獣人族の国再び7

 薄暗い中進み続ける

 時々グルルルという魔物の唸り声が聞こえてくるから絶対何かいるはずなんだけど、それらは一切こちらを襲ってこない

 不気味だけど襲ってこないならまあいいか

 ハクラちゃんもこわごわ進んでいる

 そうそうこの子、レイスやゾンビ、スケルトンと言った魔物が怖いらしくて、出会ったらおしっこを漏らす自信があるらしい

 いや精神生命体になってるから出ないでしょ、とは言わなかったけど、もしハクラちゃんと某レイスプリンセスを会わせたらとんでもないことになりそう

 ちょっと、今度会わせてみようかな

 そんないたずら心も抱きながら順調に前に進み続けた

 その時、チャッチャッチャという犬の足音のような物が聞こえてきて、僕らを一気に緊張させた

「せ、精霊様、何かが近づいて来てます」

「うん、魔物かな?」

「私、見てきます!」

「え?」

 怖がりのくせにハクラちゃんは真っ暗な道の奥へと走って行ってしまった

 仕方ないから僕も走って追いかける

「キャァアアアアア!!」

「ハクラちゃん!?」

 急いで悲鳴の上がった方へ走っていくと、まさしくゾンビ犬がそこに立っていた

 肋骨がむき出しで内臓と目が飛び出し、腐りかけているゾンビ

 それがじりじりとハクラちゃんににじり寄っていた

 ハクラちゃんはあまりの恐怖におしっこ、ではなく魔力が駄々洩れになっていた

「ハクラちゃん! 魔力漏れすぎ! 体が維持できなくなってるよ!」

「は、へ? ち、小っちゃくなっちゃいました!」

 ハクラちゃんは今や五歳くらいの大きさになっている

 子供ハクラちゃん、このころから可愛かったのか

 ぱっちりとした目に少し短くなった髪、角は丸くなってて、真っ赤だったはずが朱色くらいになってる

 小っちゃいハクラちゃんは可愛くて抱きしめたくなるけど、今はゾンビ犬をどうにかしないと

 足が骨だからか動きはそこまで速くない

 僕は炎の上位魔法でそのゾンビ犬を屠った

 あっという間に燃え上がって消える

「ふぅ、ハクラちゃんほら魔力集めて」

「は、はいぃ」

 泣きべそをかきながらハクラちゃんは周囲から魔力を集め始める

 でも不思議なことに、魔力は集まる前に霧散して、いつまでたってもハクラちゃんは小っちゃいままだった

「あれ? おかしいですね。なんで元に戻らないんでしょう」

「うーん、この迷宮のせいかも。でも魔法は使えるんだよね」

「もう一度やってみます。うううううん」

 何度魔力を集めてもハクラちゃんは元に戻らない。このままじゃ刀も重くて握れないらしいからなんとしても戻ってもらわないと

 そう思って僕から魔力を注いでみた

 すると少しだけど成長して、僕と同じ十歳くらいの体に戻れた

「これなら何とか刀も持てそうです」

 ハクラちゃんの刀は基本変幻自在だけど、その重さは五キロ以下になることはない

 ひとまず刀を腰に差し戻してまた暗がりを歩き始めた

「あ、またゾンビ犬!」

「ひぃ!」

 ハクラちゃんを守るように前に出ると僕は再び炎魔法でゾンビ犬を倒した

 震えてるハクラちゃん、可愛い・・・

 これは守ってあげたくなる

 そしてそのままハクラちゃんを守りつつゾンビ犬を倒しつつ前へ前へ進んで、ようやく薄暗い道を抜けて明るい場所に出た

「さっきまで暗かったからちょっと眩しいですね」

「うん、で、あれがこの階層の守護者かな?」

「ひいいい!」

 ハクラちゃんはそれを見たとたん僕の後ろに隠れて目をつむった

 そこにいたのは犬の幽霊が五体と、さっき見たゾンビ犬よりも明らかに強そうなゾンビ犬が三体、それとスケルトン犬が十体ほど

 それらは一斉にこちらに襲い掛かって来た

「わわわ、とりあえず炎魔法で!」

 僕は円状に周囲に炎を撒いて、敵が入ってこれないフィールドを作り出した

 炎の壁にぶつかった一体のスケルトン犬が燃え尽きたけど、それを見て警戒した魔物たちはそこから僕らを囲むように展開した

「結構統率とれてそうだね。大丈夫ハクラちゃん?」

「はい、大丈夫、です」

 大丈夫そうじゃない

 よし、さっきも助けてもらったんだ。ここは僕が守らないとね

 僕は再び炎の魔法を唱える

 これは僕とエンシュ、それと母さんしか使えない精霊魔法で、炎の魔法では最強と言われている

 相手を焼き尽くすまで消えない炎

「エンドレスフレア!」

 ここまで大きな魔法を使わなくてもよかったかもしれないけど、魔物は一気に燃え上がって全滅した

 弱点が炎だからこの階層はかなり楽だったかも

 そして魔物を全滅させると当然のように次の階層への扉が開いた

 ハクラちゃんを見るとほっと安心した顔をしてる

「ハクラちゃん、もう一回魔力を集めてみて」

「はい」

 主を倒したことでこの階層の魔力が集まらない現象も解除されたかも

 ハクラちゃんは魔力を集め始めた

 でも結局姿は元に戻らなくて、また僕が魔力を注ぎ込んだ

 それでも元に戻らない

 これは、もしかして迷宮自体をクリアしないとだめなのかも

 次の階層への扉をくぐってその先でもう一度やってもらったけどそこでも駄目だった

 まぁ強さにあまり影響はないみたいだから大丈夫かな?

 大人ハクラちゃんの美人だけど、この子供ハクラちゃんも可愛くていいか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る