応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    今までトンちゃんにドキドキさせられていましたが、それ以上に「っじょーだん。お前がオレの男になるんだよ」のセリフが強かったですね。

    かーっ! 思い出す度に顔が赤くなってしまいますよ。トンちゃんを陥落させるのは、やはりこれくらいの愛情表現ができる人じゃないと務まりませんよね(吐血)

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    羽間慧様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    小暮君のこの台詞、めちゃくちゃお気に入りなんですよ(笑)
    あの子、どんな時でも強気なんですよね。トンちゃんもドキドキしたことでしょう( •̀ㅁ•́;)

    この二人、ずーっとこんな感じでワイワイ楽しくやってるんだろうな。でも確実に柘植&木綿カプよりもあれこれは早そう(笑)

    ★もありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    そこも素直なのか小暮ちゃん。もうこれはあおちゃーん! ってお姉様が大喜びしそうですね。うん、姉妹揃って相手をしなくちゃね、トンちゃん。
    面白かったです。お疲れ様でした!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    もうお姉ちゃんはニヤッニヤでしょうね。

    藤子「お姉ちゃんはね!ぜーったいにこうなるってわかってたから!」

    って得意気にフンスフンスしてそう(笑)

    最後までお付き合いくださり、更には★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    ま、まずは昨日のコメントから。アフガンハウンド!! まさに!!

    そして、めでたしめでたし♫で終われてよかったです。

    ウェイトレスさんとか、もう完全に耳がトンちゃんたちに向いてますよね。少し乱暴そうな話し方だけど、え? なに!? 告白大会!? やーん、あたしってラッキー、とかと。

    ほんっとうに楽しかったです。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    でしょでしょ!もう絶対アフガンハウンドでしょ!まさにこれだー!って(笑)

    もう絶対ウェイトレスさん達お耳がダンボですわよ。「ちょ、あの宅なんかすごいことになってるわよ。次わたしお冷行くから!」って(笑)

    いやもうほんと、第一作から読んでくださって感謝感謝です!キャラを愛してくださってありがとうございます!!!( ;∀;)

    さらには素敵なレビューまで!!トンちゃんロス!トンちゃん、めっちゃ愛されてる!!!ありがてぇ!!!

    ありがとうございましたー!!

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    おおう、ドストレート。いかにも葵ちゃんらしいですが、軍師様も自覚はあったようで。
    というか、これはもう、この言葉を贈るしかないですね。

    「お前らもう結婚しろ」

    いや、私のアイデアから出たという話ですが、ここまで期待通り、いや期待以上に面白い話になるとは、さすがです。本当に楽しませていただきました。
    完結、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    結城藍人様

    いやはや、ほんとに結城さんには素晴らしいパスをいただきまして(笑)

    やはりこの二人はこんな感じのエンドかなって。もう逆にがっちりくっついてハッピーエンドではないだろう、と。まぁハッピーエンドではあるんですけど。
    ていうか木綿ちゃんとこもそうですけど、ここのカップルもマジで結婚まで行きそうですよね(笑)

    ほんともう書いてて楽しかったです。素敵なアイディアをありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    あらー! ここで終わりですかっ。
    いやもうこれは、これはほぼカップル成立では💑
    (´∀`*)ウフフ

    まさかトンちゃんの恋愛話が読めるとは。面白かったです。
    あと宇部作品のクズキャラは今後全部「坂崎」にしたらいいのにというくらい光ってましたね。笑
    完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うふふ、ここで終わりなんですよ。もうね、あとはもう読者様の想像力に委ねます、っていうか、もうお前らデキてんだろって話ですけど(笑)

    坂崎、思った以上にキャラ立ってましたよね。確かに今後『宇部作品のクズキャラ=坂崎』にしても面白いかも。まーたアイツ出て来たぞ、みたいな(笑)

    最後までお付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!配慮まで完璧!(笑)

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    自分からぐいぐいいく小暮ちゃん、男らしいっ!(≧▽≦)
    これはもう、トンちゃんも白旗を上げるしかないですね( *´艸`)
    ……意地になって、上げそうにない気もしますが……(笑)

    お互いが自然体でいられるカップル、素敵です~!(*´ω`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    わぁー!最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    小暮君、バシーッと真正面から行きます、男らしいっ!(笑)
    さすがの軍師様もタジタジですよ。渋々白旗を上げるのか、はたまた立場をどうにか逆転させて小暮君をメロメロにするのか!?

    この二人はのっけから自然体でしたからね、この調子でギャーギャーしながらも楽しくやってくはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    あらー、面白かったですー。トンちゃんエンドですかー。これはまだまだ続き行けますねー

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    ありがとうございます〜!ヽ(=´▽`=)ノ
    トンちゃんエンドです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    マジでね、これ今後も日常編が書けそうなんですよね。とりあえずカクヨムコンをやっつけねばですけど。

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント


    攻略法は本人に聞けというどストレート。実にらしい攻め方ですね。まぁ、さすがの軍師もこれには曖昧になるしか無いですね。自分の全部を好きと言ってくれる女子からの恋愛感情は初めてでしょうから。

    この恋がどんな結末にいたるのかはここからは分かりませんが、ガンバレ!

    完結おつかれさまでした。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    どストレートにいきましたね、小暮君は。真っ向勝負です。
    トンちゃん、見た目だけで寄ってこられることは多かったんですけど、内面まで好きになられたことはなかったんですよね。小暮君はまるごと好きですから。こりゃあ照れちゃうぜ!(*´σー`)エヘヘ

    後はもう読者様にご想像いただく感じでね!(丸投げ)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    小暮ちゃん、ストレートに気持ちを伝えましたね(≧▽≦)

    トンちゃんは誰よりも小暮ちゃんの魅力を分かっていますし、お互いよく知った仲。このカップル、きっと上手くいきますよ!(^^)!
    姫がそこに割って入ろうとするかもしれない……と言うか、絶対そうしそうですけど、その3人ならなんやかんやで上手くやっていきそうな気もしますね(#^^#)

    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    小暮君はドカンとぶつかるタイプ!モテメイクだのモテ仕草でどうこうだののいうのは正直面倒なのです(笑)

    この二人、最初っからもう手の内はほぼほぼ明かしてますからね。今後もこんな感じでギャーギャーしながら仲良くやってくんじゃないかなって。
    もちろん姫は割り込むでしょうね。何せ姫ちゃんは小暮君も大好きだし、トンちゃんのことも大好きですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済

  • 編集済

    跋 策士、策に溺れる?!への応援コメント

    本人に落とし方教えろと言うのが、実に小暮くんらしいです。
    トンちゃんの言ってる『可愛い』は全然理解していませんが、そういうところを含めてこの子の魅力なのでしょうね(#^^#)

    小暮くんにしろトンちゃんにしろ、自然体のままで付き合え、それを認めてくれる相手なのですから、元々相性は抜群のはず。
    あとは抗うトンちゃんにいかにして白旗を上げさせるかですが、ここまで気持ちをぶつけて嫌と思わないのなら、結果は既に決まっているのかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ

    完結おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    小暮君、どんな時でも真っ向から勝負のタイプでしたね(笑)
    この二人、のっけから自然体で接してましたから、後はもうギャップでキュンキュン出来ちゃうんですよね。小暮君のふとした乙女部分やトンちゃんの雄みなどなど。

    さーて、トンちゃんはいつ白旗を上げるのか。そこまで書かねえんかい!という話なんですけど、いやもうこれ実質白旗上げてますからね(笑)

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • あ、やっぱ自称ドーベルマンだったのね。笑
    さてさて、いよいよ、いよいよこの二人がっ!! (´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    さすがはお姉ちゃん、妹のことよーっくわかってたんですよ。ドーベルマンだと思ってるんですよ。
    私はね、ドーベルマンよりはミニチュアピンシャーだと思ってます。小柄だし。いや、小暮君は女子にしては大きいんですけどね。

    さーってそんなことより明日は最終回なんですよ!いよいよこの二人が!?どうなる!?

  • 木綿ちゃんったら……柘植くんのハラハラが止まらない。笑

    いやしかし和山より坂崎がヤバくて全部あいつに持ってかれちゃいましたね。恋愛軍師が鬼コーチになってしまいましたよ。あいつめぇ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    木綿ちゃんはね、小悪魔よ……。柘植君たらとんでもない小悪魔ちゃんに惚れちゃったのよ。

    もうね、私もちょっとやりすぎたかな?って思いましたからね。おかしいな、坂崎の方がモブ度強めのはずなのに全部アイツが持ってったぞ?

  • 笑笑 えらいこっちゃ。坂崎はこれ、バスケ部でも迷惑しかかけてないんでしょうね。みんなのためにも退部しろて。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    確実に迷惑でしょうね( •̀ㅁ•́;)
    お前、なぜバスケ部辞めてないんだ。これがスポーツを題材にした熱血モノだったら、まずお前のせいでチームがボロ負けするところから始まるやつだからな!?

  • さてさて、葵ちゃんは何とか自覚した(のか?)ようですが、肝心の恋愛軍師様はどうでしょうか?

    何しろ葵ちゃんにも
    >肝心の『オンナゴコロ』っつーやつを何もわかっていないようだ。
    とか見切られてますし(笑)。

    しかし!
    ここで決めてこそ恋愛軍師!!
    さあ、今まで読んだ少女マンガ知識をフルに活用して、正解を導き出すのだ!!!

    何しろ完結まであと1話、あと1話しかないのだ!
    急げ千秋、イスカンダルへ!!(アレ?)

    作者からの返信

    結城藍人様

    やっと小暮君がしました!さぁ、ミイラ男の方は?!

    明日はいよいよ最終回!千秋はイスカンダルへ行けるのか?!

  • まぁ、ここまで知りたくもないことまで知ってしまったモブ1和山のことなんて、改めて好きになることはないですよね。

    トンちゃんをお犬様で例えると、どうなるんてしょうね。絶対に大型犬で毛がふさふさしていて優雅で。ボルゾイか、もしくは私が知らない犬種かもです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    それでも好きっていうのが本当の恋なのかもですけど、あれは冷めますよね。

    トンちゃんをお犬様で例えるとですね、私も最初はボルゾイかなって思ってたんですよ。ああいうスラッとした大型犬。ですが!私は出会ってしまったのです、もうこれぞトンちゃん、というお犬様を!!!

    春川さん、アフガンハウンドです!アフガンハウンドを検索してみてください!これだ!って思いますから!!!

  • 小暮ちゃんがついに――っ!(≧▽≦)
    わかっているようなわかっていないようなトンちゃん、大丈夫でしょうか……?(; ・`д・´)
    明日のラスト、どきどきでお待ちしております~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ついに!ついにですよ!おっせぇよお前ぇ!( •̀ㅁ•́;)

    しかし肝心のトンちゃんに伝わっておりますやら……!

    明日、涙と感動(嘘)の最終回です!

  • 小暮ちゃん、自分の気持ちに気づきましたか。
    今度は和山の時とは違って、そう簡単に冷めそうにないですよね( *´艸`)

    トンちゃんはそれに、気づいているでしょうか?
    この恋愛軍師、案外自分に向けられる好意には鈍感ですけど、どんな熱弁をふるってくれるのでしょう(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月弟様

    やぁーっと気づきましたよ、小暮君。もうね、トンちゃんの場合は冷める要素がないんですよ。唯一の懸念材料がたぶん『オネエ』ですが、既に知り尽くした上での好きですから!

    そう、この恋愛軍師、案外そういうところがありますからね( •̀ㅁ•́;)
    はたしてどうなる!?


  • 自分の想いに気づいて、次回はその想い人の熱弁、読者の期待はそりゃもうハートにヒートアップしちゃうわね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ええ、やーっと気づきましたよ小暮君。さぁ、いよいよ明日は最終回です。語るトンちゃんに小暮君は何を思う!?

  • 和山には冷めちゃいましたか。そりゃそうか(^◇^;)

    そして、かわりに気になったのがトンちゃん。
    惚れっぽい小暮くんですが、今回は相手が相手ですし、今までのとは一味違うかも。
    小暮くん自身もオレっ娘の魅力を覚醒させましたし、これは期待してもいいですか?(///ω///)

    作者からの返信

    無月兄様

    あれでまだ恋心を保っていられたら奇跡ですよね( •̀ㅁ•́;)

    そしてもう当然のようにトンちゃんのことが気になっちゃう小暮君です。無理でしょこんなの。好きになるでしょうよ。

    さぁ、いよいよ明日は最終回!どんなラストを迎えるのか!?

  • もすもす食べる木綿ちゃん。みんなの癒し系です。柘植くんファイト!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうね、柘植君は大変ですよ。こんなにかわいい彼女ですから。こんなに天使な対応してこいつらが蓼沼さんを好きになったらどうしよう!ってハラハラでしょうね( •̀ㅁ•́;)

  • 木綿ちゃんは癒し枠ですね~( *´艸`)
    横で小声で頑張っている柘植くんが可愛すぎます!(≧▽≦)

    海よりの深く反省するつもりの軍師様ですが……。あと2話でどうなるのかどきどきしすぎます……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうね、木綿ちゃんは天使ですから。わぁ、すごいねぇすごいねぇ、って邪神0で言ってきますよ、彼女(笑)
    柘植君も気が気じゃないでしょうね。蓼沼さん、俺、俺も!って(笑)

    さぁ、海よりも深ーく反省するつもりの軍師様ですけど、果たしてどうなる!?あと二話でカップル誕生なるか!?( •̀ㅁ•́;)

  • つまり、「木綿ちゃん最強」でFA?(笑)

    それはさておき、見える、見えるぞ、姫ちゃんと葵ちゃんの合同試験勉強に付き合っちゃう軍師様が見える!(笑)

    まあ、この劉備様、あんまり言うこと聞きませんからねえ(笑)。

    で、あと2回で決着するんですか、このカップル?(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、木綿ちゃん最強です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ハイパー癒し系ほんわか女子です。

    いやもうマジであるでしょうね、合同試験勉強回。二人の成績表を見てトンちゃんが絶句するところから始まるんですよ。アンタ達これどういうことなの、って。

    あと二回で決着します!決着する……かはわかりませんけど、うん、大丈夫!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 木綿ちゃんのふんわりほんわかは、まるで天使のようですねヽ(=´▽`=)ノ

    補欠組、彼女の聖なる気で汚れた心を浄化させなさい。

    恋愛軍師としてのミッションはうまくいきませんでしたが、これはしかたありません。
    ほとんど坂崎のせいです( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです!木綿ちゃんはふんわりほんわかのハイパー癒し系!柘植君も可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね(´∀`*)ウフフ
    補欠組よ、癒やしの力で己の汚れた心を浄せるのです。

    最強恋愛軍師、かなりの苦戦を強いられてしまいましたが、ほぼほぼ坂崎のせいですからね。こいつがいなければ違う未来だったかもしれませんし、この話も五万字くらいで終わっていたかもしれません( •̀ㅁ•́;)

  • 木綿ちゃんに、俺だってできるアピールをする柘植くん、いい!
    余裕のある彼氏も素敵ですけど、こういう必死な姿も可愛いげがあっていいのですよね( *´艸`)

    トンちゃんは上手くいかなかったと反省していますけど、君は悪くありません。
    むしろよくやった方ですよ。

    作者からの返信

    無月弟様

    柘植君、焦ったでしょうね。えっ、蓼沼さん、俺、俺もいるよ?俺もさっきまぁまぁ活躍したよ?って。二人きりでバドミントンでもしていいところしっかり見せてやれよ。作者は書いてないけどさ(書いてないんかい)。

    トンちゃん、反省モードです。おかしいわね、あっちの二人はうまく行ったのに、と。いや、かなり健闘してますよ。


  • 木綿ちゃん(癒し)100%。

    なに、坂崎がちっちゃく謝罪しただと!?(彼の見る目を若干改める必要がありそうだ)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    木綿ちゃんはハイパー癒やし系(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さすがの坂崎もね、木綿ちゃんに癒やされ、トンちゃんにしごかれで、ちょっと改心したんでしょうね。でも、ちょっとですけど(笑)

  • なんだ、三軍の補欠じゃなくて、三軍以下の補欠だったのですね。トンちゃんの絶叫がかっこすぎます!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです!三軍の補欠ではなく、三軍以下の補欠!それってもうバスケ部ですらないのでは?!と思ってしまうほどのレベルだったのです!∠( ゚д゚)/

    トンちゃん思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)
    カッコ良かったですか?!良かった!ヾ(*´∀`*)ノ

  • ……恋愛軍師からバスケ軍師に転職しますか?(笑)

    てか、トンちゃん、オネエモードじゃないとメタクソもてそうな気が……。
    気配りできすぎの高身長イケメンですよ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    トンちゃん、マジで何でも出来るんですよね。決定的に『これが苦手!』っていうのがまーったく思い浮かばなくて(笑)

    そして、そう、気づいちゃいましたね結城さん。実はトンちゃんはメタクソもてるんですよ。それについてもね、残りの話の中でちょろっと触れてるんですよ。相変わらずの先読みなんだから、もう!( σ´∀`)σ(笑)

    というわけであと三話で完結です!∠( ゚д゚)/

    編集済
  • ここでまさかの接待からの特訓コース!(笑)
    坂崎君に、ある意味、今話のMVPをあげたいです……(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    まさかの展開ですよ!
    この話、あと三話で終わるのに!そんな時間、ないのに!!!

    ほんとある意味MVPですよね……(笑)

  • 試合じゃなくて接待になった。

    しかしそんな、気遣いを無にする男、坂崎。
    そもそもこいつ、どんな勝算があって勝負を挑んだのでしょう。バスケ部の肩書きがあれば自動的に勝てると思った?( ; ˘-ω-)

    もう試合中止! 接待も中止! そんなことより特訓だーっ!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    接待すらも無にする男、坂崎。もうここまでくればあっぱれですよ。どんだけトンちゃんが下手だと思ってたんだ……。

    もう中止中止!特訓だよお前は!!

    ていうかあと三話でこの話終わるんだぞ!?どうしてくれんだ貴様!!!

    編集済

  • あらら、富田林コーチの特別レッスン回に突入しちゃうじゃない。ちょっとあんた坂崎、これスポーツものなら強化イベントよ。まぁ、多分あんたそこまで強化されないんでしょうけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ちょっともーどうしてくれるのよ。ここからレッスン編に突入しちゃうじゃない!この話あと三話で終わるのよ!?小暮君どうするのよ!

  • 意外と言ってはなんですが、バスケものとして読んでも面白いです❤️

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    意外すぎる!!!!!Σ(゚Д゚)

    私バスケ未経験なのに!
    でもありがとうございます!

    編集済
  • まさかここまで下手だったとは(;゚Д゚)

    きっとバスケ部の補欠の中でも、最下層なのでしょうね。
    普段部活では全然活躍できないからせめて素人相手に勝って優越感に浸りたいとでも思っていたのでしょうけど、しろう以下かい(-_-;)

    あまりに酷すぎて、トンちゃんのお節介モードが発動しちゃったじゃないですか。
    どうしてくれるんですか( `Д´)/

    作者からの返信

    無月弟様

    ここまで来るとほんとにバスケ部か?ってなりますよね。素人以下かよ!

    もうトンちゃんのお節介スイッチが入ってしまいました。ねぇ、この話、あと三話なんだけどどうしてくれるの!?

  • 弱っ!! 坂崎の雑魚感が光ってますね。いっそ清々しい✨
    でもウザいけど。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    雑魚ですよ雑魚。もうね、弱さが際立ってる。もう読者様全員のヘイトを集めるつもりで書きました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 坂崎、おめぇ、しつけぇ……。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
    おやっ、まさかのここで合流ですか!? しかもバスケ対決ぅ!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    しつけぇんだ、こういうやつほどよぉ……!

    さぁ、ここで合流です!だってこの話のタイトル、『公家顔君と木綿ちゃん』だからさ!(*´σー`)エヘヘ

  • あ。やっぱり柘植くんには補欠組だってことはモロバレしているのかもしれません。

    作者からの返信

    春川晴人様

    柘植「(現役バスケ部からこんな簡単にボールが取れたり、シュートが打てるわけがない。小暮の学校は別にそこまでバスケが弱いとか聞いたこともないし。……さては、補欠!?)」

    柘植君ならこれくらいの推理しそうですよね( •̀ㅁ•́;)

  • ごめんなさい柘植くん……宇部さんもバスケ経験者ですか? 私もです。ドリブル高いのも奪いやすいんですよね。隙だらけではないですか。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    柘植君は何せ前作でのメインヒーローですからね、勉強も出来、スポーツも出来、顔だって良いのに文化部(オタクが集まりやすいと言われている映研)所属でクラス内で目立たないという理由でモテなかっただけ!(そんなことあるのかな)

    残念ながら宇部さんはバスケ経験者ではありません。だって私、運動音痴ですから!∠( ゚д゚)/
    だからむしろ下手な人(私)のドリブルってどんな感じだったかな?って……(笑)


  • アワレ……坂崎。
    君、バスケ部入った理由て「女にモテんだろ」から来て練習キツくて「やってらんねぇ」て手ぇ抜いて流されやすい和山巻き込んで補欠なんじゃねえのかい?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    絶対にマジでそれ。
    私もね、なんかバスケ部ってモテるイメージありましたもん。スラムダンク全盛期だったからかもですけど。

    彼らはね、なるべくして補欠になったのよ……。

  • 何で補欠なのか分かった気がします……(笑)。

    にしても木綿ちゃんと姫ちゃんが相性良さそうな(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    やはり彼らはなるべくしてなったのですよ……。決して部員全員のレベルが高すぎであぶれたとか、そんなんじゃないのです。

    木綿ちゃんはこれで案外高コミュ力女子。のほほんとどこにでも入っていける子ですからね。そこへこちらも高コミュ力のギャル!合わないわけがないっ!(笑)

  • 柘植くんには、木綿ちゃんにいいところを見せるという重大使命がありますからねっ!(≧▽≦)
    このまま坂崎君をへこませちゃってください!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!柘植君は正直勝負なんて二の次です!何よりも可愛い木綿ちゃんにカッコいいところを見せたいのです!まぁ、勝った方が絶対カッコいいですけど。

    もうね、この調子でいっそボコボコにしてしまった方がいいですよね。

    編集済
  • バスケ部員だからといって、必ずしも上手いとは限りませんよね。
    例え上手くなくてもその人なりに楽しめればいい。それが部活動なのですけど……。
    憂さ晴らしのつもりで勝負を挑んで、嘗めてかかって劣勢だなんて。
    哀れすぎて、笑いのネタにもなりませんね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、バスケ部だからって上手いとは限りません。別に強豪校でもないので、入りたいといえば入れちゃう。

    >憂さ晴らしのつもりで勝負を挑んで、嘗めてかかって劣勢

    ほんと哀れすぎますよね。嘘でしょ、これコントだよね!?

  • 補欠組に檄を飛ばす小暮くん。優し〜い(*´▽`*)

    坂崎はもう痛々しすぎて憐れみすら覚えるレベルですね。
    空気を読まない柘植くんにボールとられちゃいましたが、ここから少しくらいはいいところが……ないでしょうね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    もういたたまれなかったんでしょうね、小暮君は。優しいな(笑)

    マジで坂崎は哀れですよ。お前もうマジで帰れ。
    柘植君、あっさりとボールを取ってしまいました。彼、そういうところあるから。

  • 柘植くんのことですから、トンちゃんがひとこと「こいつら補欠組だから」と言ったら、クールに見せておいて、ゲラゲラ笑いそうです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    トン「ここだけの話、アイツらって補欠なのよ(ヒソヒソ」
    柘植「えっ!?あの感じで補欠……!?ちょ、嘘だろ。だってあんなにイキって……ふふふ」

  • トンちゃん、ナイスシュート!(≧▽≦)

    そして柘植くんが「ちくしょう」なんて言葉を使ってる……っ!?Σ( ゚Д゚)
    木綿ちゃんに聞かせて、驚かせたい気持ちになっちゃいます(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    トンちゃんは何でも出来る子!∠( ゚д゚)/
    むしろトンちゃんの弱点ってなんなのかしら……。

    トン「ホーホホホ!敗北を知りたいわぁ!」

    柘植君、ついつい口が滑りましたね。こらっ!雅な公家君がそんな言葉を使っちゃ駄目よ!

  • いいコンビです。即席なのにバディ感があるのは何ででしょう?(笑)

    あと、貴文君は彼氏としてもうちょっと頑張ろう(笑)。まあ、いい所は見せられてますけど。

    作者からの返信

    結城藍人様

    即席なのにバディ感があるのは、

    ・柘植君が実は結構優秀である説
    ・トンちゃんが器用過ぎる説
    ・単純に作者の好み説

    この3つの説がありますね。いっそ全部かもしれません( •̀ㅁ•́;)

    柘植君はね、もうちょっとしっかりした方が良いですね。ただまぁ彼も宇部ヒーローですから、まぁ結局のところヘタレカテゴリなんですよね。

    編集済

  • 予想を裏切らず一点先制される坂崎。もう、ダイジェストで三点取られて終わってもいいくらいよ。まぁ、ダイジェストにしたら「反則だ反則!」てイチャモンつけてる未来が見えるからやった方がいいんでしょうけど。

    なんか和山が苦労人にちょびっとだけ見えてくるから不思議よね。それだけ坂崎がカスパワー全開なんでしょうけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    で、ダイジェストでもいいくらいですよこんなの。まぁ、どうにかこうにかいちゃもんつけて再試合とかフリースロー対決に持ち込む気がしますけど(笑)

    和山君はね、流されやすくてはっきりしないタイプなんでしょうね。

  • まずは一点先制。そして補欠組には、ドンマイの一言もありませんか。
    完全にアウェイになるってわかりそうなものなのに、坂崎はどうしてこんな勝負を挑んできたのでしょうね(^_^;)

    そしてこれで負けたら、それこそ目も当てられませんけど。
    トンちゃんに柘植くん、やっちゃっていいですよ(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    どう考えたってアウェーだし、勝っても「坂崎素敵!見直したぜ!」とはならないだろうに( •̀ㅁ•́;)
    さては坂崎、お前馬鹿だろ。

    トンちゃん、柘植君、懲らしめておやりなさいっ!


  • 編集済

    地団太を踏む坂崎。何でって、そりゃ君みたいな株価ストップ安とは違うからだよ( ̄▽ ̄)

    読者の期待通り、まずは一点先取。
    しかしここから補欠組の逆襲が……始まるのでしょうか?(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    株価ストップ安の坂崎です。いい加減わかれよ。

    やはり期待通りの展開ですよね。さぁ補欠組、ここから巻き返せるか!?

  • 今回の爆笑ポイントは、補欠組でした(笑)。なんと的確な。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ふふふ……まさかそんなワードが刺さるなんて宇部さんびっくりですわよ……(笑)

    マジでこの二人は補欠組ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 柘植くん、弱そう……(失礼)歓太郎さん絶対強いから連れてきましょう(来ないよ)

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    何をおっしゃいます、蜜柑さん。柘植君は第一作目でも体育のバレーで活躍しましたから!( ;∀;)
    やれる子!やれる子よ彼は……!
    でもこの場に歓太郎さんがいたら無敵でしょうね。トンちゃんとペア組ませたら色んな意味でヤバそう(笑)

    歓「え〜?俺JKの応援があったらめちゃくちゃ頑張っちゃうんだけど〜?」
    ト「柘植〜?アンタ頑張らないと木綿ちゃん奪われちゃうわよ〜?(ニヤニヤ」

  • 坂崎君……。たとえ補欠でも、ふつう部員じゃない相手には勝つでしょうに……。
    これ、勝っても負けても株が下がる予感しかしませんね……(;´∀`)

    トンちゃんと柘植くんチーム、どうなるか読めないのでわくわくします!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ねぇ、普通は部員じゃない相手には勝ちますよね(含みのある言い方)。
    勝ってもそりゃそうだろ、でダサいし、
    負けたら負けたでお前何負けてんだよ、でダサい。どっちの結果でも株は下がる一方なんですよ。

    さぁ、トンちゃん&柘植チーム、どうなる!?

  • おお、ここで何か夢のコンビ(というほど仲悪くないですが)結成?
    しかし、それで即席コンビに負けそうな雰囲気がプンプンしてるんですが、この補欠コンビ(笑)。

    しかし、姫ちゃんも軍師様と葵ちゃんの後押しするかと思えば、葵ちゃんの一言で盛り上がったりしてますが、まだ葵ちゃん諦めてないのか、それとも単に褒められ慣れてないのか。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、ここで犬猿の仲である(そこまででもないけど)二人が手を組むのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なのに、こんな即席コンビニすら負けそうな補欠組よ(笑)

    姫ちゃんはですね、好きは好きなんでしょうね。応援はしたいけど、でも、小暮君LOVEは変わらないんですよ。健気な子よ……( ;∀;)


  • 坂崎くん、名前だけは覇王翔吼拳撃てそうな立派な名前なんだからこれ以上の恥の上塗りはやめなー。

    あら、木綿ちゃんには目もくれないで柘植くんと組めですって? いいの、彼こう見えても君より上のバスケ部レギュラーよ?(レギュラーだったよね?)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    なんだ、覇王翔吼拳って、と思ったらKOFのキャラにいるんですね。坂崎、お前めっちゃ良い名前だったんか……!名前に恥じない活躍をせぇよ!(# ゚Д゚)

    もりくぼさん残念ながら柘植君はですね、運動神経抜群ではありますが、文化部です!
    しかも、映画研究部だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (一番好きなのはホラー)

  • 坂崎、君はどうしてそう恥の上塗りをしたがるのですか(;゚Д゚)

    これでバスケで勝ったからって、何か得られるわけでもないのに。
    そして勝手に上手くないって決めつけていますけど、仮にそうだったとしてそんな相手に勝っていい気になろうとしているのなら、滅茶苦茶ダサくないですか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    もうどうしようもない男です、坂崎。もうね、作者も助けられませんよ、こんなことされたら。

    これでバスケに勝ったとして、嬉しいか?相手は家庭科部と映研だぞ!?
    こんなの勝っても負けてもダサすぎですよ。

  • 坂崎、君ってやつは……(|||´Д`)

    どうしてこう自らガンガン株を下げようとするのでしょうか。元々最低の位置にいたのに、そこからスコップで穴掘ってまで最低を更新していってます。
    素人相手なら勝てると思って挑むところがまた……( ̄▽ ̄;)

    和山くん。君はまだ取り返しがつく方だから、心を入れ替えてこっちに寝返るなら歓迎するよ(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    坂崎の暴落が止まらないです。
    もう引っ込みがつかないんでしょうね。どんどん穴を掘ってますよ。自らが埋まるための穴をよ。

    そう、和山君はまだマシなんですよ。彼はただただ流されやすいだけですから。まだ間に合う。心を入れ替えるんだ。

    編集済
  • このクソモブ補欠野郎共がっ!!

    うん、なんとなく、小暮くんが補欠って言い始めた頃からモブ臭プンプンしてましたよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです!クソモブ補欠野郎共です!(# ゚Д゚)

    おかしいですよね。少なくとも和山君はこのお話での王子ポジになれるはずだったのに……。

  • この万年補欠がっっ!!
    姫ちゃん、最高ですね。素敵っ。(≧∇≦)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    だーからお前は補欠なんだよクソが!(# ゚Д゚)

    姫ちゃん最高ですよ!モブギャルではありませんでした!

  • 坂崎はとことん落ちて行きますね。あと和山、お前しょうもねぇやつだな、だからすぐフラれるんだな……笑。って、ひめりん★かっこいー!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    坂崎はマジでクソなんですよ。かといって和山がいいやつかというとそうでもない。こいつはこいつで中身ペラペラですからね。そら振られるわな。

    その点ひめりんは最高ですよ!株がどんどん上がってます!

  • うわ。この男二人はアウトですね、アーウトッ!! 退場しなさい。しっしっ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです!アウトです、アウトっ!!!(# ゚Д゚)

    帰れ!

  • 姫様、大魔神モード(笑)。
    にしても、葵ちゃん、和山君のどこに惚れてたのか……(笑)。

    そういや前に姫様は女子が好きって断言してましたね。中身は結構男前だからかな。
    ここまで師匠として慕われちゃったら、面倒見のいい恋愛軍師様としては、次の相談相手は姫様になるのかな。

    それはさておき、葵ちゃんとミイラ男、早く話を進めて欲しいんですが(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    姫様、大魔神モードですよ(笑)
    小暮君はですね、まぁ見た目から入るタイプですからね。それにほら、彼、転校生だし、まだあまり中身を知らなかったんですね(ご都合設定)。
    姫様はガチで女子好きの百合女子ですからね。たぶんタチの方なんでしょうね(タチとか言うんじゃねぇ)。

    えー、残念なお知らせですが、まだ進展しません!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    何せこの話、10日に完結するからさ!(笑)

    編集済
  • 姫ちゃん、見事にノックアウトしてくれました~っ!(ノ≧▽≦)ノ
    これに懲りて、少しは反省してくれるといいですね(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    やってやりました!やってやりましたよ、綾束さん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    これに懲りて少しは反省してくれたら良いんですけどね。

    編集済
  • 前回のコメント欄で、ほとんどの人が坂崎の株のことを言ってて笑いました(ノ≧▽≦)ノ

    姫、よくぞ言ってくれました。読者の気持ちを代弁する言葉とぱっちーん、ありがとう(*´▽`*)

    自分は下心丸出しで人には理想や幻想を押し付けキモいだの言ってるようなやつは、万年補欠の非モテになるのも当然です。
    人のことをとやかく言う前に、自分自身を見つめ直しなさい( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    マジで坂崎の株が大暴落しましたからね。まぁ、元々大した株ではありませんでしたけど(笑)

    姫、ぱっちーんとやってくれました。何せストッパー役のトンちゃんは小暮君を押さえてましたからね。

    ほんとね、モテないにはモテないなりの理由があるんですよ。補欠はまぁ仕方ないにしても中身が残念すぎるのよ!

  • 男の癖に女みたいな言葉とか、女は女らしくとか。
    お前が男や女性にどんな理想を抱こうと勝手だけど、それを他人に押し付けるなー(╬ಠ益ಠ)!
    男らしさとか女らしさよりも、自分らしさの方が余程大事ですよね。

    男どもの下心、まんまと暴露されてしまいましたね。
    これに懲りたら、少しは真面目にバスケをしてください。
    坂崎にいたっては、一度寺にでも行って心を鍛え直した方がいいですね(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!理想を抱くのは勝手だけど他人に押し付けるな!!(# ゚Д゚)
    特に最近はその辺デリケートなんだぞ!

    ええ、彼らの下心なんてもうバレバレです。これに懲りたらせめて真面目にバスケして己を磨けよ!マジで坂崎に関しては頭丸めて寺に入った方が良い。

  • ふっ。まさかのラスボスは可愛い可愛いお姫様ですぜ。

    この回爽快ですねっ。お姫様も、見直しました!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    そう!まさかのラスボスはお姫様!( σ´∀`)σ

    宇部作品にはやはりキレキャラは必要ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    姫、ただの痛いギャルではなかったのです!

  • そして猛る姫様(ちゃんじゃないですよね、このモードだと)。
    なんか姫様の株が爆上がり状態なんですが(笑)。
    王子系のカッコいい中世的な男の子が見つかるといいんですけどねえ。

    あと、和山君立つ瀬なし(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです!姫ちゃんなんて可愛いモンじゃないです。姫様ですよ、姫様!
    こういうブチ切れキャラが大好きなんですよね(*´σー`)エヘヘ
    坂崎とは逆に姫様の株がぐんぐん上がる上がる(笑)

    もうね、ここまで来ると逆に和山君がキャラ薄すぎなんですよ。いやー、周りを目立たせ過ぎましたね。

  • 〆るのはまさかの姫ちゃん!?Σ( ゚Д゚)
    坂崎君はほんと、口を開けば開くだけ、もともとない株が地面にめり込んでいきますね……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、まさかの姫ちゃんが〆ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    もうね、坂崎は黙れって思いますね。でもほら、こいつがやらかしてくれないと物語が盛り上がらないからさ(*´σー`)エヘヘ

    とことん地面にめり込んでもらうぜ、坂崎!

    編集済

  • 坂崎くん、ちょっと自分で首絞めすぎでしょう。トンちゃん何もやって無いのに等しいのに底辺の株が更にプレスされてペシャンコになっちゃったわよ?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    すごいですよね、ここまでって。思うのは自由だけど、口に出したら駄目でしょ。

    もうこれでただのモブからクソに格下げですよ。

  • 坂崎、口を開く度に株を下げていってますね。
    トンちゃんは殴りはしませんけど、殴るよりもダメージの大きい展開が、この後待っていそうです。
    姫、このどうしようもないアホに、ガツンと言ってやってください((º言º))

    作者からの返信

    無月弟様

    もうこれでもかってくらいに嫌なやつにしました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    みんな!こいつにヘイトを集めてくれ――!!

    さぁ、ブチギレ姫ちゃん、やっておしまいなさいっ!

  • 喋る度に株を下げていく男、坂崎。いい加減その口を縫い付けなさい!( ゚Д゚)ノ

    トンちゃんは広〜い心で見逃そうとしていましたが、それで黙ってない子たちだっているのですよね。
    姫、思う存分言ってやって!(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    すごいですよね、喋れば喋るほどどんどん株が下がっていく……!

    トンちゃんは広い広い海よりも広い心で見逃してあげようとしたのに早速ですよ。

    もう姫、やっちゃいな!(# ゚Д゚)ノシ

    編集済
  • 女子トイレの中ではなくて安心しました。そこじゃなくてですね。さすがのトンちゃんも、今の小暮くんの話を全部聞いていたとしたら、キュン急発生ですねっ。

    和山くん、きみやっぱりモブだったね。あとの一人は名前も思い出せないですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです!外でした!セーフ!ちょっとわかりにくかったですよね。果たして『外壁』という表現一本で何とかなったのだろうか……( •̀ㅁ•́;)

    もう一人の名前はね、もう全然忘れてもオッケーです。なんならクソ男でもいい。しかし和山君も和山君でモブ落ち確定ですね。

    さて、トンちゃん登場!キュン急発生なのか否か!?

  • これ、男子トイレ?それとも女子トイレに男たちが入ってきてる感じ?

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    外です!さすがに外です!( •̀ㅁ•́;)

    そうか、この書き方だとわからないんですね。公園のトイレの外壁ってやたらと足跡とかあったりするのでわかってもらえるかと思っちゃいました。普通に中に入ってたらやばいですよね。

    外壁に直しておきます。

  • おおっ! 怒る小暮ちゃん、さすがです!(*´▽`*)
    が、ここはやっぱり、トンちゃんの出番ですよねっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もちろん小暮君が黙っているわけがありません!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    さぁここでトンちゃんも合流ですっ!

  • 坂崎、お前よく知りもしないでボロクソ言ってくれたなー!
    これは本命が誰かなんて悩んでる場合じゃありませんね。まずはこの大バカ野郎を殴りませんと(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

    トンちゃんも到着。坂崎をこらしめてやりましょう(╬ಠ益ಠ)!

    作者からの返信

    無月弟様

    坂崎お前良くも言ってくれたな(# ゚Д゚)

    もうね、恋愛は一旦中止ですよ。このバカ野郎をこらしめてやらんと!

  • キモいとか言ってんじゃねぇーっ! 小暮くん、言ってやりなさーい!
    鼻っ面に十発くらい叩き込んでも構いません!!!(╬ಠ益ಠ)

    いつものトンちゃんも登場しましたし、徹底的にやり込めてやりましょう( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    やったれ――!!!!(# ゚Д゚)
    グー(鼻っ面にパンチ)でもパー(往復ビンタ)でもチョキ(目潰し)でもいい!やったれ!

    さぁ、オネエモードのトンちゃん登場です!

  • うむ、坂崎は見事にステレオタイプな悪役ですね(笑)。

    そして、ここでヒーロー登場!

    「げっ、富田林!」ジャーンジャーン!!

    ……いや、それ軍師の役割じゃなくて将軍の仕事(笑)。
    まあ、三国志だと孔明の弟子の姜維(きょうい)とかは軍師も将軍もできる人ですけど。

    にしても、いつのまにか葵ちゃんの隠れラブポイントが限界突破してましたね。
    さて、ミイラ男は自分の気持ちに気づけるのか?
    楽しみです。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです、これぞ悪役!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    子どもに限らず大人もこんな感じの考えの人って多いですよね。

    葵ちゃん、自分でも気づかぬ間に限界突破です!ミイラ男、もとい軍師様はどうなる!?


  • うーん、和山はまだちょいと置いといて、坂崎、ちみは完全にOUTね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    和山はちょっとはっきりしない感じというか、流されやすいタイプかもしれません。

    ただ坂崎、てめぇはアウトだ。

  • やっぱり「もす!」可愛い! 柘植くんにもさせてあげてほしいので、次は二人でデートに行ってもらいましょう(*´▽`)b

    作者からの返信

    羽間慧様

    「もす」可愛いですよね!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    柘植君にもやってもらいたいですよね。おいヘタレ、頑張って二人きりのデートに誘え!( σ´∀`)σ

  • おおっと、これは大騒ぎな展開になってきたっ!( ゚▽゚)/
    今のところ坂崎和山ペアに要注意警報が出てますね。トンちゃん、早く出撃して!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    さーてどうなる!?トンちゃん出撃ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    が、明日は一旦小暮君視点です!( σ´∀`)σ

  • おぉっ! トンちゃんがトンちゃんじゃないっ (゚д゚)! 笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう!トンちゃんだけど!トンちゃんじゃない!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 木綿ちゃんが何かべつの生物にみえるほど可愛い。笑笑
    もすっ!!
    タイトル見て、まさか小暮ちゃんの台詞だとは思いませんでしたよ。ほんとだよ、がんばれよ、柘植くん。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、木綿ちゃんは可愛いんですよ。嫌味のない可愛さ。もすもす系女子ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    まさか小暮君に言われるとはね。もうちょっと頑張ろうや柘植君。

  • あらやだっ、トンちゃん女子トイレ大丈夫なのかしらぁ〜?

    と、ふざけている場合ではありませんね。モブ二人、首を洗って待ってろよっ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    さすがのトンちゃんでも女子トイレは怒られちゃいますわね!( •̀ㅁ•́;)

    さぁ、モブ二人よ、トンちゃんが参りましてよ!

  • おやおや、もしかして恋愛軍師は、小暮くんの心情を読み間違えてる?( ̄▽ ̄)

    今回は、恋愛軍師のポジションは姫が持っていくことになるのでしょうか。
    とりあえずトンちゃん、追いかけるのです(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    トンちゃんは完全に当初の申告通り和山君が好きだと思い込んでますからね。それがもしや百合展開に?!と少々混乱気味です。

    さぁーて、今回の軍師はまさかの姫ちゃん?!トンちゃん、今回のヒーロー枠は君だ!(っ`・ω・´)っ

  • 賢明な読者諸君(笑)
    一瞬、エッセイの方に来ちゃったっけって思いました( *´艸`)

    トンちゃんの作戦は良かったのですが、思わぬ見落としがあったみたいですね。
    小暮ちゃん待ってー! そして自分で行くのではなく、トンちゃんに追うように言う姫ちゃん。いい子じゃないですか(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    トンちゃん、積極的にこちらに語りかけてくるタイプでしたね(笑)

    トンちゃんは自ら軍師をなのっていますけど、所詮はただの少女漫画好きってだけの女子力搭載オネエですからね。見落としはあります。

    姫ちゃん、良い子なんですよ。いま小暮君に必要なのが誰なのか、ちゃんとわかっているのです。

    編集済

  • 編集済

    姫ちゃん、スーパー勘違いモード……じゃなくて、この場合は実は軍師様より鋭いという(笑)。

    そして、恋愛軍師様の作戦は、作戦の前提条件からすると非常に正しいのですが……戦況は刻一刻と変わっているのですよ(笑)。

    それにしても、既にミイラ化が手の施しようがないくらいになってるんですが(笑)。軍師様、あんた木綿ちゃんとか貴文君の鈍感さを笑えないよ!

    ところで、一番最初、確かに読者のみなさん懸命に話を追ってるかとは思うんですが、この場合は「賢明」なんじゃないかなと。

    作者からの返信

    結城藍人様

    アラヤダ!間違えてる!ありがとうございました!直しました!!

    そう、戦況は刻一刻と変わっていますね。人の心ってやつぁよぉ……。
    もうね、私の小説内にガチの恋愛スペシャリストなんていないんですよ。トンちゃんですらこうですから(笑)

  • トンちゃん、自分のことには疎いですね……(笑)
    にしても、和山と坂崎の二人の動きが気になります……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    トンちゃん、軍師を名乗っていますが、自分の好きな漫画を参考にしているだけの少女漫画好きですからね。自分のことには疎いのです(笑)

    さぁ、和山と坂崎はどう動くのか……( •̀ㅁ•́;)

  • さすがは恋愛軍師、使い分けも自由自在!

    ……和山君、ホント、姫には勝算無いよ、コレ。

    そして、ジェラる葵ちゃん。これは分かります。だって今日の軍師様、葵ちゃんの好みにドストライクですし(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    マジでそうなんですよ。和山君ね、勝算0なんですよ。姫ちゃんの恋愛対象がもうちょっと大っぴらに広まっていれば諦めたんでしょうけど、それもそれで問題ありますしね。

    葵ちゃん、これ確実にジェラってますよね!ね!(*´艸`*)

  • さすが軍師、いろいろ考えてますね……っ!(≧▽≦)
    が、女子二人にこんなに『男』バージョンが不評とは(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もちろん軍師ですから、もう色々考えてます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ただまさか『男』バージョンが不評だとは……( •̀ㅁ•́;)
    嘘でしょ、普通の女子なら絶対こっちでしょうに。あっ、よく考えたらどっちも(ある意味)普通の女子じゃない……。

  • トンちゃん、今日だけイメチェンですね。
    いつもと違う雰囲気にビックリされていますけど、これはこれで良いですよ~♪
    もちろん普段も、彼らしいくて良いですけど!(^^)!

    そして今日のイメチェンも作戦のうち。
    さすが軍師、色々考えて動いていますね。

    作者からの返信

    無月弟様

    本日限定の雄モードトンちゃんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    普段とは違う彼にドキッとしてしまいますよね。まぁ、こっちにドキッとしてどうする、って話なんですけど(笑)

    やはり軍師ですからね、あの手この手で小暮君と和山君をどうにかしようと頑張ります!

  • 小暮くんも姫も、いつものトンちゃんじゃなくて驚いていますね。特に姫は、こっちが素なら絶対ヤとまで言っちゃった。
    トンちゃんからしてみれば、そういういつもの自分の方が好きと言ってもらえた方が嬉しいでしょうね(#^^#)

    さあ、男モードのトンちゃんも一緒で、和山くんとそのお供は何を思うでしょう。

    作者からの返信

    無月兄様

    男モードのトンちゃん、めちゃくちゃ不評ですね(笑)
    特に姫ちゃんはそもそも恋愛対象が女子ですし、むしろ男臭いとアウトなのです。トンちゃんは嬉しいですね、いつもの自分の方が好きって言ってくれるんですから。

    さぁ、こんなモデル系長髪イケメンが来ちゃいましたけど、和山君&モブはどんな反応をするのかな?

  • 久しぶりのもす祭り〜♥。さすがは木綿ちゃん、可愛すぎです。

    そしてまた一つ、小暮くんの良いところが見つかったのです。こうなってくると、ちょっとした仕草と言葉遣い程度を直してしまえば、無敵の美少女なのではないでしょうか。

    作者からの返信

    春川晴人様

    やっぱりもすは外せない!もす祭りじゃぁ~!ヾ(*´∀`*)ノ

    いやマジで小暮君はですね、無敵の美少女になれるんですよ!その素質はある!ただちょっと強めのオレっ娘ってだけ……!

  • やっぱり、木綿ちゃんと言えば、「もす!」ですよね!(≧▽≦)
    可愛いです~( *´艸`)
    柘植君はとっても複雑そうですが、給餌についてはなかなかトンちゃんに勝てそうにないですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様 

    やっぱりどこかで「もす」は出しておかんとな、と!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もすもす食べる木綿ちゃん可愛いですよね!

    柘植君、自分もやりたいけど、でも「これは富田林だからこそ出来るやつなのかも」とか思ってるかもですね( •̀ㅁ•́;)
    全然そんなことないから頑張れ!

  • 貴文君、諦めたらそこで試合終了ですよ?(笑)
    コレはカップルムーブとしては、そんなに難易度高くない(というか絵面が給餌)んだから、頑張れ!

    そして、着々とミイラ化しながらも隠れラブポイントを貯める軍師様(笑)。
    和山君との決戦はあるのか? いや、この場合決戦の相手は姫か?
    勝負の時は近い!(笑)

    作者からの返信

    結城藍人様

    こんなのね、二人きりでデートさえすれば百パー出来るやつですからね!諦めんな、二人でデートしろ!

    もうトンちゃんは半分くらいミイラになってますよね。小暮君、恐ろしい子だぜ……!

    さぁ、いよいよ明日から『勝負の一日』が始まります!


  • これは、落ちたわね……木綿ちゃんの可愛さにね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうよ、落ちたわよ……。木綿ちゃん、恐ろしい子……!( •̀ㅁ•́;)

  • まるで小動物にご飯をあげているかのよう。
    木綿ちゃんが柘植君とくっつくのはよくても、給餌係だけは譲れませんね( *´艸`)

    柘植君は凄く複雑そう。トンちゃんに弟子入りして、給餌方法を伝授してもらいますか!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    この給餌は特別なやつですからね。なぁに親友同士のやつですから。やましいことなんてないですからヒヒヒ。

    柘植君、複雑でしょうね。美味しそうに食べる木綿ちゃんは可愛いけど、与えているのはライバルとも呼ぶべき彼女の親友……!

  • 「もす!」、可愛いです。これは、あーんしたくなるトンちゃんの気持ちもすっごくよくわかりますヽ(=´▽`=)ノ

    柘植くんは、思うところがないわけではないでしょうけど、すっかり諦めちゃってるみたいですね。
    確かにこればかりは、トンちゃん相手には勝てないかも(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり「もす」は出しておかないと!そう思いまして!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    柘植君だって本当はやりたいんですよ。だけどトンちゃんに勝てない。この場にトンちゃんがいたら勝てないんですよぉ……っ!だから二人でデートに行けよ!

  • ええっ、そんな和山!! ……これは小暮ちゃんがかわいそうよ。今だって一生懸命服選んでたのにぃ。( ノД`)シクシク…

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうなんですよ!和山貴様ぁ!(# ゚Д゚)

    小暮君、ドキドキしながらお洋服考えたりしてんのにぃ!

  • おおっ、さすが軍師はいろいろと配慮が行き届いてますね!
    ダブルデートだあ!! (*´□`σ)σ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ヒューッ!さすがは軍師様だぜ――!

    決して作者が「そろそろこいつら出しとかないとタイトル詐欺かな?」とかビビったわけではなく!( •̀ㅁ•́;)

  • うぉー、盛り上がって参りました!!

    和山くんが想像以上のク○野郎でむかつきましたねー。ここはやはり、トンちゃん様の出番ですよねっ!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    ヒューッ!盛り上がって参りましたァ――!( σ´∀`)σ

    やっぱりね、一人くらいク◯なやつを出しておかないとね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    やったれ、トンちゃん!


  • 編集済

    孔明「劉表殿が亡くなられたら荊州をお取りください」
    劉備「できぬ、ワシにはそのような信儀にもとることはできぬ!」

    孔明「民を連れていては逃げられません。ここは心を鬼にしてでも置き去りにしましょう」
    劉備「どうしてワシを慕う民を見捨てることができようか!」

    恋愛軍師様、主君に策を却下された気分の巻。

    そして、和山君も姫ちゃんも幸せになれないような流れに……。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう!まさにそう!(笑)
    こっちの劉備もなかなかですよ。

    もうね、どう考えても和山君も姫ちゃんも幸せになれないですよね。和山君が好きなのは女の子が好きだし、姫ちゃんが好きなのは異性が好きだし。

  • 和山くん、可愛くなった姫を気に入ったのはいいとして、そこで小暮くんを巻き込むのはあまりにも残酷です(>_<)

    小暮くんも、そういうのに慣れないで。
    ここで、トンちゃんの言うように振られたところにつけこめたらまだよかったのですが、小暮くんにそれは無理。
    恋愛軍師としても、これはどうすることもできないでしょうか。

    作者からの返信

    無月兄様

    和山君、可愛くなった姫にアタックです。その行動力はあっぱれですが、なぜ小暮君をダシに使う!( •̀ㅁ•́;)

    小暮君、こういうことが多すぎてなんかもう慣れっこなんですよね。軍師としては、だったら姫にこっぴどく振らせてそこにつけ込ませて――くらいのことは考えましたが、小暮君はそれを良しとしません。どうする、軍師!


  • 編集済


    うわぁ、キューピッドは辛いねぇ、姫の恋愛対象も女の子だからどっちにしても辛い。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、どっちにしろ姫の恋愛対象は女子ですし、小暮君ですから、結ばれることなないんですよぉ( ;∀;)

    うおっ、梶山になってる!和山に引っ張られた!
    残りの話も全部チェックしてきました!ちょいちょい梶山になってた……!ありがとうございました!あっぶねぇ!