第16章 5 滲んだ月

「鈴音…泣くな。俺が悪かったんだ。お前にあんな不誠実な男を紹介したから…悪かった」


亮平は頭を下げてきた。


「そ、そんな言い方しないでよ…本当に直人さんは良い人だったんだよ…?」


だって、私はあれ程誰かに愛してもらった事は無かったから。


「む、むしろ…感謝してるよ。私みたいなのにあんなに良くしてくれて…思い出も沢山…つ、作れたし…」


私はハンカチを取り出すと、零れ落ちる涙を抑えながら、涙ながらに言う。


「鈴音!お前…何で自分の事そんな卑下した言い方をするんだよ!」


亮平が私に言う。


「だ、だって…」


私は本当に自分に自信が無いのだから。でもそうなったのは好きだった亮平に振り向いて貰えなかった過去がトラウマになっているのかもしれない。


「大丈夫、鈴音。お前は気立てもいいし、美人だ。きっとすぐに別の男が見つかるさ。何なら俺が紹介してやるか?」


その言葉に私は首を振った。


「い、いや…だってまだ振られたかどうか分からないもの…きっと直人さんの事だから別れるにしろ…何か言って来てくれるはずだよ…」


項垂れながら私は言う。


「そ、そうか。まずはそれが先だな。くっそ…あいつ!でもやっぱり許せない!俺がお前の代わりに問い詰めてやる!」


憤る亮平に慌てた。


「ま、待って。亮平、直人さんに何するつもりなのっ?!」


「決まってるだろう?!あいつに鈴音を泣かせた罪を償わせてやる。数発は殴らないと俺の気が収まりそうにないしな。言っておくがこのまま泣き寝入りだけはさせるつもりはないからな?!」」


「やめて!余計な真似はしないでよ!」


思わず声を荒げてしまった。


「す、鈴音…だけどお前、それじゃどうするんだよ…」


「じ、自分で確かめるよ…直人さんのマンションを訪ねてみるよ。仮に出てくれなくてもマンションの鍵は持ってるし…会うのはすごく怖いけど…」


震えながら言う。


「鈴音…。分かった。そのときは俺も付きそうよ」


「だ、だけど…!亮平と一緒に行くのは駄目だよ!」


仮にも恋人の住むマンションに異性の幼馴染と一緒に訪ねるなんて、こんなこと世間から見られたらどんなふうに思われるだろう?


「分かったよ、鈴音。ならこうしよう。俺は川口のマンションの建物の前で待機している。そしてお前は1人であいつのマンションを訪ねて来い。」


「りょ、亮平…」


「大丈夫、俺がお前についててやるから」


「う、うん…あ、ありがとう…」


そして私はまた少しだけ泣いた。




****


「鈴音、お前本当に1人で帰れるのか?」


亮平が心配そうに駅の改札で私を見る。


「うん、大丈夫だよ。ありがとう…ところでお姉ちゃんとの交際はどう?」


「あ、ああ。まあまあかな…」


まあまあって事は順調なんだ…。


「そっか。良かったね」


私の恋愛は終わってしまったかもしれないけれど、亮平とお姉ちゃんの恋がうまくいってるなら…私はそれでいい。


「それじゃ行くね、亮平」


改札で手を振ると亮平が声を掛けてきた。


「鈴音!」


「何?」


「元気出せよ?俺がついてるから」


「うん…ありがとう」


そして私は背を向けてホームへと降りていった。


電車を待ちながらスマホをチェックしたけど、やっぱり直人さんからの連絡は一切入ってなかった。


泣きたくなる気持ちをこらえて私は夜空を見上げたけれど、この日の夜空は滲んで見えた―。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る