memory

howari

第1話

20XX年


私たち人類は、人の記憶の中に入る事が出来る様になる。

人によってその記憶の迷路は様々である。

一回100万円と高額なので、簡単に入る事は出来ない。



私には関係ない話だったのに、まさか使う事になろうとは今の私は知るよしもなかった。





◇◇




彼と手を繋いで地下鉄を待っていると、もうすぐ三年が経つんだなぁと記憶が巡ってくる。  



「大丈夫?」


「うん」



前付き合っていた彼は、線路に落ちた老人を助ける為に地下鉄に跳ねられて亡くなった。電車を見る度、まだ彼の事を思い出してしまう。電車が通り抜けて風が頬を切る度に胸が切り裂かれて痛い。

隣に居る彼の事は大好きだけど、まだ亡くなった彼を忘れられない。こんな気持ちのままじゃ駄目なのは分かっているけど、それでも彼は私を愛してくれている。



彼の温かな手をぎゅっと握ると、優しい空気の中ふわっと微笑んで握り返してくれる。

そんな笑顔を見ると胸があったまり、彼とこの先もずっとずっと一緒に居たいと思う。 

 



——ねぇ聡、私は幸せになってもいいのかな?







今日は聡の三回目の命日。

お花を供え、お墓の前で両手を合わせて俯く。

今日はある決心を話そう、と思って来ていた。




「今日ね、裕翔くんにプロポーズしようかなって思ってるの。どうかな?私からなんて笑っちゃうかもしれないけど、彼と幸せになりたいと思うんだ。私、幸せになってもいいかな?」




『いいよ、美乃梨。』




聡の声が耳元で聞こえる。

見上げた空からは柔らかな春風がやってきて、私の背中をそっと押してくれた気がした。



「ありがとう、聡」



私は聡に背中を向け、彼に向かって一歩、一歩駆け出していく。自然と駆け足に変わっていく。

早く裕翔くんに会いたい。



ポケットからスマホを出し、彼の番号を指の腹で探していると彼の名前が表示され、急いで電話マークを押す。




「もしもし、裕翔くん?」




聞こえて来た声は知らない女の人の声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る