応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第21話 鋼を打つ男への応援コメント

    ふぁいなる「系」ふぁんたじー......(もうほぼ言ってる......)

    作者からの返信

     コメント、ありがとうございます!
     あはは、そ、そんなこと無いですよ……


  • 編集済

    第16話 神の力、その代償への応援コメント

    こんばんは。
    ここまで興味深く、読ませてもらっています。
    更新頻度も高く、立派に連載されています。(実はこれができてない方が、けっこういます)


    7話以降の読者が、どうやら私だけみたいですが、気落ちしないでください。
    人気連載や、紙の本と遜色ない、質の高い文章です。
    自信を持ってください。


    私はもうすぐカクヨムを離れるので、最後までお付き合いすることはできません。(詳しくは近況ノートにて)
    今すぐではないです。
    2月中には。
    それまでに新しい読者を、獲得なさってください。


    自主企画には参加されているみたいなので、読み合い企画などで、他の方の作品を読んで、内容について親身にコメントしてあげましょう。(良い所を褒めて、よくないかな?と思ったら、おそるおそる指摘を……)


    本気で接してくれている、と相手が感じてくれたら、ちゃんと読んでくれます。
    自主企画を見張って、「読みます!」という企画に飛び込みましょう。
    すぐには成果が出ないかもしれませんが、根気強く活動すれば、結果は必ず出ます。


    私も初めの頃は、2週間毎日投稿しても、0PVでした。
    それからカクヨム内で、泳ぎまくりました。
    やれることは、すべてやったつもりです。
    今では星が150目前。
    めっちゃ頑張りました。


    投稿サイトでは作品の「質」プラス、利用者との「交流」が大切なことを学びました。リアルでは人付き合いが大の苦手ないるかですが、今回は奮起しました。めちゃくちゃ疲れました。


    あと邪道(?)ですが、異世界ファンタジーは作品数が膨大なので、マイナー(と言って差し支えないのか……)ジャンルの現代ドラマ、ホラー、SF、ミステリーなどで勝負すると、ランキングに載れるかも……と書いたら、すでに作品を書かれてました。
    その辺はご存じですね。失礼しました。


    紅りんごさんの重みのある文章なら、どのジャンルでも通用すると思います。
    では、あと少しの間、よろしくお願いします。

    長々と大変失礼しました。

    作者からの返信

     いつもお読みいただいてありがとうございます!!
     尾頭いるかさんのお陰で楽しく執筆を続けていくことが出来ましたし、これからも出来そうです。
     カクヨムに関するご助言ありがたいです。他の方との交流も大切にしていきたいと思います。私も人付き合いが苦手な方ではありますが、精一杯頑張ります。
     現代系の小説にも興味があるので今のこの小説を書きつつ、そちらの構想も練っていきたいと思います。

     最初の方など、いきあたりばったりで書いてしまっているところも多くて、読みにくいところも多かったと思います。それでも毎回読んでくださったこと、私は一生忘れません。これからの私の支えにもなることだと思います。

     今まで本当にありがとうございました。お身体を大切になさってください。

    長文失礼しました。

  • 第10話 竜と契約者への応援コメント

    狂竜が、びしょうじょ。

    この展開は、よそうがい。

    グッ!!(いいね!!)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    乞うご期待、です!

  • 第2話 竜に出会うへの応援コメント

    とりあえず、どうしても言いたくなったのは、

    「竜に出会……う……?」

    黒騎士が、竜なのでしょうか……。

    謎を解消するためにも、続きを待っています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    続き急ぎますので、ぜひ楽しみにしておいてください!