応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    うちもダイエットの広告でおなかが、アップで写る広告とお鼻の角栓や毛穴の広告が気持ち悪くてお肌が痒いです。うちも綺麗にはなりたいですけど、あそこまでコンプレックスを刺激されるような広告に出されるのは、広告に出演している人達が可哀想です。自分の毛穴を極端に見せつけられたら、恥ずかしいし嫌だと思います。お客さんや広告に出演してる人達が嫌な思いをする広告をカクヨムで表示してほしくないですよね。

  • 私も以前にUSBにキーボード接続して使ったりしてましたね。
    ノートパソコンはそこが難しいですね。

  • 正直有耶無耶になったまま埋もれちゃうのかなーと思っていたので、どんな形であれ決着がついたのは意外でした。詳細はわからないので良かったと言いませんがどちらにせよ本当にお疲れ様です。

  • まずは、心理的にお疲れ様でした。
    常に影を気にしながらの苦痛・・警察などの第3者にはわからないでしょう。
    本人でなければ、その深さは知りえないものです。

    また、見方を変えれば、警察の口止めとも取れますね。
    SNSなどで書かないでくれって・・自分の無能、いや低能振りを言っているようなものですから。
    次なる被害を出さないために法があり、治安組織があるのに・・っていつも思います。
    だからこそ、異世界ものが流行ったりするのでしょうね(笑)

    本当にお疲れ様でした。

  • 第69話:中止のお知らせへの応援コメント

    大阪知事さんが、カクテル療法を行っているとニュースがありました。
    2週間もすれば、良い結果が出るのではないかと期待しています。
    ワクチンなど要らなくなるでしょう。


  • 編集済

    企画から来ました。

    僕は今、ものすごく、マギアレコードをダウンロードするかしないかで迷ってます。ソシャゲ怖い。まぁ饅頭怖いの、のりですが苦笑

  • 苦みが嫌いなひとに強制されなくなってきたのは最近のありがたいことです……

  • 第54話:○○したつもりへの応援コメント

    と、同時におばはんとしては「送迎バス」が当たり前になっている時代になったが故の悲劇なんだなあと思いました……
    近場の幼稚園に歩いていけばいいじゃないか! 世代としては……

  • 確かに本名は自分で選べないのが普通ですからね……すごくしっくり来ました

  • 日本の警察は信じれないものです。
    スピード違反などに力を入れて、個人の被害にはそれほど力を入れない。
    これが同僚のことなら結構力を入れて頑張ると思いますよ。
    重箱の隅をつつくようなことばかりです。
    私も変な詐欺葉書もどきがきたので持って行ってみました。
    派出所ですね。
    「えぇ、この会社・・・存在してますね」
    は?
    私の対応希望は、わかりました、こちらで調べて処理をしておきます。
    そしてその報告を聞くことでした。
    全く役に立たなかったですね。
    だからこそ名探偵コナン、相棒が人気なのでしょう。
    社会システムが変更しないとダメでしょうね。

    自衛能力を高めて、捕まらない程度ギリギリの事は必要かもしれません。

    作者からの返信

    あ…なんかわかる気がしますね。
    同僚(身内)ならきっと優先的に対応してくれるんでしょうね…。
    なんというか、事件の大きさで優先順位が変わるのは仕方ないと思うんですけどね…。

    創作物の刑事や探偵はあくまで『理想』ですからね…。
    交番の人に、「ドラマみたいに迅速な対応は期待しないでくださいね」みたいな事言われましたから…。
    ギリギリのラインを攻めて、優先度を高める…なんだか不毛な感じですよね。

  • 第11話:残酷描写の線引きへの応援コメント

    残酷描写や性的表現の線引きは本当に曖昧ですよね。私は、、、というほどのものでもないですが、自分なりに過激かなっと思ったらレーティングしています。まあ、ほとんどの場合、レーティングしないんですが。

    作者からの返信

    私も、レーティングに関してはかなり悩みました。
    残酷描写について設定すると、それって下手するとなたバレに繋がってしまう可能性もあるんですよね。
    『え…この作品って誰か死んじゃうの?』
    ってなっちゃいますから。
    本当に難しい…。

  • 運動をしていた時、気が付いたら膝をついていました。
    紫色というか、あまり記憶がないのです。
    私も立ち眩みはよくあります。

    作者からの返信

    え…それってかなりやばいんじゃないですか?!
    夏場とかは特に気を付けないといけませんね…。
    マスクで呼吸も不便ではありますが。

  • お誕生日、おめでとうございます。
    MTGのカード贈りたいけど、住所がネックですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そんな…お気持ちだけでもすごく嬉しいです。
    少しづつ練習してるんですが、『飛行』を持ってる子達使うの楽しいです…。

  • お誕生日おめでとうございます!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後もよろしくお願いします。

  • 「自殺ってサイコーー!!」
    「リストカットお勧めですよ」
    ↑ ちょっと面白そう(笑)

    桜木さんとは違う死生観だとは思いますが、私も自殺を題材にしていたので気になるところですね。色々考えさせられました。

    とりあえず私は、生物の本能としての嫌悪感を基準にしています。たとえ理解がある読者であっても本能はどうしようもないところなので。

    作者からの返信

    かなり盛った書き方しちゃいましたからね(笑)

    よく、作家仲間からは『気にしすぎ』と言われることが多いですが、よくよく考えてみたら配慮の欠片もない作品多いんですよね…。

    人外の生死は『グロ』じゃないけど、人間の生死は『グロ』っていうのもなんだかなって思いますけどね…。

  • MTG懐かしいです。
    丁度第二版から第三版に切り替わるあたりで手を出しました。
    第五版あたりで辞めて、それっきりで、カード処分しようかと思ってるとこです。(まだ処分してない)
    とりあえず、英語版ばっかり段ボール一箱分有るのは確定です。
    あげられたらいいんですが、難しいですね。

    作者からの返信

    そうだったんですね!
    イラストはほんとに好みなので、タイミングをみつけて始めたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど…。
    うわぁ…可能だったら譲り受けたいくらいですよ!
    段ボールって、かなり重いですよね…。

  • 第17話:麻雀って難しいへの応援コメント

    麻雀やらなくなって久しいです。
    懐かしいなぁ。

    作者からの返信

    麻雀経験者だったんですね!
    まだ、相手の捨て牌見て何で待ってるのかとか…ちんぷんかんぷんなので大負けしちゃうんですけど楽しんでます(笑)