応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 出逢いと別れへの応援コメント

    ハチミツほど甘くなくて、氷砂糖みたいに堅くなくて、ほどよい言葉が並んでるね。

  • ひとりに、向けてへの応援コメント

    100人の人がいたら、必ず一人は作品を読んでくれます。
    日本の人口と比較すれば、その一人は100万人を代表する人です。
    その一人のために、愛を注いでいきたいですね。

  • 嫉妬は、視野をせまくするへの応援コメント

    コメント失礼します。嫉妬、あるあるですね。自分と比べて幸せそうな人と、同じように愉しめない。自分の器の小ささを思い知ります。でも、その感情も否定しないこと。否定すると歪みますから。まず、感情をきちんと感じて、その上でもう一度、楽しめないかどうか試してみたいと思いました。

  • コミュニケーションは大事です。
    本気で相手とぶつかり合って、意見を言い合い、お互いを理解できる。
    そこまでの関係になるのが、とても難しい。

  • 失敗から学ぶことは大きいです。何事も経験。
    愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという言葉を大事にしています。

  • 今年は挑戦と行動の年への応援コメント

    目標を持つことは素晴らしいことです。
    ただし、焦りは禁物。日々一歩一歩着実に目標に向かって行動することが自分は大事だと思います。

  • ですよね。本だって、口伝の代わり。会話は大事ですよね、、
    ^^