【いばるな!!】

4月13日・晴れ


この日は、愛媛県限定の恋愛イベント『オレンジデー』であった。


愛媛県のバレンタインデーにあたる『オレンジデー』の話題が中国放送の朝のラジオ番組で紹介された。


せやけど、アタシはそなな話題なんかイヤだから、途中でラジオを切った。


この日は、お好み焼き屋さんのバイトがお休みであった。


お休みを利用して、マツダスタジアムでビールの売り子さんのバイトをした。


この日は、広島東洋カープー東京読売巨人軍のデーゲームで、スタンドが満席であった。


夕方6時過ぎのことであった。


マツダスタジアムでのバイトを終えた後、的場町にある韓国料理の店に行った。


アタシは、激辛たこいためとユッケで晩ごはんを食べた。


アタシが激辛ばかりを食べるようになったのは、最初のダンナと離婚した翌日からであった。


あの時、高松市内の韓国料理の店で激辛たこいためを食べた。


それから、激辛料理ばかりを口にするようになった。


せやけん、男とトラブった回数が増えたと思う。


夜8時頃、アタシは紙屋町東のファミマへ行った。


アタシが外のゴミ箱の整理をしていた時、由宇からあいつの家の兄嫁さんがたずねてきた。


兄嫁さんは、アタシに帰ってきてほしいと言うた。


せやけど、アタシは拒否した。


「アタシは、あんたの家の嫁をとっくにやめた女よ!!あんたがどないに言うても、アタシは由宇には戻らんけん…帰ってよ!!」

「まりなさん、どうしてそんなひどいことを言うのよ…」

「はぐいたらしいわね!!アタシは由宇の家がイヤなのよ!!」

「まりなさん。」

「アタシは、他の男と平気で肉体関係を持つボロい女よ!!せやけん、恋する資格はないのよ!!」

「そんなことはないわよ!!まりなさんはボロい女じゃないわよ!!アタシも失恋経験があるのよ!!」

「きれいごとばかりを並べるな!!アタシは、もめ事ばかりを繰り返したけん、こななやさぐれ女になったのよ!!二度あることは三度あるのよ!!せやけん、関係修復は不可能よ!!」

「そんなことはないわよ…修復はできるわよ…」

「ますますはぐいたらしいわね!!アタシは、女ひとりで生きて行くけん、由宇には戻らへんけん!!帰ってよ!!」


アタシは、兄嫁さんを怒鳴りつけたあと店の中へ逃げ込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る