亮平 63

 翌朝―


ピピピピ…


「う~ん…」


スマホにかけておいたアラームの音で目が覚める。


「フワアァァ…」


大きく伸びをしてアラームを止めると、着信が入っていることに気が付いた。


「着信…誰からだ…?」


スマホを操作すると、着信相手は川口からだった。


「え…?川口…?何だ?昨夜電話で話したばかりなのに…一体…」


スマホを操作してメールを開いた。


『常盤商事が提示していた資金を昨夜用意する事が出来た。本日常盤商事へ行って婚約破断の申し入れをしてくる』


メールにはそれだけが書かれていた。


「川口…」


俺は…呆然とそのメールを見ていた。その時、突然スマホが鳴りだした。


「川口か?!」


しかし、着信の相手は意外な事に忍からだった。


「え…?忍…?」


途惑いながらも電話に出た。


「はい、もしもし」


『あ、おはよう。亮平君』


忍の明るい声が聞こえてくる。


「はい。おはようございます」


『あのね、今朝は鈴音ちゃんが家にいるじゃない?だから3人で朝ごはん食べないかと思って電話を入れたのよ。どう?来る?』


鈴音と一緒に朝ご飯…。


「はい、勿論です。行きますっ!」


『フフフ…そう言うと思ったわ。それじゃ待っているからいつでもどうぞ』


それだけ言うと電話は切れた。こうしてはいられない!俺は慌てて準備を始めた。



「おはよう!」


スーツに着換えた俺は台所にいる母さんに声を掛けた。


「あら、おはよう。亮平。どうしたの?今朝は随分早いわねぇ。それじゃ朝ご飯食べて行く?」


お椀に味噌汁をよそおうとしている母さんを止めた。


「いや、いい。今朝は忍の処で朝飯食べるから」


「え…?忍ちゃんの家で…?」


途端に母さんの眉が吊り上がる。…そんな事は分り切っている。母さんは忍の事を良く思っていない。それなのに俺が忍の家で朝飯を食べるなんて言ったものだから、途端に機嫌が悪くなってしまったのだ。


「ちょ、ちょっと待ってくれよっ!落ち着いてくれよ、朝飯を食べに行くのは鈴音もいるからだよ」


「あ、そう言えばそうだったわね。鈴音ちゃんが泊まりに来ていたわよね?」


「ああ、そうなんだよ。ほら、あの2人…色々あっただろう?だから俺がいた方がいいんだよ。その方が2人共気まずくないだろうからさ」


俺は口から出まかせを言ってしまった。本当は俺なんかいなくても、今の忍と鈴音の関係は良好だ。ただ俺が鈴音と一緒に朝飯を食べたいから…あの2人の関係を利用してしまった。


「分ったわ。それじゃ鈴音ちゃんと…忍ちゃんによろしくね」


「ああ、行ってきます!」


ダウンコートにカバンを持つと、急いで忍の家へ向かった。



****


ピンポーン


忍の家の玄関のインターホンを押すと扉が開かれた。


「おはよう、亮平君」


忍が笑顔で出迎えてくれる。


「おはようございます。」


「それじゃ上がって。すぐに朝ご飯の準備をするから」


「はい、お邪魔します」


忍に言われ、部屋の中に上がり込んでリビングへ行ってみるが、鈴音の姿が見えない。


「あれ…?鈴音…?」


キョロキョロ部屋の中を見渡しても鈴音の姿が見えない。するとそこへ料理が乗ったお盆を持って忍がリビングに現れた。


「あ、ごめんね。鈴音ちゃん…まだ起きて来ないのよ」


「え?あいつ…まだ寝てるんですかっ?!」


何だよ…折角鈴音の顔が見れると思ったのに…。するとそんな俺の考えを見越してか、忍が笑いながら言った。


「あら?鈴音ちゃんに会えなくて残念だった?」


「ま、まさか!それに…大体鈴音にはまだ忘れられない男が…」


そこまで言いかけて、俺は川口の話を思い出した。


「あら?どうしたの?亮平君」


忍が俺の様子が変わった事に気付いてか、声を掛けて来た。


「忍さん…」


「何?」


「俺の…話、聞いて貰えますか…?」


「ええ。聞かせて」


忍は俺の言葉に頷いた―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る