第96話 運命の確定

晴南達は封木山の頂上にある封木神社の上社の境内でオバケの黒輪(こくりん)と四魔将のリグロから詳しい話を聞いていた。


晃太が四魔将のリグロに尋ねた。


「そもそも異世界ドルイアっていうのはどこにあるんですか?」


四魔将のリグロが晃太に言った。


「地球が存在するこの次元とは少し異なる次元に異世界ドルイアという世界が存在する次元があるのだ。私はそこよりやってきたのだ。異世界ドルイアというのは魔法がとても発達している世界だ。そして多くの人間たちが魔法という奇跡を起こす事ができる。」


優斗がリグロに尋ねた。


「その女神セルティアというのは誰なんですか?」


リグロが優斗に言った。


「異世界ドルイアを司る女神だ。そしてセルティア神聖軍の指導者でもある。セルティア神聖軍というのは、セルティア教を奉じる者達によって作られた軍の事だ。そしてセルティア教というのは文字通り女神セルティアを崇める宗教の事だ。異世界ドルイアでは多くの人間達がセルティア教を信仰している。」


リグロが優斗に言った。


「魔王軍というのは、魔物達が集まって組織した軍の事だ。」


優斗がリグロに尋ねた。


「魔物というのは地球でいうところのオバケみたいなものですか?」


リグロが優斗に言った。


「その理解で問題ないと思う。そしてゼルゴン様が我々魔王軍を率いておられる。」


リグロが優斗に言った。


「異世界ドルイアでは現在女神セルティア率いるセルティア神聖軍とゼルゴン様率いる我々魔王軍が戦っているのだ。私の大失態により迷宮都市セルバでは大敗を喫してしまったが、まだ全体の戦況では我々魔王軍が優勢を維持できている。だがセルティアには奥の手が残されているのだ。」


優斗がリグロに尋ねた。


「その奥の手っていうのが異世界転生っていうものなんですね?」


リグロが優斗に言った。


「ああ異世界転生というのは地球より勇者として戦わせる者をドルイアに召喚することだ。とにかくこの異世界転生による勇者召喚というのは強力なのだ。転生勇者がこれば今の戦況をひっくり返すのは難しくないだろう。ましてや大託宣で予言された勇者がこれば我々の敗北は確定してしまう。」


晃太がリグロに尋ねた。


「大託宣(だいたくせん)というのは何ですか?」


リグロが晃太に言った。


「大託宣(だいたくせん)というとても精度の高い予言書があってな。セルゴン様もその写しを所有されているのだが。地球からやってきた勇者が異世界ドルイアを救うという予言が行われたようだ。」


晃太がリグロに尋ねた。


「その予言された勇者が俺達だと??」


リグロが晃太に言った。


「うむ、それでセルティアは戦局逆転の切り札として君たちを異世界転生して我々と戦わせようとしているわけだ。だがこの異世界転生にも弱点があったのだ。異世界転生というのは転生する者が前の世界で死んでいなければ実行する事ができないのだ。つまり君たちがこの地球で生きている限り、女神セルティアはドルイアへ君たちを異世界転生をする事ができないというわけだ。」


優斗がリグロに尋ねた。


「それが魔王ゼルゴンさんが僕たちを助けようとしてくれる理由なんですね?」


リグロが優斗に言った。


「ああ、そうだ。ゼルゴン様は地球にて君たちを守り抜きセルティアの異世界転生を阻止しようとお考えだ。私としても君たちにはドルイアではなくこの地球で末永く生きていてほしいと考えている。」


リグロがみんなに尋ねた。


「他には何か聞きたい事はあるかい?」


晃太がリグロに言った。


「明井田大規模火災についてと今明井田で何が起こっているかが知りたいです。」


優斗がリグロに言った。


「封木神社で僕たちを神隠しにしたのは黒輪さんかどうかも聞きたいです。」


リグロが優斗に言った。


「分かった、順を追って話そう。明井田の事は封木神社での出来事とも無関係ではないからな。」


リグロが晃太に言った。


「まず明井田大規模火災を起こるように運命を確定させたのはおそらく象(しょう)だろう。」


晃太がリグロに聞き返した。


「象(しょう)??」


リグロが晃太に言った。


「女神セルティアの部下達だ。象(しょう)には女神セルティアより膨大な神通力(じんつうりき)が与えられているようだ。」


晃太がリグロに尋ねた。


「神通力(じんつうりき)って何ですか?」


リグロが晃太に言った。


「神を構成する力とでも言えばいいか。おもに奇跡を起こしたり神器(じんき)を発動するのに使用されるようだ。」


晃太がリグロに尋ねた。


「神器(じんき)というのは?」


リグロが晃太に言った。


「神器(じんき)というのは神々が奇跡を起こすときに使う道具の事だ。この神器というのはどれも強力な物が多い。」


すると二実がリグロの近くまで駆け寄ってきた。


そしてリグロに尋ねた。


「一つ教えてください。それなら明洋は明井田大規模火災の犯人じゃないって事なんですか?」


するとリグロの代わりに黒輪(こくりん)が二実に言った。


「巫女殿、恐らく明井田ビルディングにて放火を行ったのはその明洋(あきひろ)という青年で間違いないだろう。」


二実が黒輪(こくりん)に言った。


「そんなー。それじゃあやっぱり明洋がやったって事なんですか?」


黒輪(こくりん)が二実に言った。


「だが恐らく象(しょう)の強制力に彼は逆らえなかったはずだ。」


二実が黒輪(こくりん)に尋ねた。


「どういう意味ですか?」


黒輪(こくりん)が二実に言った。


「つまり明洋という青年は象(しょう)に操られていたという事だ。」


二実が黒輪(こくりん)に聞き返した。


「えっ??操られていた??」


二実が黒輪(こくりん)に尋ねた。


「象(しょう)が明洋を操って明井田大規模火災を引き起こしたって事ですか?」


黒輪(こくりん)が二実に言った。


「恐らくな。」


晃太が黒輪(こくりん)に尋ねた。


「それじゃあ明井田でたくさんの人達を首吊り自殺させたのも象(しょう)という事ですか?」


黒輪(こくりん)が晃太に言った。


「うむ、恐らくな。」


晃太が黒輪に尋ねた。


「でもなんで首吊り自殺なんてめんどくさい方法を使ったんですか?」


黒輪が晃太に言った。


「恐らく運命を確定させて殺したのだろう。どう殺すかまでは象(しょう)も決めていなかったのではないか。」


晃太が黒輪に尋ねた。


「運命を確定させて殺した??どういう事ですか??」


黒輪が晃太に言った。


「肉体を持っている君たちにとっては不思議に思うかもしれないが、神やお化けというのは普通は動かせる肉体を持っていないのだ。だから肉体が必要になる物理的な行動というのはとても大変なんだ。だから神というのは祈りや願いによって結果を確定させるのだ。」


晃太が黒輪に言った。


「どういう事ですか?」


黒輪が晃太に言った。


「例えば隣の部屋にボールを移動させたいとする。人々ならば肉体を持っているから直接運んで隣の部屋まで移動させるが、これが神の場合は隣の部屋にボールが移動するという結果を確定させるんだ。すると確定された結果になるように誰かがボールを運んでくれたり、別の物がぶつかってボールが隣の部屋に転がったりするわけだ。」


黒輪が晃太に言った。


「つまり明洋という青年は神だからこそできる殺害方法で殺されたというわけだ。」


優斗が黒輪に言った。


「その運命を確定させるってかなり怖いですね?」


黒輪が優斗に言った。


「肉体を持っている君たちからしたら運命を確定させるというのは確かに怖いだろうな。」


晃太がリグロに尋ねた。


「それじゃあ明井田の人達が首吊り自殺に変な反応をしたのはその象(しょう)に運命を確定されたからなんですか?」


リグロが晃太に言った。


「いやそれは天(てん)の導(みちび)きによるものだろうな。」


晃太がリグロに尋ねた。


「天(てん)の導(みちびき)きって何ですか??」


リグロが晃太に言った。


「天の導きというのはセルティアが所有する神器の一つだ。人々の心や記憶を操作する事ができる。」


晃太がリグロに尋ねた。


「人々の心や記憶を操作する??そんな事ができるんですか??」


リグロが晃太に言った。


「ああ天の導きとはそういう神器だ。」


晃太がリグロに言った。


「それじゃあベルガで首吊りを発見したときに、明井田の人達の反応がおかしかったのは、象(しょう)があの時に天の導きを使ってみんなの心を操作してたからなんですか?」


リグロが晃太に言った。


「確かにその通りなんだが、一つ補足させてもらうと、天の導きはずっと前から使われ続けていたんだ。」


晃太がリグロに尋ねた。


「いつから使われてたんですか?」


リグロが晃太に言った。


「10年前からだ。」


二実がリグロに言った。


「10年前??ずっと昔じゃないですか??そんな前から明井田で使われ続けていたんですか?」


すると優斗がリグロに尋ねた。


「天の導きが使われていた場所は明井田だけなんですか?」


二実が優斗に尋ねた。


「ええ優斗君??どういう事??」


優斗が二実に言った。


「SNS上でもみんなの反応がおかしかったですよね??明井田の人達だけに天の導きを使っていたとすると、あれの説明ができないんです。」


優斗がリグロに尋ねた。


「恐らく天の導きで操られていたのは地球にいる全ての人々なんじゃないですか??」


リグロが優斗に言った。


「ああ、天の導きによって地球にいる人々全ての心の操作を行っている。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る