第15章 8 9月最後の土曜日の出来事

 朝起きると、外はとても素晴らしい天気だった。カーテンを開ければ雲一つない青い空が窓から見えた。


「うん・・まさにお出かけ日和だね」


私は1人納得し・・・朝の準備を始めた。



 洗濯を回しながら、テレビをつけてピザトーストにアイスコーヒーを飲んでいるとスマホに着信が入って来た。それはお姉ちゃんからのメールだった。


『これから亮平君と高尾山に行ってきます。鈴音ちゃんが一緒に来れなくて残念だわ。今度は絶対に一緒に行きましょうね』


「お姉ちゃん・・・」


嘘ついてごめんなさい・・・罪悪感にさいなまされながら私はお姉ちゃんに返信した。


『おはよう、お姉ちゃん。お天気になって良かったね。高尾山、楽しんできてね』


それだけ書いて送信すると、私は再び朝食を食べ始めた―。




13時―



 お昼休みになった。手元の資料を片付けながらどこでランチを食べようかと考えていると井上君が声を掛けてきた。


「加藤さん。俺と一緒にランチに行かないか?」


「うん、そうだね。行こうか?」


すると太田先輩が近付いてくると言った。


「いいね~ランチか・・俺も実はこれからなんだ。3人で一緒に行こう」


「ええ、いいですよ」


「えっ?!」


しかし井上君だけは嫌そうな態度を取った。


「え?井上君?」


すると先輩はすぐに反応した。


「おい・・井上。それが先輩に対する態度か?」


しかし井上君は言った。


「先輩は空気読めないんですかっ?!折角・・2人で・・いや、同期の仲間でランチに行こうと思っていたのに!」


「まあまあ・・いいじゃない。先輩が一緒だって・・・」


私は井上君を宥めた。ランチは2人より3人で食べたほうが楽しいに決まっているし。


「ほら、加藤さんだってこう言ってるんだからさ・・よし、俺が安くてうまい店に連れてってやるよ」



そして私達は3人で連れ立ってランチへ行くことになった―




 先輩が連れて来てくれたのは丼ぶり屋さんだった。全てのメニューがワンコインで食べられると言うお得な店だった。


「凄いですね・・うな丼も500円で食べられるんですか・・・?」


店の前ののぼりに『うな丼500円』と書かれているのを見ておどろいてしまった。しかも少し分りにくい繁華街にある為か、お店もそれ程混雑していない。


すると・・・


「うう・・・せ、先輩・・無礼な事を言ってすみませんでした~!!」


井上君が大げさに太田先輩に抱き着いている。


「うわっ!は、離せってば!俺は男に抱き着かれる趣味は持ってないんだよっ!どうせ抱き着いてもらうなら加藤さんがいいな」


太田先輩は私を見て言う。


「あ、先輩。それはセクハラ発言ですよ」


「アハハハ・・セクハラねぇ・・ごめんごめん。よし、それじゃ入るか」


「「はい」」


太田先輩に促されて私達は店に入った―




それから40分後・・・


「ああ・・美味かったな~・・」


太田先輩が満足そうに言いながら店を出る。


「ええ。本当ですね」


私も賛同する。結局3人ともワンコインのうな丼を食べたのだった。


「俺・・明日も来ますっ!」


井上君は鼻息を荒くして言う。


「よし、それじゃ・・代理店に帰るか!」


太田先輩が私達に言った―。




20時―


最後のお客様が出た後で私は店のシャッターを閉める為に店舗の外へ出て、後片付けをするとシャッターをガラガラと閉めた。店の戸締りの確認を井上君と2人で見回って、最後に電気を消した。


「よし、帰ろうか?」


井上君が声を掛けてきた。


「うん。そうだね。それじゃ着替えてくるから待っていてくれる?」


「分った。」


井上君が先に店から出て行ったのを見て私もロッカールームへと向かった。




「井上君。お待たせ・・・・え?」


着がえを終えて、店を出るとそこには井上君と睨み合っている亮平の姿があった―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る