竜人族の国2

 僕は思わず一瞬のうちにアンミツ姫を抱きかかえてしまっていた

 自分でも何が起きたのか分からないほどに速かったと思う

「な、なななななな何をなさいますか精霊様! 我はぬいぐるみではありませんぞ!」

 何か叫んでるけど、僕はアンミツ姫のほっぺのモチモチ感に夢中で耳に入らなかった

 何て柔らかくて可愛いんだろう。これで僕の数千倍も年を取っているとか嘘でしょう?

「あう~、好きにしてください、もう・・・」

 あ、おとなしくなっちゃった。そこも可愛い!

 僕がなでなでしていると、デュレロさんが話しかけてきた

「あの、精霊様? できればアンミツ姫を放していただけると助かるのですが」

「あ、ごめんね、つい」

 僕はすぐにアンミツ姫を放したけど、アンミツ姫は動かない

「もっと撫でてくれてもよいのじゃが?」

 どうやらアンミツ姫は遥か昔、共に魔王と戦った異世界の勇者に撫でてもらって以来、頭を撫でられたことがなかったらしい

 ちなみにアンミツ姫という名前もその勇者につけてもらったと言っていた

 ふふふ、アンミツ姫も僕の撫でテクのとりこになったか

 この調子でどんどん可愛い子を落として・・・。って何を考えてるんだ僕は

「精霊様、抱っこしてほしいのじゃが」

 どうやらアンミツ姫は僕に非常に懐いてくれたみたい

 遥かに年上なんだけど、見た目が僕(十歳くらいの見た目)の少し下の八歳くらいにしか見えないから妹みたいだ

 なんでも僕の撫で方が大好きだった勇者の撫で方と似てたらしい

 いやまあ喜んでもらえてよかったよ

「して精霊様、少しお話しておかなければなりないんじゃが」

 アンミツ姫は急に真顔になって僕を見上げる

「ここではなんですので、城の空き部屋をお使いください」

 ディレロさんが僕達を部屋へと案内してくれた

 綺麗にそろえられたアンティーク調のテーブルとイス、よく分からないけど高そうな絵画に壺が飾ってある

 なんだか座るのも緊張しちゃう椅子に座ってアンミツ姫を見ると、椅子によじ登っていた。可愛すぎる

「よいしょっと。それで精霊様、現在世界各地で不穏な気配があるのは気づいておられるかの?」

「うん、凶悪な魔物や魔獣の封印が次から次へと解けてるみたいだね。僕達精霊も情報を集めているところだよ」

「さすが対応が早い。我も龍や竜に情報を集めさせております。しかし一向に情報は集まらんのです」

 どうやらアンミツ姫も色々調査しているみたいだけど、原因はまるで不明

 封印のあった場所を調査しても魔物が復活したときの魔力の乱れくらいしか確認できなかったらしい

「偶然にこれだけの封印が同時多発的に解けたとは考えにくいんじゃが、何者かが解いたと言う確証もなくての」

 なるほど、まあ確かに精霊たちの調査でも同じような結果だったから予想はついてたけど

 原因をまずは突き止めないと、先に進めないよね

「ひとまずこちらでも色々と調査をするつもりですじゃ。精霊様も何かわかったら教えて欲しいのですじゃ」

「うん、それじゃぁ世界中の国に手伝ってもらうよう要請しよう。連絡は僕がやっておくからアンミツ姫は引き続き龍や竜に少しでも違和感がないか調査してもらうよう伝えておいて。違和感は何でもいいからね。それからハクラちゃんとクロハさんは封印が解けたときの対応をお願い」

「分かりました! 任せておくとよいですぞ!」

「かしこまりました。我らも良い修行になります」

 とりあえずはこれでアンミツ姫とのお話は終わった

 ハクラちゃんとクロハさんも封印魔物退治を手伝ってくれるから心強いね

 

 部屋を出るとまたデュレロさんが案内してくれた

 さっきの部屋から少し進むと大きな扉があって、その扉を開くと豪華絢爛な王室が現れた

 巨大なシャンデリアはサンクリスタルという輝く鉱石で出来ていて、それが部屋を照らしている

「精霊様、よくぞおいでくださいました。私がこの国を治める王、ゴトラと」

「王妃のカルセです」

 うわあ、なんてきれいな人たちなんだろう。威光がまさしく王様だ

「こんにちは、精霊王女のリディエラです。母に変わって加護の更新に来ました」

 二人は椅子から立ち上がると僕の前に立って膝ま付いた

 この瞬間が僕は一番苦手かな? できればもっとフランクに接してほしい

「ありがとうございます、これからもより良い発展と自然への慈しみを忘れず努めてまいります」

 少し加護のことやこのバルハート国のことを聞いて、それとなくハクラちゃんのことを聞いてみた

「ああ、彼女には確かに息子と夫婦になってほしいとは思っておりますとも。まあだとしてももっともっと先の話ですね。少なくともあと数百年くらいは私達も元気でしょうし。まぁ予期せぬ事態が起きて私達が死ねば継いでもらうことにはなるでしょうが」

 最後のブラックジョークはともかくとして、ハクラちゃんに嫁いでほしいってのはあるのか

 鬼人と竜人のハーフ、いや鬼仙と竜人のハーフが生まれるかもしれない

 何それすごそう。しかもこの二人の子供となると絶対可愛いに決まってる

「申し訳ありません、ハクラは恐らく嫁ぎません」

 クロハさんがなんか怒ってる

 肝心のハクラちゃんは顔を赤くして恥ずかしがっていた

「で、でもまぁちょっと、なら、その、えっと・・・」

 おお、ハクラちゃんもしかしてまんざらでもな・・・

 クロハさんの顔が般若みたいになってる怖い

 とりあえず話はすんだからこれでやっと温泉に入れるね

 これを楽しみに今日を生きてきたと言っても過言じゃないからね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る