【イヤ!!拒否するわよ!!】

7月31日・晴れ


この日は、一日中セブンイレブンでバイトをしていた。


スポーツ新聞社のバイトは、気持ちがのらんけん休職した。


(…って言うか、もうやめた…)


そんな時であった。


虫ケラの娘(長女さんのこと)がアタシの元へ突然やって来た。


この時、アタシは店の外のゴミ箱の整理をしていた。


虫ケラの娘は、アタシに助けてほしいと求めた。


せやけど、アタシはあなな家とはリエンしたけん、娘に『今バイト中よ!!』と怒鳴り返した。


そしたら娘は、泣きそうな声で『助けてほしい…』と言うて居すわった。


アタシは、怒った声でこう言い返した。


「今さら何を言うてもアカンもんはアカンねん!!アタシは、あんたら家族と仲良く暮らすことなんぞでけん!!…それなのに、なんでアタシに助けを求めるのよ!?」

「まりなさん、父はあの一件でひどく傷ついているのよ…まりなさんがいないと生きて行けない…帰ってきてほしいと言うているのよ…」

「イヤ!!拒否する!!」

「ふざけんなよクソ女!!」

「どうしてそんなひどいことを言うのですか!?」

「あんたは、エエトコの女子大卒で、三高のダンナもろて幸せイッパイ…ダンナの年収は800万…専業主婦で床の間にかざってもらえた…せやけん、あんたはクソ女よ!!」

「まりなさん!!」

「アタシは、松山の与太高を卒業したあと、西日本の各地を放浪して生きてきたやさぐれ女よ!!住むところもバイトも転々として、食べて行くことしか知らへんさかい…その日のごはん代を稼ぐために生きてきた女よ!!」

「だからなんだと言いたいのですか!?」

「やかましいわね!!世間知らずのオジョウ女!!」

「まりなさん!!父はまりなさんに会いたいと言ってるのよ!!」

「はぐいたらしい小娘ね!!拒否すると言うたら拒否するわよ!!」

「まりなさん!!」

「あんたね!!これ以上店に居すわり続けるのであれば、アタシの知人の知人に頼んで、ヤクザの組長呼ぶけん!!あんたのテイシュが組長の女にてぇつけた分も含めてオトシマエつけてもらうわよ!!」


虫ケラの娘を怒鳴りつけたアタシは、ゴミ箱を頭からかぶせて、背中にけりを思いきりいれた。


やっと傷がいえた時に、あの虫ケラ野郎が急に居なおったようだ。


虫ケラ野郎がアタシとやり直したいと言うても、アタシはダンコ拒否するとしるしておく!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る