応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きつねがしんだへの応援コメント

    Es una lastima que esta obra maestra no sea tan conocida, el mensaje es hermoso y la historia aunque sea corta se me hizo muy bonita. Ojalá más pronto que tarde las personas vean esta mini historia, 20 de 10. Goty.

    作者からの返信

    動画からわざわざ来てくれてありがとうございます。とても嬉しいです。
    Gracias por venir desde el vídeo. Estoy muy contento.

    日本語で書いたものなのに、外国の方に見て貰えるとは思わず、驚いています。
    Me sorprendió que estuviera escrito en japonés y no esperaba que lo vieran personas de otros países.

    この話を読んで、少しでもあなたの心に感動を与えられたのなら、それはとても奇跡のようだと感じます。
    Si leer esta historia le ha conmovido de algún modo, creemos que es todo un milagro.

    コメントをありがとうございました。私もこの話がもっともっと世界に広がっていく事を願っています。
    Gracias por sus comentarios. Yo también espero que esta historia llegue cada vez a más gente.


  • 編集済

    きつねがしんだへの応援コメント

    コメント失礼します。
    とても考えさせられる内容で、心に響きました。
    悪いことをしたことがない人なんていないと思います。ただ罪の自覚があるかないかでかなり変わってきます。
    お互いにとって、楽しいけど悲しく残酷な方で罪を自覚した。この部分を読んだとき私の胸も張り裂けそうでした。懸命に償おうとしたキツネさんを私は尊敬します。
    ラストは胸が温かくなりました。
    素敵なお話を読ませていただきありがとうございました。

    時間をおかないとレビューを書けない人間なので、忘れた頃にレビューが届くかもしれません。修正した方がよい部分などありましたらお気軽にお声かけください。
    特に大丈夫であれば、いいねで伝わります。どうぞよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    @tonari0407 様

    温かく、とても気持ちの籠もったコメントをありがとうございます。
    書いておいてなんですが、作者であるはず私でもネズミとキツネどっちが罪深いのか分かりませんし、たぶん読み手によってそこらへんの解釈は違ってくるんだろうなぁと思います。『賢く勇敢なネズミ』が『怖くて悪いキツネ』をやり込めるおはなしって書くと王道なんですけどね。

    自分の気持ちを抉るのを目標として書いた話なので、他の誰かの感情をも揺らせたのなら大成功です。こちらこそありがとうございます。

    評価も嬉しいです。書きたい事がまとまったらのレビュー大歓迎です!
    ぜひとも他の読み手の方に布教して頂けたら幸いです。


  • 編集済

    きつねがしんだへの応援コメント

    泣ける作品を読みたい…企画から来ました。

    複雑な想い…というか、考えさせられる内容でした。善⟷悪、感謝⟷恨み…と対局の感情がどんどんとやってくるので、色んな方向から心を強く打たれた思いです(>_<)

    感受性が強かったり、感情移入しやすい方はきっと涙を流しちゃう作品でしょう☆ (私の様に中年になってくると感情移入もスロースタートなので、短編で泣くことには不利な性格です。作者様にとって不利な読者でごめんなさい)

    この度は企画に参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    この度は素敵な企画を立てて頂きありがとうございました。感情に訴える作品はいいものだ

    この話を読んで正であれ負であれ感情を揺さぶる事ができたのなら目標達成かなと思います。不快方面でしたらごめんなさい

    あー、確かに。Twitterの方で泣いたと言って下さった方は普段から感受性が高いと仰ってました。すごいです、当たってます。

    誰かの心に届いて欲しいなぁと思いつつ、この場に置かせて貰うことにします。
    この度は丁寧なレビュー&コメントをありがとうございました。