応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アバンタイトルへの応援コメント

    物語の序章っぽくてむちゃくちゃ好みです!どこか平成初期の仮面のヒーロー達思い出す展開がむちゃくちゃ熱いですね!
    昭和初期の仮面のヒーローもこんな感じだったのかな?
    主人公はバッタ怪人っぽいですがこれから先の展開がむちゃくちゃ気になります!
    何はともあれこれからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    ぜひ、よろしくお願いします!

  • Bパート 5への応援コメント

    『そのとき不思議なことが起こった』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

    作者からの返信

    不思議なことは起こるもの。

  • Bパート 1への応援コメント

    耽美……ティーナ様は聖竜様といったいどんな話を……( ゚д゚)ハッ!

    作者からの返信

    心のこもった話し合い。

  • Bパート 1への応援コメント

    杖に光の魔力……将来的に何やらかんやらクラッシュ!!しそうな予感((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    先の展開をお楽しみに!

  • Aパートへの応援コメント

    ブ、ブ○ックサン!!!(*^^*)

    作者からの返信

    色々オマージュしてるけど、ベースは彼ですねw

  • Bパート 10への応援コメント

    一話一話を惜しみながら、愉しく読ませていただきました。
    爽やかな読後感でいっぱいです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、どうもありがとう!

  • Bパート 8への応援コメント

    織田上総介、ナポレオン・ボナパルト、ジョン・ブレッキンリッジ、アドルフ・ヒトラー・・・。
    彼らもまた、闇の力に魅せらた犠牲者だったのか!

    作者からの返信

    あ、ごめん、リンカーンのつもりで書いた。
    皆さん、権力握って終わり方が……な感じ。
    別に魔人王が何かしたわけではないけど。

  • Bパート 7への応援コメント

    なんか、山本周五郎の「樅ノ木は残った」みたいな流れですな。

  • Bパート 6への応援コメント

    何と!

  • Bパート 10への応援コメント

    何となくオチが見えてきたけれど、私の大好きなパターンの気がする。
    だが、しかし、もし違っていても絶賛応援しています!

    ただ、残念なのは、もう完結しているんですね(^_^;)

    作者からの返信

    誤字直しときました~。
    もう完結してるというか、最初からオチまでズビャッと決めてるタイプの作品ですからね。

  • Bパート 8への応援コメント

    やっぱり、スターにしきのサンだったのか


  • 編集済

    Bパート 7への応援コメント

    ピラザウルスも可哀想だったケド、スパイダーくんはもっと可哀想・・・
    でも、元は牛の死骸と蜘蛛の合成体だから、まぁいっか(=´∀`)

  • Bパート 6への応援コメント

    なんか、スパイダーくんが可哀想になってきたな(T ^ T)

  • Bパート 2への応援コメント

    いやいや、世の女性達を敵に回すと、元内閣総理大臣でさえも失脚しますからね!

  • Aパート 2への応援コメント

    怪奇!蜘蛛男!

  • アバンタイトルへの応援コメント

    そ〜らにぃ、太陽がぁ〜、あ〜る限りぃ〜


  • 編集済

    Bパート 10への応援コメント

    敵ながら天晴れである!

    ところで誤植の報告。
    > 買ったのは、勇者か
    ↑勝ったのは、勇者か

    > 剣魔を拳魔たらしめる品
    ↑ 剣魔を剣魔たらしめる品

  • Bパート 3への応援コメント

    エラい巻き込まれ事故ですな

  • Bパート 10への応援コメント

    ヒルダさん、家事一般は苦手なのね

  • Bパート 4への応援コメント

    グッときたなぁ

  • Bパート 5への応援コメント

    >待たせたな
    くそ!言いたかった(T ^ T)


  • 編集済

    Bパート 7への応援コメント

    フレンダー!ジェーット!
    懐かしいなぁ。
    そして、フレンダーのバイクモードか・・・
    KADOKAWAさん、どうか石ノ森プロと東映を説得して、この作品をアニメ化して下さい。

  • Bパート 5への応援コメント

    仮面ライダーにマフラーは標準装備ですね。

  • Bパート 4への応援コメント

    原作版の仮面ライダーブラックのフォルムを思い出しながら読んでいます。
    変身ヒーロー+異世界とは、なかなか楽しい組み合わせですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。お楽しみいただければ幸い。

  • Bパート 10への応援コメント

    大変楽しませて頂きました!ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございました!

  • Bパート 10への応援コメント

    昭和平成特撮風味の物語をありがとうございました。確かに、ホッパーは誰でもないホッパー。イズミさんになりましたね。

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございました!

  • Bパート 7への応援コメント

    人間形態で降下してローダーで撥ね飛ばす。ホッパー強すぎる。
    攻撃を耐え抜いた、王国の皆様のがんばりが光りますね。

    作者からの返信

    まあ、敵も舐めプではあったんですが、ガガガ。

  • Bパート 5への応援コメント

    ネーミングセンスは並だった。

    作者からの返信

    作者にネーミングセンスがないからね。ちかたないね。

  • Bパート 3への応援コメント

    スタンレー氏直撃。ヒルダさんが別次元に強い、さすが団長。

    作者からの返信

    お当番回もらえるキャラともらえないキャラの格差よ。


  • 編集済

    Aパート 5への応援コメント

    やはり、新たなる敵の再登場か。

    作者からの返信

    世界の危機おかわり!

  • 次回予告への応援コメント

    このタイトルは熱い。

    作者からの返信

    テーマそのものですから。

  • Cパートへの応援コメント

    魔人王から優しさが溢れてる。


  • 編集済

    Bパート 12への応援コメント

    将軍二人を相手にオーバーキル。まさに太陽の王じ。

    作者からの返信

    かませになったのだ……かませのかませにな……。


  • 編集済

    Bパート 11への応援コメント

    アルティメット的な。
    人の心に光ある限り、不滅。

    作者からの返信

    人の心こそが太陽なのである。

  • Aパート 3への応援コメント

    2次創作はともかくナマモノはアカン!
    て、2次創作の材料が無いのか。原作として使えそうなのは不敬罪でしょっ引かれそうなやつだけか。

    これは、ホッパーの中の人はタレント事務所に所属して守ってもらわないといけませんね。ただ、事務所があったとしても社長がティーナ喜多村とかそんな感じの名前を名乗ってそうなのが心配ですが。

    作者からの返信

    誤字直しときました。感謝。

    何しろ法を作る側(議会制だけど)が全ての黒幕なのだ……。

  • Cパートへの応援コメント

    衍字?
    > a
    >「おかしいな……。

  • Bパート 3への応援コメント

    > 隠し事もウソも一切存在しない
    ソウデスネ

  • Aパート 5への応援コメント

    読書で疲れて??

  • Bパート 7への応援コメント

    魔人の間でもこんな負の感情があったのですね。

  • Bパート 5への応援コメント

    鮃王じゃと!すわ新たな魔人か!

  • Bパート 1への応援コメント

    誤字報告
    > 城の方へ非難
    避難


  • 編集済

    Bパート 9への応援コメント

    昭和のチビッ子集合。ホッパー先生、勝ったな。

    作者からの返信

    (確信)

  • アバンタイトルへの応援コメント

    誤字報告
    > 証明一つ存在せぬ
    照明

    作者からの返信

    サンクス

  • Bパート 9への応援コメント

    > 商売人というものの目ざとさと情熱もまた、世界の垣根を超えた共通項であると言えるだろう。

    ケシ屋・宝屋「失礼いたしやす。勇者様と聖竜様の寸法を取らせて頂けまへんでしょか。それと、聖竜様の変身ですけど、こうブワッと行くんでのうて、こないな感じにカキッカキッと行くんは無理でっしゃろか?あと、勇者様のベルト…まちがえました、なんでもありまへん」(木製の試作玩具を変形させてみせながら)

  • Bパート 8への応援コメント

    やべえ、まさか乗騎も変身するとは

  • Aパート 2への応援コメント

    ドルドネス(霊)「せぼねがないとこまるとか、おれさまよりなんじゃくなのね〜」

    魔人将軍は互いに敬意を払っていますが、その下の怪人レベル同士もそうなんでしょうか

    作者からの返信

    普通の職場と同じで、仲いい奴はいいし、悪い奴は悪いですね。

  • Bパート 5への応援コメント

    バイクでは危険なマフラーも、回転部分を持たない飛竜や馬でならokですね!
    え、チャリオット?それはダメーー

  • Aパートへの応援コメント

    誤字報告
    > 空ける手間
    開ける手間

  • Aパート 1への応援コメント

    襟のでっかいシャツを着て、土曜の夜はフィーバーですね。

    作者からの返信

    まさしく!

  • Cパートへの応援コメント

    魔人チームも良いメンバーですね。

    作者からの返信

    ホワイト職場なのだ。
    一番偉い人がホワイトだし。

  • Bパート 8への応援コメント

    ひたすら可哀想だった蜘蛛w

    作者からの返信

    材料からしてショボかったしね……。


  • 編集済

    Bパート 9への応援コメント

    ノブヒコさーん。
    スタンレー氏がんばった。

  • Bパート 8への応援コメント

    ハヤトさん的でアキラさん的な二号の登場。
    続きを期待して待つ。

    作者からの返信

    一人称視点を許されたもう一人の存在なのだ。

  • Bパート 7への応援コメント

    すぱいだあ君。窃盗と食い逃げとスカートめくりの代償が火炙りと轢き逃げ。ポリコレ恐るべし。
    昭和ならゆるされた。残念。

  • Bパート 5への応援コメント

    ジャアクなニンゲンたちめ。

  • Bパート 4への応援コメント

    すぱいだあ君、邪悪な姫に撃破されてしまうのか。スカートをめくったばっかりに。色々と残念。

    作者からの返信

    ポリコレは大事だと最近はフレ〇ザードさんも言っている。

  • Bパート 3への応援コメント

    姫様の邪な方向性はどうかと思いますが、スタンレー氏、ヌイさん頑張れ。

    作者からの返信

    作者からラスボスより邪悪と断じられる女

  • Bパート 2への応援コメント

    もう、すぱいだあ君をスカウトしたい。「きみ、いいからだしてるね。騎士団に入らないか。」フィジカル最強クラス。昭和のレンジャー。

  • Bパート 1への応援コメント

    行動がコミカルで、すぱいだあ君って感じですね。

  • Aパート 5への応援コメント

    全力でイタズラっ子。ここまで徹底していると面白い。

  • Aパート 4への応援コメント

    サザエさん時空。

  • Aパート 3への応援コメント

    敵の武器を奪ってからの殺陣は昭和スタイル。クモ男との第1話が勝手に脳内再生。

    作者からの返信

    アマプラでその話見ながら書きましたからw

  • アバンタイトルへの応援コメント

    昭和のアイドルスター登場。懐かしい。

    作者からの返信

    さすがに当時は生まれてないけど、アイドル扱いだったんだw

  • 次回予告への応援コメント

    改造人だって。期待してます。

  • Bパート 10への応援コメント

    兄さん格好いい。

    作者からの返信

    本作で一番気に入ってるバトル

  • Bパート 7への応援コメント

    人類側は総力戦ですね。しかし、魔人チームはまだ出撃していない将が残っている。
    ホッパーに不思議なことがおこりますね。

    作者からの返信

    いずれ分かるさ……いずれ……というか元ネタからして中間フォームだし。

  • Bパート 5への応援コメント

    一騎討ち。

  • Bパート 1への応援コメント

    お兄ちゃん格好いい。魔人チームの実力が見られそうですね

  • Aパート 5への応援コメント

    ホッパーと仲間達の交流がすごく良いですね。応援したくなる。
    リブラストーンさんがアップを初めました。

    作者からの返信

    会話パートが単調にならぬよう、ひと工夫してみました。

  • Aパート 4への応援コメント

    強くて礼儀正しいお兄さんかっこいい。シスコン魔人だけど。

    作者からの返信

    ザギ……シスコンでさえなければ……。

  • Aパート 1への応援コメント

    お兄さん真面目に行動してるのに優雅で喜劇的に見える。

    作者からの返信

    真面目な行動がギャグになる男なのだ。


  • 編集済

    Cパートへの応援コメント

    ヌイさんキャラ立ってって魅力的。家庭的な褐色筋肉メイド。 強い。

  • Bパート 11への応援コメント

    ほのぼの日常回からの、文字通りの燃えるお兄さん。魔人チーム頑張れ。

  • Bパート 10への応援コメント

    多彩なフォームチェンジからのハイテンポ必殺。
    格好いい。

    作者からの返信

    できるだけフォームチェンジ駆使するよう意識してます。
    坂本監督リスペクト。

  • Bパート 9への応援コメント

    ホッパー。オンステージ。

    ヌイさんには幸せに暮らしていただきたい。

    作者からの返信

    結末をお楽しみに!

  • Bパート 7への応援コメント

    そのとき、不思議なことがおこった。

  • Bパート 6への応援コメント

    ホッパー。優しき昭和ヒーローフォーム。

  • Bパート 7への応援コメント

    ドラゴンフォームかと思ったら、違った!

    ブラックホッパーの戦闘BGMがレッツゴーライダーから、RXになってきた。

    作者からの返信

    せっかくの異世界舞台なんで、そっち系の能力付与しました。

  • Bパート 3への応援コメント

    大活躍スタンレー氏。この世界初、二輪車っぽい聖竜さまに乗った男。

    作者からの返信

    実はこいつ、特に予定もなく生えてきた男なんだけど、なんか便利なので使い回されることになった。


  • 編集済

    Bパート 2への応援コメント

    妹さんがかわいい。

  • Aパート 5への応援コメント

    魔人チームが人類と敵対していても魅力的です。

    作者からの返信

    魔人はその回における実質の主役ですからね!

  • Bパート 6への応援コメント

    ヤバイのが来た!

    作者からの返信

    ヤバイけと、癒し系のフォームなんすよ。これ。

  • Bパート 5への応援コメント

    ラストにやりやがった!

  • Aパート 3への応援コメント

    やっぱり。

  • アバンタイトルへの応援コメント

    レビューから来ました!
    導入部から異世界モノっぽくかつ外してて「コレは!?」って期待感が膨れ上がってます。
    先々楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    期待に応えられたならば、幸い。

  • Bパート 5への応援コメント

    ホッパーらしく面白くて良い回でした。

  • Bパート 5への応援コメント

    くっだらないギャグ回と思わせての痛烈な皮肉……よきかな

    作者からの返信

    そして、主にパロッたのは集英社や円谷なのだ。

  • Bパート 4への応援コメント

    能力の全てを使い、気晴らしに爆破。オーバーキルも良いとこ。 カッパーンさんの思い出は「カルガモ」。

    作者からの返信

    今回のホッパーは色々テンションがおかしい。

  • Bパート 3への応援コメント

    魔人かわいそうw

    作者からの返信

    正義の怒りを買ったからね。しょうがないね。


  • 編集済

    Bパート 3への応援コメント

    ひき逃げからの必殺宣言。お気の毒過ぎる。

    作者からの返信

    多分、今作で一番哀しみを背負ってる。

  • Bパート 2への応援コメント

    必殺勘違い。まだ何も出来てないのに四回以上爆発確定。

  • Aパート 5への応援コメント

    真面目な性格過ぎて面白い。

    作者からの返信

     言うならば直走蛇行運転。

    編集済
  • Aパート 4への応援コメント

    本人が現場に物質を持って飛び込んで行くヒロシさんスタイルですね。

    放送が現代なら、リアルに激しく腐の餌食になってましたね。

  • Bパート 9への応援コメント

    刃先にスリット?形のイメージがわかないです。

    作者からの返信

    ミニ四駆の肉抜き穴みたいな。

  • 次回予告への応援コメント

    テツヲさんだ。

    作者からの返信

    漢字にまで濁点がつく。

  • Bパート 10への応援コメント

    ヒロシさんの声で再生。

  • Bパート 9への応援コメント

    後は噛みつくだけ。

  • Bパート 9への応援コメント

    ギギとガガの力が…(笑)

    作者からの返信

    リスペクトなのだ。

  • Bパート 8への応援コメント

    ライダーの斧って必殺感がすごい。ぷとてらとか魔法使いとか。必ず撃破。大爆発。


  • 編集済

    Bパート 7への応援コメント

    バクラさんに共感。地味な自分が魔王さまのおかげで最強になった。これなら行けるって思うじゃない。無念。
    ホッパーだけは規格外品。

    作者からの返信

    余談だが、そういう奴だと分かった上でおだでていい気にさせてるんよ>魔人王