応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 5.僕は帰らないへの応援コメント

    秀星さん、幸せな最期だったんですね~。ほっとしました。

    読みながら篠田氏の神戸でのコイバナも妄想していたら、何と北海道に登場!
    わ~っ、何て素敵な展開。
    しかも初対面の拒絶反応。ワクワクしますね~。

    雪の厳しさにウンザリしている日々ですが、美しさもまた有る事を思い出せた素敵なお話でした。
    次の雪かきに行くのが楽しみになりますね。有り難うございました。

    作者からの返信

    お読みくださって、ありがとうございました😌✨
    今回はひとりの男の死から始まる物語だったので、秀星の行く先は決まっていたけれど、彼がおもうままに生きたことを示してみたくて続きを書かせていただきました。

    最初にハコちゃん編を書いた時には、もう私の中には篠田がいたんですけれど、文字数の関係で登場させることができませんでした。

    秀星さん編を書くことになって、登場させることができたのですが、ここからまたダラシーノ視点で続きをお届けしたいなと思っています! その後、彼とハコちゃんがどんな日々を過ごすのかお待ちいただけたらと思います。

    北国にいると雪が当たり前になっちゃいますよね
    道外からお嫁にきた私からすると、やっぱりいまでも、北国だからこその雪の珍しい姿は素敵だなと感じることがあります。雪かきがたいへんな季節ですが、はやく春がきてほしいですよね。ご自愛くださいませ♪

  • 5.僕は帰らないへの応援コメント

    秀星さんに血が通った気がします。
    彼の最後の思いが凄かった。
    彼の亡き後、残されたハコちゃんがちゃんと前を向いて、秀星さんが望んだ幸せに向かっているのが感じられます。
    しかしダラシーノってwww
    良い奴ですね。

    作者からの返信

    他界することが最初からわかっていての書き出しで、その時の秀星さんを描くのに、一ヶ月つらつらと考えていました。

    血が通ったのに……ですよね。
    でも秀星さんはハコちゃんに遺したし、エゴを選んだので満足だったと思います。

    そしてダラシーノにもなんとなく託していましたね(ノ∀`)

    次はダラシーノ視点で大沼をお届け予定です!