82.新たなる強化スキル

すみません、寝坊です<(_ _)>

読み返しも結構甘かったりします。(アップロードしながら直してる)

それから、ステータス上昇系スキルの上昇倍率は後ほど最後に追加します。

それではどうぞ<m(__)m>


*******************


 俺がレベル70まであげたことによるスキルの追加。

 それについて話し合うため、全員で再びリビングへと戻ってきた。


「今回増えたスキルは、いままであったスキルを上書きするかたちで手に入るにゃ」


「手に入るにゃって……もう試したの?」


「もう獲得済みだにゃ。見るが良い、このステータスの暴力!」


----------------------------------

 名前:リオン

 種族:ケットシー

 職種:マジックフェンサー


 Lv:160

 HP:108672(13584)

 MP: 81096(10137)


 筋力 :56340(5634)

 体力 :10218(4087)

 素早さ:80970(8097)

 賢さ : 9695(3878)

 器用さ: 5875(2350)

 魔力 :40780(4078)

 幸運 : 312(156)

特殊スキル:

【鑑定+】、【ソウル取得量1.5倍】、【身体強化+レベル7】、【筋力上昇+レベル5】、【器用さ上昇+レベル5】、【魔力上昇+レベル5】、【運気上昇レベル5】、【魔法発動高速化5】、【魔力回復速度増加レベル5】、【魔法威力安定レベル5】、【最大HP上昇++レベル5】、【最大MP上昇++レベル5】

----------------------------------


「はー、HP6桁もあるわよ」


「素早さも5桁後半ですね。残像とかできますね」


「いや、現実を見ようぜ」


「そうですにゃ。レベル160になって滞っていた吾輩が強くなれたのですにゃ! これなら『凶手』だってひとりで勝てましたにゃ!」


「いや、もう実現不可能なことは置いておいて」


「そーいや、フートもスキルって決まったの?」


「俺か? 俺も購入したが……」


「どれくらいになったか興味あるわ!」


「いいけど……自信なくすなよ」


----------------------------------


 名前:フート

 種族:ハイエルフ


 Lv:70

 HP: 7632(954)

 MP:20608(2576)


 筋力 : 324(142)

 体力 : 1005(406)

 素早さ: 1190(477)

 賢さ : 1521(602)

 器用さ: 989(402)

 魔力 : 9870(987)

 幸運 : 256 (128)


特殊スキル:

【ソウルパーチャス】、【鑑定+】、【真異世界言語】、【ハウスレベル5】、【ソウル取得量1.5倍】、【身体強化+レベル7】、【魔力上昇+レベル5】、【運気上昇レベル5】、【魔法発動高速化5】、【魔力回復速度増加レベル5】、【魔法威力安定レベル5】、【最大HP上昇++レベル5】、【最大MP上昇++レベル5】、【パーティ内ソウルシステム共有化】、【神器解放】

----------------------------------


「すごいです! フートさんのHPが7000もあります!!」


「まあなあ。【最大HP上昇++レベル5】って最大HPを約8倍するスキルのようだからなぁ」


「……くっ!! 私盾役なのにフートにHPで負けてる!!」


「そう気にするな。防具とかのことを考えれば、いまでもアヤネの方が強いから」


「決めたわ! 明日からはレベル70目指して特訓よ!」


「はい、そうですね! がんばりましょう、アヤネさん!」


「ちなみにふたりはレベル70までの残り経験値はいくらなのかにゃ?」


「大体8,000です!!」


「5,000くらいよ!」


「そんなのすぐにたまるにゃ。それよりも++スキルを覚えるための経験値稼ぎを優先するにゃ」


「そんなに経験値が必要なんですか?」


「ひとつにつき10万くらい必要だったな」


「ひとつ……10万」


「やっぱり効果の高いスキルは値段も違うわね……」


「まあ、それも含めて明日は乱獲ですにゃー。バイコーンとかナイトメアホーンとかおいしい馬系魔物が一杯ですにゃ!」


「図鑑で見たけど、バイコーンやナイトメアホーンって精神攻撃かけてこなかったか?」


「魔力・器用さ・賢さのどれかが1,000を越えていれば問題ナッシングですにゃー」


「……私、どれも超えていないです」


「私も超えてないわ」


「……フート殿。長距離砲台の出番ですにゃ」


「了解した」


 明日の狩りも忙しくなりそうだ。


*******************


【最大HP・MP上昇++レベル5】:それぞれのステータスの最大値を約8倍

【身体強化+レベル7】:幸運値を除くすべてのステータスを約2.5倍(すべての個別上昇系スキルより優先適用)

【ステータス個別上昇+レベル5】:対象ステータスを約4倍

【運気上昇レベル5】:運の値を2倍


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る