    第157話にはバースト・チャージです。

    そう言ってソラが選択して獲得したのは、攻撃枠の〈バースト・チャージ〉というスキル。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • これによってオレはレベル70になり、ステータスの積載量が【250】となる。

    【250】⇒【270】

     更には以前に入手したアイテムでプラス20されているので、トータル積載量は【270】になるのだが、主にメイン武器である〈白銀の魔剣〉と防衣であり、メイン防具を兼ねている〈エンヴィー・オブ・ダークネスコート〉の二つが容量を圧迫して常に余裕がない。

    【270】⇒【290】

     これも基本積載量が少ない小柄なアバターの宿命ではあるのだが、【450】もあるM型のアバターが実に羨ましく思う。

    この450ってプレイヤーレベル50の時のこと?それとも上の間違いと同じで、M型レベル70の時のことを?レベルと関係ないなら【450】⇒【400】

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    計算ガバと、レベルを記載しなかった事によるミスです。
    直ぐに訂正します。

  • 第149話「錬金術士の少女」への応援コメント

    「あの人だれ? 【知りたい】?」
    ⇒「あの人だれ? 【知り合い】?」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 第147話「ジョブクエスト」への応援コメント

    何事かとびっくりしたソラが確認してみると、そこには【『MP』を100消費することでジョブクエストを開始します】と表示されていたのだ。

    『MP』⇒『SP(スキルポイント)』

    【そこからクエストを開始するのに100ポイント消費することを考えると、レベルは合計で105まで上げる必要がある。】という話があります。だからここでMPじゃなくてSPではないでしょうかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  •  新しい画面には【『MP』を100消費することでジョブクエストを開始します】と表示されていた。

    『MP』⇒『SP(スキルポイント)』

    第147話にて、【そこからクエストを開始するのに100ポイント消費することを考えると、レベルは合計で105まで上げる必要がある。】という話があります。だからここでMPじゃなくてSPではないでしょうかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正致します!

  • 第133話「金色の巫女」への応援コメント

    「すみません、この国に〈大司祭〉はいますか?」
    「……〈大司祭〉クラスは、王都ユグドラシルと、光の国にしかいません……ッ」

    いるじゃん、〈大司祭〉。

    第90話に
    【 右の通路は道具屋とスキルショップがあって、左の通路には彼女達王族のお抱えの鍛冶職人と神殿の〈大司祭〉がいるとアリスは説明してくれた。】
    という話がありますよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    急ぎ修正します。

  • コレには【アリス】の精霊王のドレスと同じように、MPを消費する事で使用できる特殊スキルがあるのだ。
    ⇒コレには【アリア】の精霊王のドレスと同じように、MPを消費する事で使用できる特殊スキルがあるのだ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

  • 第90話「ファフニール城」への応援コメント

    【黒騎士】のハルトと同じように、彼の職業も神殿の初期選択肢にはないものだ。
     一体どうやって入手するのか、その方法は未だに分かっていない。
     以前にハルトに尋ねたことがあるけど、彼もどうやって【〈黒騎士〉】を入手したのか覚えていなくて、実に申し訳無さそうな顔をしていた。

    【黒騎士】⇒【暗黒騎士】

    第45話 「アンノウン」に

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。


  • 編集済

    第85話「理解者」への応援コメント

    前回と全く同じです
    小説家になろうのと比べると、カクヨムの第84話が間違ったらしいです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正致しました。

  • ソラが一人【〈心眼の狼〉】を思い出してガクガク震えていると、リンネは深いため息を吐いた。

    【〈心眼の狼〉】⇒【〈心眼の忍〉】

    第26話に、心眼の忍だった気がする

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正致しました。

  • うん、かわいい外見🐱

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    クロちゃんはメインヒロインなのでそう言っていただけると助かります

  • 第29話「アップデート」への応援コメント

    そういえば時差、ありましたね😅

    結構盲点ですよね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    書いてた当時は時差を見ながらやってたのでわりと大変でした…