応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    新しい旅への応援コメント

    >何で僕は今また産まれ直せようとしてるんだろう
    こんなことは普通じゃあり得ないんだと思う
    ・リディエラとの再会を皆が心から願った、その願いの力が実を結んだのでしょう。
    良い旅を。

    作者からの返信

    いつかまた彼女の旅が・・・


  • 編集済

    終わりへの応援コメント

    此処で語られる物語は終りでも、精霊王女の旅は、リディエラの旅は終わることは無いのでしょう。
    例え精霊と言う存在が全ての世界から失われたとしても、また新しい精霊が生まれ、全ての世界が祝福する限り。

    作者様お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    長きにわたりありがとうございました!
    いつもコメントが励みになってました

    すでに新作は予約投稿してありますのでよろしければそちらも読んでみてくださいm(_ _"m)

  • 危機3への応援コメント

    ダーカーと聞いて浮足立った私は、現役のアークス。
    クラスはレンジャー。(分かる人ネタ)

    作者からの返信

    そういえばPSO2の敵ってそんな名前でしたね

  • 生田目への応援コメント

    明けましておめでとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    おめでとうございますm(_ _"m)
    正月は寝正月です

  • トコと天人への応援コメント

    作者様、良いお年を。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


  • 編集済

    メルカとの旅7への応援コメント

    クリスタル人の方々も、「感情や体調によっては顔や体が赤みがさしたり青みがさしたりするのだろうな」、と勝手に想像させて頂いてます。

    作者からの返信

    体内にある核のようなものが淡く光る感じですね

  • メルカとの旅9への応援コメント

    クリスタル人の皆さんの顏、ポリゴンみたいに角ばっているのかな?。

    作者からの返信

    その印象であってます
    宝石人も同じような感じですが、クリスタル人は透明な人々が多いのに対し
    宝石人は様々な色合いがありますね

  • 大勇者と悪意1への応援コメント

    風邪をひかない内に、毛皮を被せてあげて下さい。

    作者からの返信

    コルドちゃんは体内機能が虫に似ているので、風邪をひきにくいのですが、寒さに弱いんです( ̄▽ ̄;)

  • ナンバー22(リルカ)の旅7への応援コメント

    誤字報告です。
    >その大きな会いに包み込まれ、
    ・その大きな愛に包み込まれ、
    かと。

    作者からの返信

    すみません助かりますm(_ _"m)

  • プロローグ2への応援コメント

    娘になってるので精霊王はおかしくないですか?精霊姫当たりが妥当な呼び方ではないかと。

    作者からの返信

    精霊王は種族的な意味合いですね

  • 想像で創造する女神20への応援コメント

    彼は皆の為に頑張る事でしょう。

  • 芽吹き6への応援コメント

    平和が一番。

    作者からの返信

    私もそう思います(*´ω`*)

  • 選ばれた者たち1への応援コメント

    此れは酷い・・・・。(#^ω^)ピキピキ

    作者からの返信

    誰の仕業なんでしょうね・・・

  • 守り人20への応援コメント

    食当たりは辛い・・・。(´・ω・`)
    私も生食用牡蠣をフライにしたもので(自宅調理)、当たった事があります。

    作者からの返信

    カキは辛いですよねぇ
    私はどうやら職場からもらってきたようです(-_-;)

  • 神と鬼神10への応援コメント

    各地の梅雨明けを耳にする様になりました、更に蒸し暑くなる時期に入りますので、体調には気を付けて下さいね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます(⌒∇⌒)
    Hiraさんも体調ご自愛ください
    私は無事食中毒にかかり一週間ほど寝込んでおりましたが復活しました
    m(_ _"m)

  • 神と鬼神9への応援コメント

    仕草や顔の表情で判断できだけ未だ良いかも?知れません、頑張って。

    作者からの返信

    しぐさや表情も実は喜びや怒りといった表現の仕方が微妙に違うようです
    その辺りは次回に詳しく書こうかと思っておりますm(_ _"m)

  • 大勇者と救世者13への応援コメント

    絶縁体が在れば?。

    作者からの返信

    電気を操るということは・・・
    絶縁体への対抗策もあるようですねぇ・・・

  • 神と鬼神2への応援コメント

    クノエちゃんが更に上位種に。

    作者からの返信

    つよくなりますよぉ
    何せあの災害級大妖怪の九尾の血族ですからねぇ

  • 神と白黒鬼神31への応援コメント

    作者様おはようございます。
    此れから梅雨に入り蒸し暑くなる時期ですが、体調には気を付けて下さいね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

  • 異女神の休息への応援コメント

    もふもふは正義。

    作者からの返信

    猫も犬も大勝利

  • アモンの旅5への応援コメント

    >あ、ああ、そういえばアモンってやつがそんなことを言っていたっけ。
    ?、君がアモンじゃないのかい?。

    作者からの返信

    間違ってますね。指摘助かります!

  • 大勇者と救世者4への応援コメント

    ズベルド、雑魚ぃ・・・。

    作者からの返信

    所詮は人をいたぶって喜ぶような小物ですからね
    能力がよくても使う頭が悪かったということです(´ω`*)

  • 逸脱した女神11への応援コメント

    クレイドール以外にもまだ居そうですね、次はどんな敵が待っているのでしょうか?。

    作者からの返信

    倒せなかったですが以前にも大幹部は出て来てますねぇ
    ルニアが逃げた奴です

  • イレギュラーの悪意への応援コメント

    弱みに付け込む事には長けているね、アウル?。

    作者からの返信

    悪意そのものなので人の闇を増長させるのが本質なんです( ̄▽ ̄;)

  • 神と白黒鬼神17への応援コメント

    早くリディエラがのんびりと旅行を再開できるようになると良いな、皆頑張れ。

    作者からの返信

    そこがみそですね
    この戦いが終わったらきっといい旅ができると思います

  • 逸脱した女神4への応援コメント

    胸に罪はありませんから。(震え声)

    作者からの返信

    全ての胸は愛されるためについていますので大丈夫です

    編集済
  • 黒の国23への応援コメント

    >レーザーを売ってくる花
    おいくら位なんでしょうか? お手軽価格なら買ってみたいですw

    作者からの返信

    完全なミスですけど、その方がなんか想像したら間抜けそうなので
    このままにしときます(´ω`*)

  • 世界に選ばれし者たち1への応援コメント

    この世界の神が望んだのか?、其れとも乗っ取られたのか?、乗っ取られたとて其れが世界か神かは未だ判りませんが。

    作者からの返信

    神々ですら世界が産んだ
    それがこの物語のみそですかねぇ


  • 編集済

    無能の異世界人12への応援コメント

    >人の笑顔が好きなんだ~これからも守るよ皆。僕の命に代えても
    人の笑顔を見守れなくなるから、命に代えたら駄目です。(´・ω・`)

    作者からの返信

    まぁ強いのでそこまで心配ないでしょう(*´ω`*)

  • 無能の異世界人11への応援コメント

    アモン・・・君の雄姿(?)は忘れないよ。(未だ死んではいませんが)
    作者様今年も宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    彼の勇士は人々の心へと刻み込まれることでしょう
    そして伝説へ・・・
    今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 神と白黒鬼神9への応援コメント

    作者様、良いお年を。(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    Hira様もよいお年をm(_ _"m)


  • 編集済

    女神と二天の冒険9への応援コメント

    ウルは絶対にその存在も消してください。(#^ω^)ピキピキ

    >私一人じゃこうはいかなかったわ。破壊しか取り柄が無いもの
    でも、確実に破壊が出来てこそ救えるものも在るから。

    作者からの返信

    破壊からの再生です(´ω`*)

  • 無能の異世界人7への応援コメント

    作者様、今年も残り10日を切りましたが、体調には気を付けてお過し下さい。

    作者からの返信

    仕事の繁忙期も終わったのでもうあとはお休みを待つばかりです(*´ω`*)
    今年はいろいろと忙しい年でしたが、色々と問題も片付いたので安心して年を越せそうです
    Hira様もお体ご自愛くださいm(_ _"m)

  • 無能の異世界人8への応援コメント

    頑張れサカシタ。
    作者様、12月も後半に入り大分冷え込んでいますが、体調には気を付けて物語を綴って下さいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    体は冷やさないよう努めます
    m(_ _"m)

  • 無能の異世界人7への応援コメント

    弱い心は相手に付け込まれ易い、其処が心配。

    作者からの返信

    どうなるんでしょうねこの子は・・・


  • 編集済

    女神と二天の冒険2への応援コメント

    此れから年末に向けて、色々と忙しくなられるかとは思いますが、体調に気を付けて物語を綴って下さいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    体に気をつけつつ楽しんでいただける作品にしていきます
    m(_ _"m)


  • 編集済

    無能の異世界人2への応援コメント

    世界に委ねられた「勇者達」・・・。

    作者からの返信

    選ばれました(`・ω・´)

  • 無能の異世界人1への応援コメント

    >理不尽な世界に復習したいと思わない?
     理不尽な世界に復讐したいと思わない?
    でしょうか。

    作者からの返信

    あ、間違ってましたね
    ご指摘ありがとうございます!

  • プロローグ2への応援コメント

    https://youtu.be/bX4q3X3keX0
    動画が出来上がりましたのでご確認をお願いします。
    もし動画の内容に納得がいかない場合はすぐに削除いたします。

    よろしければチャンネル登録をしてくださると助かります。また動画を気に入ってもらえたのなら近況報告など動画を使ってくださると嬉しいです。

    これからも執筆活動を頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    分かりやすくまとめられていて見やすかったです
    チャンネル登録させていただきましたm(_ _"m)

  • プロローグ1への応援コメント

    連絡する場が無いのでこの場を利用して申し訳ありません。

    この作品の紹介動画を作成させていただきます。動画が出来上がり次第ご確認をお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    (#^.^#)

  • ウルへの応援コメント

    其れは、絶えまず増殖して質が悪いのですね?。

    作者からの返信

    そういうことです
    世界に生まれた癌細胞ってことですね(; ・`д・´)

  • 新世界より5への応援コメント

    余り気負いし過ぎない様に。

    作者からの返信

    基本はのんびり行ってほしいですねぇ

  • 新世界より3への応援コメント

    知性が無い・・・予め設定された命令で動く?。

    作者からの返信

    それに近い感じです
    操り人形ですねぇ

  • 旅立ちへの応援コメント

    応援しかできないけど、辛くも楽しい旅になります様に。

    作者からの返信

    そうですね、楽しく旅できればいいですね^^

  • 勇者の苦悩2への応援コメント

    勇者は悩んで学んで強くなる。

    作者からの返信

    もっと強くならなきゃですね(*'▽')

  • 新国アンデッドの国2への応援コメント

    心が壊れた魂は駄目じゃないかな?。

    作者からの返信

    心が壊れた時点で魂は飛んで行っちゃったのでそこでクリーンにされて再生利用されるっぽいです(*´ω`*)
    転生の女神様が言ってました

  • 龍族の国2への応援コメント

    気が付けば精霊達と異世界をのんびりと旅行の筈が、次元の違う世界をも救う様な大事に・・・(´・ω・`)。

    作者からの返信

    基本はゆるりと行きたいのですが
    まぁもう少し先に色々と考えてあります(*´ω`*)

  • 巨人族の国3への応援コメント

    おや?、ニーズヘッグは幼女化したらパンツ履いてるのかね?、尻尾が邪魔だろうから脱ぎ・・・(即噛まれた)

    作者からの返信

    人間形態になったばかりの時は履いてませんね
    というよりマッパGOGOGOですね
    今はリディエラが自分が着てたお下がりを着させてます
    まだ進化してない頃のリディエラのサイズが丁度おなじくらいだったので

  • 着物用下着を揃えて頂ければと・・・。

    作者からの返信

    着物専用下着はないんですよここ
    最近になって色々導入されてきた感じですね

  • 巨人族の国1への応援コメント

    不敬罪でお仕置き。

    作者からの返信

    痛いお仕置きになりましたね

  • 星詠み族の国2への応援コメント

    そうゆう事言うからフラグになるんですよ?。(´・ω・`)

    作者からの返信

    フラグは建てるために・・・

  • ドワーフの国1への応援コメント

    瞬殺!。

    作者からの返信

    この世界も彼女たちには狭くなってきましたねぇ

  • 魔族国再び4への応援コメント

    腕が治ったアイシスを見たキーラの安堵の笑顔が見えた気がする。

    作者からの返信

    アイシス大好きですからね(*'▽')

  • 魔族国再び3への応援コメント

    醤油系とタンメン系が好きです。

    作者からの返信

    ラーメンは最高です(*´ω`*)

  • 人間族の国再び8への応援コメント

    遂に試練を達成して神格化したリディエラ、でもまだまだ旅も物語も続く、頑張れ。

    作者からの返信

    そろそろ敵の正体も判明してきますよ~

  • 蛇人族の国2への応援コメント

    シルフェイン様、相変わらずフットワーク軽すぎです。Σ(・□・;)

    作者からの返信

    落ち着く前は好奇心旺盛な精霊でしたので(ノ´∀`*)

  • 馬人族の国1への応援コメント

    >パンツ履かないくせに・・・
    下着を着けずに寝る「ノーパン睡眠」をすると女性にはメリットとデメリットがあるそうです。

    作者からの返信

    ハクラはしょっちゅう・・・
    いえ、ここは明言しないでおきます(^ー^* )フフ♪

  • 妖怪族の国再び5への応援コメント

    ♪たんたんタヌキの(以下自主規制)

    作者からの返信

    ピーは~かーぜにゆられてゆ~らゆら^^

  • 黒い鬼神寂しがるへの応援コメント

    元気出しぃ、(´・ω・`)ヾ(・ω・*)なでなで。

    作者からの返信

    黒鬼もきっと元気出ると思います

  • 翼人族の国再び8への応援コメント

    落ち込むテバさんを少しは慰めてあげて。

    作者からの返信

    帰ったらいっぱい慰めてくれる神様がいるので大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • 獣人族の国再び5への応援コメント

    良薬は口に苦し。

    作者からの返信

    実は苦くないのも開発されてますが、仙たちのイタズラ心が働いて押し付けられました


  • 編集済

    桃源郷12への応援コメント

    生贄と言う方法じゃなくて、神獣カイナに仕える巫女として、募った方が良かったかもね。
    でも、無事に解決してよかった。

    作者からの返信

    ここは行き違いから恐怖されている、というのがポイントでして、実は優しいというギャップにしたかったんです(ノ´∀`*)

  • 竜人族の国16への応援コメント

    異質な敵でしたね。

    作者からの返信

    もっと先の話ですが、異質はまだ・・・


  • 編集済

    竜人族の国14への応援コメント

    雷雲を操っているのはどんな奴だろうか?、楽しみです。

    作者からの返信

    もう書いてあるので投稿までお待ちいただければ幸いです(´ω`*)

  • 妖怪族の国74への応援コメント

    優しくて元気で良い子に育て、アオイちゃん。

    作者からの返信

    育てる人がいい精霊なのできっと大丈夫です(*´ω`*)

  • 妖怪族の国70への応援コメント

    お疲れ様、でもどこぞのわんこと逝っちゃう少年みたいな事言わないで。(´・ω・`)

  • 妖怪族の国65への応援コメント

    >なんでもすべりらい?とかいうものでして
    滑り台ですね、こちらの方には発音が難しいのかな?。

    作者からの返信

    昔日本人がレモネードをラムネと聞き間違えたのと同じ感じですね
    新しい言葉だったため間違えて覚えてる感じです

  • 妖怪族の国62への応援コメント

    >はい、狸の宝箱は空箱です
    狸の宝箱=タヌキ=タ抜き=宝箱からタを抜く=空箱
    ・・・そう来ましたか。(´・ω・`)

    作者からの返信

    そういうことです(*´ω`*)
    古典的謎解きでした^^

  • 妖怪族の国56への応援コメント

    タカラちゃんは出汁マスターw

    作者からの返信

    正にお宝です^^

  • 妖怪族の国46への応援コメント

    ネネコちゃん頑張った!。ヾ(・ω・*)なでなで。

    作者からの返信

    褒めて伸びる子です(*´ω`*)

  • 妖怪族の国41への応援コメント

    ダムドメガロの煮魚・・・不味そう・・・。

    作者からの返信

    アンモニア臭がすごいので、生のときに内臓などの処理をしないと食べれないそうですが、ヒレは最高級フカヒレにも負けないほどの美味だそうです

  • 白黒 童子姉妹の冒険12への応援コメント

    落ち着け♡。

    作者からの返信

    個性満載の子達ですからねぇ
    ちなみに鬼は後々もっと出てきますよ~

  • 妖怪族の国8への応援コメント

    やっと最新話に追いつきました。

    作者からの返信

    たくさん読んでいただいて嬉しいですm(_ _"m)

  • 黒の国11への応援コメント

    最新話にまだまだ追いつきませんが、楽しく読ませて頂いています。
    まだまだ暑い日が続きますので、体調には気を付けて物語を綴って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 魔族の国25への応援コメント

    行ってらっしゃいエルリウラ様。

  • 魔族の国3への応援コメント

    干して炙って食べても美味しいに違いない。

    作者からの返信

    美味しいと思います
    イカなので(´ω`*)

  • 獣人の国3への応援コメント

    ミスティさんはアジアドラゴンかな?、龍だし。
    私は何方かと言うとヨーロッパドラゴン(竜)派です。

    作者からの返信

    そうです!
    霞龍という種類ですね
    一応後々竜も出ますよ~^^