瑞野蒼人の答え。

瑞野 蒼人

「10の質問、答えてください。」主催者:三谷朱花様

今回は、自主企画

「10の質問、答えてください。」に

瑞野蒼人がお答えします。



―――――――――――――――――――――――


①カクヨムで交流して小説について意見交換したいと思ってますか?

できればしたいですね。

人脈が狭いのでなんともですが・・・


②もしカクヨムで交流するなら、相手に何と呼ばれたいですか?

みずのさん・・・とか?

(ペンネームで呼ばれたことがない)

(呼んでもらえるほどファンがいない)

(悲しい)


③メンタルは豆腐ですか? 鉄ですか? ダイヤモンドですか?

木綿豆腐です。(多少固め)


④自分の小説への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれが良いですか?

小辛。

優しい中に厳しい意見があると

ボディーブローのように効きます。


⑤他の人への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれになりそうですか?

大甘。

継続して執筆する能力皆無なので

連載してる人とかめっちゃ褒めたくなります。


⑥自主企画を開くことはありますか? どんな企画を開きましたか?

自由な読み合い会からテーマを細かく設定するものまで様々あります。短編や現代ドラマをよく書くので、そういう系の自主企画が特に多いですね。


⑦自主企画は参加しますか? 参加した中で特に面白かった企画を教えてください。

参加しますが、たいてい読み合い企画ですね・・・

ものすごい少ない字数で作品を作る!みたいな企画は

刺激的ですごく面白かったです!


⑧どんなレビューが嬉しいですか?

ほどほどに褒めてくださって、ほどほどに指摘してくださってもらえるのがちょうど良いです。趣味の範囲で書いている作品ばかりなので・・・(でも本当はレビューを書いてくだされれば無条件に嬉しいです。)


⑨レビューを見て作品を読もうと思ったことがありますか? それはなぜですか?

少ないですがあります。

興味をそそられる言葉を使ってたり、面白そうだったりして、ついクリック・・・なんてことがあったりなかったり。


⑩どんなレビューなら、この作品読んでみようかな、と思いますか?

なにこれ!?って感じで

作品以上に度肝を抜くようなレビューとかには

そそられますかね~~~



―――――――――――――――――――――――



以上、お答えしたのは、瑞野蒼人でした。


(おそらくつづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る