応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • え?相手の名前も確認してないの?

  • 第18話「候補生」への応援コメント

    第18話「候補生」
    たぶん主人公からボネに
    モンスターを狩って回っていいか的な
    提案をした部分が抜けちゃってます
    軍官の判断ウンヌンの台詞が唐突に入ってるので

  • 日本って表現は、はじめて出てきたような、、、読者への説明か。
    応援してます。


  • 編集済

    第68話「どうして?」への応援コメント

    2ヶ所ユーリがシリルになっている箇所かあります。
    ご確認ください。

  • 第50話「信じているわ」への応援コメント

    女性に対する対応の仕方、勉強になります。

  • 期待されているという事は... 出る杭は打たれる... 大丈夫かなあぁ ?

  • 誤字報告です。
    >俺たちはそれぞれ簿名から渡された黒いリングを受け取り、
    それぞれボナから渡された

  • 第4話「再燃した気持ち」への応援コメント

    上限Lv.200?
    無制限になったんじゃ??

  • 第68話「どうして?」への応援コメント

    実のところ彼女に考えに俺も賛成だった。
    彼女に(の)ですね。

  • 威力偵察ですかねえ(੭ ᐕ))?
    後はそこで死ぬ事が重要だったとかあるかな(;-ω-)ウーン

  • 何か盛大にフラグ立ってるような気が・・・(ー_ー;)

  • 日本人だったの?!

  • 当たり前のように文字通り殴り合ってますけど剣とか槍とか使わないのでしょうか?

  • 第53話「驚きの連続」への応援コメント

    驚いてますが、付与魔法は詠唱省略当たり前とか父親がいってませんでした?

  • 第68話「どうして?」への応援コメント

    なんでシリルがこの場に居るの?🤔ユーリ?

  • 第61話「いつものこと」への応援コメント

    >昨日のはやはり、やらかす奴をあぶり出すためにわざとだったか。

    一昨日じゃね?🤔


  • 編集済

    >前世だとレベル80以上の英雄じゃないと勝ち目がない、おそらく強い個体がいた。

    そのぐらい強い個体がいた。

    とかじゃね?🤔

  • 第68話「どうして?」への応援コメント

    愉悦勢なら難易度高い方が面白いじゃんって一番めんどくさい愉快犯的発想と犯行に理由が有る計画犯まで幅広い犯行理由があってマジめんどくさい😵

  • 第67話「説明と褒美」への応援コメント

    なんかいつの間にかフォロー外れてました。
    関連小説案内でたまたま見かけるまで気が付きませんでした。
    慌てて読み進めて追いつきましたが、続き読みたいです。

  • 第50話「信じているわ」への応援コメント

    誰かコーヒーくれ!
    めちゃくちゃ濃いブラックで!

  • 第67話「説明と褒美」への応援コメント

    最近更新が無く、続きが気になっています。

    宜しくお願い致します。

  • 第48話「賢明な立ち回り」への応援コメント

    骨折は大怪我ではないのかw

  • 前世が日本人ではないのでは?
    前に通貨の情報としても円が出てきましたが、伝承や史実として、異世界ニホンの情報が確認されてるなどの前情報が必要ではないかな?とw

  • ボロンて誰よ?

  • 事情徴収

    事情を拷問でもして
    搾り取るのかと
    期待したのに

  • >第66話「歓待と書いて事情徴収と読むやつ」
    →第66話「歓待と書いて事情聴取と読むやつ」

    >娘からも魔族を守ったユーグ・デュノだな
    →娘をも魔族から守ったユーグ・デュノだな
    かな?

  • 王女である娘の恩人への褒美や恩賞を与えるのに、他の臣下との関係悪化の可能性を考慮・配慮しなければならないなんて 大変ですな。王様って国の中で一番偉い人なはずなのに。

  • 更新ありがとうございます。

    > 娘からも魔族を守ったユーグ・デュノだな
    魔族から娘を守った、では?


  • 編集済

    あまあま、大好きです笑

  • 王家の侍従長って(; ・`д・´)
    本人も高位の貴族ですね:(´◦ω◦`):プルプル

  • 第18話「候補生」への応援コメント

    う〜ん、ここまで読んでみて、誤変換や誤字脱字は基本放置の方針のご様子ですね。将来的に書籍化とか意識してなければ放置で良いとは思いますので人それぞれで良いかと。

  • 第12話「魔法のお披露目」への応援コメント

    「我々には異論がござません」←「い」抜け?

  • 自身でも設定を覚えてないのかたびたび日本という単語が出てくるけどなんなんですかねぇ

  • 第63話「偵察」への応援コメント

    不意打ちは隙がある方が悪いよね(・ω<)-☆
    だって実戦だもの( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • 第62話「帰り道」への応援コメント

    大規模な建物の崩落や、地盤沈下、何かが原因の爆発でも 地面は揺れそうですね。 街のど真ん中に魔族が侵攻のための拠点でも作り出したのか?とも思いましたが。

  • 第61話「いつものこと」への応援コメント

    ユーグ氏の最後のセリフもまたじゅうぶんにノロケではありませんかー。本人はそう思ってなくとも。 ノロケの返しにまたノロケ、それはもう観客の笑みが深くなりますよな。

  • 第60話「単なる可能性」への応援コメント

    企業的な意味でのKYは大切です

  • 更新ありがとうございます。

    「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」

  • 猿・パンチもびっくりじ?は兎も角としてw

    「学園で最も大切なもの」禁書や各種重要書籍といった英知の源泉あたりだろうか?
    と言うか重要な書籍が一体どれ程有るかわからんがw
    まあ人的資源より物的資源の方が重要だと思ってしまうのは、非常にアレな奴だとは思うが…

  • 殿下の心を奪いにとか(笑)( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    第58話「予告状」への応援コメント

    安請け合いしてるけど守秘義務が発生するような情報だったらどうするんだろ?
    先生たちが迅速に回収してるんだし

    そもそも隠す必要のない情報なら担任の先生から情報が通達されるから生徒同士で渡し合うような情報は無いと思う

  • 「学園で最も大切なもの」←平穏無事に静かな環境で勉学に打ち込める事、なんて思ってしまいましたが、これだと既に奪われてますな。 この予告状を書いた人物は何をしたいのでしょう?、わざわざ捕まるリスクを増やすような行動をしたのは、「盗む」よりも優先される目的が有るはずですよな。ターゲットを曖昧な表現にしているのもズルいですよね。

  • 第58話「予告状」への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    まさかレオタード姿の三人姉妹?
    白装束の手品師?
    そして予告状の内容は?

    次回が楽しみです。

  • 聴いてる人居たらやっべぇ内容やん:(´◦ω◦`):プルプル

  • 確かに怖い内容の会話でしたね。 王家への忠誠心のみ高い部下ならば主の望みを叶えるために、スカウトの下準備などいろいろと始めてしまいそうなほどに。 聞き耳を立てている人がいて誰かに流布した場合にも厄介な誤解が生じたかも。 当事者双方が上手くこの話題を切り上げられて良かったですな。

  • 第48話「賢明な立ち回り」への応援コメント

    >あれもプラフですよ

    プラフ???

    ブラフは、ハッタリとか脅しの意
    なので、
    単に策略で良いのでは?

  • 第18話「候補生」への応援コメント

    >混ざてもらうといい。

    混ぜて

  • 第14話「神童ユーグ」への応援コメント

    「王都の大会で優勝した経験」
    ○○大会、って言って欲しいところ。
    武闘なのか剣技なのか魔法なのかチェスなのかでこの場面の評価がだいぶ違ってきます


  • 編集済

    第53話「驚きの連続」への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    いきなりのドリームマッチ!
    ユーグ、いけーっ!

  • 更新ありがとうございます。

    明日の実戦練習では無理でも、早くネフライト先生との無詠唱ガチバトル見たいです。

  • 第48話「賢明な立ち回り」への応援コメント

    「ええ。あれもプラフですよ。この状況を想定した」
    ブラフ

  • 第32話「どうせ面倒なら」への応援コメント

    『ボネ』ともうひとりの人が血相を変えて説得してくる。
    ファシュ

  • 第48話「賢明な立ち回り」への応援コメント

    この世界の身分制度がよく解らない
    結構、時と場所で上下してふわっとして固定されてないから


  • 編集済

    自分の現在レベルが50なことにまず驚いたが、限界値がなしになっていることに仰天する。

     レベル上限が200になってて、魔法習得枠が無限になったらどこまで強くなれるんだろう

    レベルの上限無くなったのでは?

  • 煽ったのは、多分殿下だろうね。

  • 更新ありがとうございます。

    弱い野良犬が五匹も周りでキャンキャン吠えて噛みつこうとしてたら、蹴り飛ばしたくなりますよね。
    どうやってこいつら始末するんでしょう。
    放置すると逆恨みされそうだからきちんと始末しないと。

  • 更新ありがとうございます。

    いちいち戦うのは面倒なので生ゴミはまとめて焼却炉へ。
    ヤケドくらいなら許容範囲でしょ。

  • やったね♪あと5人居るからまだ手加減の練習出来るよ♪

  • 場面の転換が急に感じるので、簡単な時間の経過と約束の取り付けの描写を冒頭に要れた方が良いと思います。

  • 第5話「レベルの違い」への応援コメント

    学校は勉強以外にも集団生活や対人スキル、世の中の理不尽を学べる場だから、余程の理由がない限り行けるのなら行くべきだよね。

  • こんなイキリ坊や達は纏めて来ても問題ないんだろうなぁ
    最初の牽制のつもりで軽い魔法出したら殲滅してそうな勢い

    一般の学生レベルを知るのに丁度いいかもしれないですね、手加減覚えるいい機会だ

  • 言いがかりをつけられないように、目撃者多数の公(おおやけ)の場所で、ぶちのめして!!

  • 更新ありがとうございます。

    中途半端はダメです!
    選択肢は目立たない様にやるか、ド派手にやるかだけ。
    徹底的にやらないとこの手の輩はまた来てウザいですから。

  • 同じクラスになれるといいわねって言ってたのが白々しいにも程がある
    すでに同じクラスなの解ってたんじゃないか

  • 第27話「強敵と戦う役目」への応援コメント

    ここまで来たら一周目を隠す意味無いよね?
    勿体つける意味が解らない
    よっぽどとんでもない人生だったんだろうか?
    二周目は平凡な人生だったらしいし、これで特に何もなかったら構成能力が破綻してるとしか思えないから、予想外の展開を期待してます!!


  • 編集済

    第19話「座学と税の話」への応援コメント

    この国に生まれたら年収ほぼ全て持ってかれて生活出来ないな
    死ぬわマジで

    人頭税と言いつつ一人頭でなく戸数で管理してる所に抜け道があるか?


  • 編集済

    これ明言されてないけど日本から転生したのが前世で、これが二度目の転生ってこと?
    平凡な俺がって言ってたの嘘か!


  • 編集済

    第44話「ネフライト」への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ネフライトさんに限っていえば、むこうは教授なのだから、五年後とか言わずに、在学中に実力を付ければ実習で挑戦できるのでは?

  • 更新ありがとうございます。

    この二人が同じクラスになったら、同級生が砂糖吐きまくって体調崩しそうで心配......

  • ダーリン呼びには違和感しかない( ´・ω・`)

  • 3年間で、どれだけ強くなったのか、また、何か功績を上げることができたのか?
    このあたりが明かされるのを楽しみにしています。

  • 更新ありがとうございます。

    いくら格闘系ではないといえ、あっさり逝ってしまいましたね σ(^_^;)


    誤字報告です。
    > 俺たちはそれぞれ簿名から渡された
    →俺たちはそれぞれボネから渡された  では?

  • 第36話「マジックルーペ」への応援コメント

    古代遺跡が前世の時代の建物だったら笑えるな。

  • 更新ありがとうございます。

    > あんあにガンガン魔力を使ったのは、
    →あんなにガンガン魔力を使ったのは、  では?

  • 更新ありがとうございます。

    先輩達がみんないい人達で良かったです。
    妬みや嫉みもないみたいだし、というかもう妬めるレベルを超えてる?

    >ボネがみはった。
    →ボネが目をみはった。 では?

  • 第4話「再燃した気持ち」への応援コメント

    レベル限界200となってますが、最初に転生して確認したときに上限ないってなってませんでしたか?
    あとタイトル詐欺になりませんか?

  • 第27話「強敵と戦う役目」への応援コメント

    三周目の人生となってますが、二周目では?
    どこかに二回転生したってありましたか?

  • 三度めの人生でようやくという気持ちがわきあがてくる。

    二度目
    わきあがってくる
    の誤字かと。

  • 第13話「腕試し」への応援コメント

    「自信家……いや、単に前向きなだけか」



     と言った上がった侯爵様
    アガットのミスかと。