応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 先日は拙作にレビューを頂き、ありがとうございました!

    ニーチェが出てくる作品というので、難解ではないかしらとドキドキしながら覗いてみたところ、いきなり2話から始まるわ超人リストが降臨するわでぶったまげ、ゲラゲラ笑いながら読ませていただいております。

    なんですか、この、読者の心のツッコミを全て作中で代弁してくれる感じ、クセになりますね!

    歴史ものもコメディも好きなので面白いです。
    少しずつ読み進めさせていただきます。

  • パンドラの匣の最後のひと粒のアレが出てこなければ、諦めもついたけど、アレがあっちゃったんで「もしかしたら!」とかに成ってしまった、、とかでしょうか?

    門外漢の愚考なんでし明後日かもしれませんが。

    生物からみれば欠陥でしかない種のひとがここまで増えちゃってる、ってのに何かの、なんかがあるのかもしれないかもしれない?とかも思うこともありますが、それも余計なアレを与えて混乱させて楽しんでるんじゃね?とかとも思えるし、、

    違った働きの蠱毒とか、、、にーちぇ、打ち勝った一人、、とか、、?死後の世界で見えないので結果はわかりませんけど、、

    とか、いろいろ、からかわれてるのかなぁ、なんかに?とか、


    おもしろいっすねー

  • はみだしミニーチェ『恋』への応援コメント

    毎回面白い(興味深い)話でとてもうれしいです。

    私がどこまで判っているのかもわかりませんが、、
    今回の中での、苦労しなければ成長できない、もしくは苦労が成長や開花のプライマリーとなる、ってのが、にんげんがとても難儀なところだなぁ、、といろいろ思ってます。

    作品書いていても、キャラたちには最終的には皆が幸せになりうるような世界を、とか思っても、
    2−3世代以降には苦労を知ることが出来なかった者たちが堕落させていってしまうんじゃないか?それをどうやって回避すれば、、とか、、

    ソクラテスでしたっけ、悪妻持ち。ソクラテスについてはそれしかしりませんが、ああ、それによって偉大な哲学者になっちゃったんだなぁ、とか、それ聞いた時に思った覚えが在ります。
    プーチンも嫁さんが結構アレだったみたいだし、、
    歴史上の偉大な者たちは皆周囲にそーゆーのがいたとかだったらこわいですねw必須条件w


    毎回ありがたく読ませていただいてます!
    ありがとうございます!!

  • >『バックヤードに在庫はなく、棚に出ているのがすべてである』


    爆笑っす!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!

  • 応援してます😃

  • エリーザベト

    破壊魔ですね、、身近なことから壮大な世界規模までなんでもやります、ってな。

  • 応援してます^ー^

  • ハートが一回しか押せないのが辛い、、連打したいのにしたらいみねーし、、、

  • スキットルズ、はじめて知りました。ありがとうございます。
    かなり興味深い、”魔女”さんですね。もう魔女としか言いようがなかったような魅力だったようで。

    これからも興味津々です!!

  • 勉強に成ります!


    その2つの融合、は、わかりますし、、でも、その2つを理解した上ででないと、融合させられないのがネックかなぁ?と素人愚行、、、

    思考するのが好き(決して妄想ではない)であれば個体差はもちろんあるけど可能でしようけど、

    精神的苦痛から逃げるために肉体的苦痛を選んでしまう者が大半な現状。
    どうやれば、自己の精神を鍛え、思考することの楽しみをしるようになれるんでしょうかね、、

    少し頑張る者がいても、すぐやめちゃう。壁を超えれば変わるのに、そのまえでやめちゃう。

    自分の変化こそ、最も面白く、容易なのに。


    などと愚考しました。