川口直人 33

「え?りょ…亮平…?」


加藤さんが驚いたように目を見張っている。それはそうだろう、俺だって驚いているのだから。まさか…あの電話の後、わざわざここまでやって来るなんて…。


「おい、お前…性懲りも無く…。鈴音から離れろよ」


誰がお前の言うことなんか聞くか…。

黙ったまま、より一層加藤さんの肩を抱き寄せた。


「お前…鈴音は病み上がりなんだ。勝手に連れ出すんじゃない」


「!」


そうだった…加藤さんは交通事故の入院から退院したばかりだった…。思わず手を緩めるとあいつが俺たちに近付いてきた。


「鈴音、こっちに来い」


そして乱暴な手付きで加藤さんの細腕を握りしめた瞬間に彼女の顔が痛みで歪んだ。


「おい!乱暴に腕を掴むなっ!」


「…悪い」


手を緩めたものの、加藤さんの手を握りしめたまま離さない。


「もう二度と鈴音に近付くなって言っただろう?お前…一体どういうつもりなんだよっ!」


何言ってるんだ?俺はそんな約束、一度だってしたことはないぞ。すると加藤さんが困り果てた様子で間に入ってきた。


「や、やめて…亮平。ここは住宅街だから…。近所迷惑になっちゃうよ」


加藤さん…。ごめん…っ!


もう自分の気持ちを抑えることが出来なかった。だから、今…ここであいつのいる前でわざと告白してやるっ!


「どういうつもりだって?そんなのは決まっているだろう?俺は加藤さんが好きだから、今夜も彼女を誘ったんだ」


「え…?」


加藤さんが驚いたように目をみはる。…やっぱり俺が好意を寄せている事に気づかなかったんだ。…あれほどあからさまにしていたのに…。俺は加藤さんの方を振り向くと、視線をそらすこと無く言った。


「加藤さん、俺は加藤さんの事が好きだ。ずっとそばにいたい。…俺と付き合ってくれないか?」


玉砕覚悟の告白だった。加藤さんの側ではあいつが喚いている。


「は?!お前何言ってるんだ…?ふざけるなよっ!」


そして 加藤さんを振り向くとあいつは言った。


「鈴音。あんな男の言葉に耳を傾けるな。それよりお前に大事な話があるんだ。とりあえずお前の部屋に行こう」


そして再び加藤さんを連れ去ろうとする。


…行かせるかっ!


「幼馴染か何だか知らないが…何でお前が答えるんだ?俺は加藤さんに尋ねているんだよ。しかもいくら幼馴染だからと言って、恋人でも無い男が一人暮らしの女性の部屋に上がり込むなんておかしいだろう?」


そして再度加藤さんに言う。


「加藤さん…答えてくれないか?俺は君が好きだ。…付き合って欲しい。」


しかし…加藤さんは俺を黙って見るだけで、答えてくれない。


「ほら見ろよ。鈴音のこの反応で良く分かっただろう?お前の告白に鈴音は困ってるじゃないか。行くぞ」


すると…。


「離してっ!」


加藤さんは奴の手を振り払うと俺を見て頭を下げてきた。


「ごめんなさい」


「え…?」


ま、まさか…?


「川口さんの気持ちは…嬉しいけど…でも私…そんな目で川口さんの事…見た事無くて…。本当にごめんなさい」


加藤さんの声がすごく遠くに感じる。俺は…失恋してしまったという事か…?そして次に加藤さんはあいつに言った。


「亮平はお姉ちゃんの恋人なんだから…もう私には構わないで。お姉ちゃんの話なら…笠井先生から聞くから。放っておいてくれる?」


呆然と佇む俺たちを残して加藤さんは足早にマンションへと帰ってしまった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る