第353話

 選手の着替えが終わり中へ入るのを許されると、俺は備え付けの黒板にデカデカと『10』と数字を書いた。

「これが今日のキーワードです。何か分かるかな?」

 クラマさんの伝達により数字は異世界でも地球のと共通だ。非常にありがたい。

「はーい!」

 ティアさんが元気良く手を挙げる。今日の彼女のテーマは『自重』なのだが……最初に口を開くあたり、分かってくれているのか不安だ。

「はい、ティアさん」

「お前がいま抱えているセフレの数!」

 なっ!?

「「あるあるある!」」

「「ないない」」

 俺が否定するより先に支持不支持を表明する声が渦巻いた。

「ショウキチさん、正解は?」

「もちろんない! バツですよ!」

 楽しそうに問うダリオさんに大声で不正解を告げたが、彼女は意にも介さずティアさんに何かを渡した。

「ちぇ、実際はもっと多かったか……」

 違うわ! ゼロやわ! と訂正しようとする俺の前で武闘派右SBは姫様から受け取ったものを顔に巻く。

「なにそれ?」

 マフラーのような、マスクのようなモノがティアさんの顔下半分を覆っている。しかもご丁寧に、口の部分には赤い×マークが刺繍されている。

「お手つきの選手が回答てきないよう、話すのを禁止するアイテムだよ? 知らないの?」

 ユイノさんが意外そうに説明する。いや知ってるけど!

「こっちの馬車ではこのクイズ大会ですごーく盛り上がったのよね、リーシャ姉様?」

「まあね! 私はあまり正解しなかったけど」

 エルエルがそう補足しリーシャさんが続いた。地球のこのクイズ形式が如何にして伝わったか知らないが、どうやら移動時のザックコーチ側の馬車でやっていた様だ。

「オホン、次の回答者は誰かいるか?」

 ミノタウロスのフィジカルコーチはやや顔を赤くしながら司会進行を始めた。さては車内で似たようなクイズでイジられたな?

「はい! パリス!」

「監督が一度に相手できる人数?」

 パリスさんが顔を赤くしながら回答を告げた。この守備のユーティリティプレイヤーはいつもガニアさんとコンビを組んでいて影に隠れているタイプだが、こういう事に積極的に参加するとは珍しい。あちらの馬車でのクイズ大会、盛り上がったんだな。

 とか感心している場合じゃない! パリスさん何を言ってんの!?

「「あるあるある!」」

「「ないない」」

 再び支持不支持を表明する声が渦巻いた。

「ショウキチさん、正解は?」

「聖徳太子じゃあるまいし! バツですよ!」

 相手って話を聞くって意味だよね? もちろんハズレだ。俺の言葉を聞いて再びダリオさんが×マスクをパリスさんに渡す。

 それにしても王家の象徴さん……クイズ番組のアシスタント楽しそうですね……。

「ショウトクタイシ、ってフー?」

「たぶんだケド、監督のいた国の武術の達人デスー。タッキのいた寺院にもタイシ、いたヨー」

 ツンカさんが疑問を口にしタッキさんが適当な嘘を教える。イカン、こんな事をしていたらツッコミがいくらあっても足りないし時間も無い!

「正解は『10分』です! 開始10分、しっかり守って、代わりにこっちも攻撃しなくて良いから! 10分何も起きなかったら、選手も会場も焦れて勝手に崩れてくれるので!」

 そう、時間だ。ここまで見てきた通りゴブリンは選手も観客も手軽に騒ぎたい奴らで、我慢強くはない。ものの10分、試合内容が凪ってるだけで限界の筈だ。

「本当はその根拠を説明する予定だっけど時間も無いので! キャプテンお願いします!」

「はーい。良い、みんな? 本当の正解は、ショーちゃんは『週に10回抱く』だからね?」

 俺に呼ばれたシャマーさんは皆を集めて円陣を組むととんでもない事を言い出した。

「いや無いそんな体力!」

「3、2、1、『週に10回』で行くよ? 3、2、1……」

「「週に10回!!」」

 例によって俺の否定の声は届かず、皆は楽しそうに唱和してロッカーアウトしていく。恐ろしい事にナリンさんやザックコーチまで追従して、だ。

「ちょっと! そんな体力ありませんし、そもそも相手いませんから!」 

 しかもその計算だと半分近くダブルヘッダーやないかい!

「ふーん、そうじゃったか。なーに隠すでない、ここだけの話ワシもじゃわい」

 一人、取り残された俺の所へジノリコーチがやってきて、何か含みがありそうな笑みを浮かべつつ言う。

「え? ジノリコーチも!?」

 おそらくもっとも意外な存在から衝撃のカミングアウトを受けてしまった。

「うむ……」

 そしてジノリコーチは懐から小さな動物のマスコットの様なモノを取り出した。

「これは小型版のレプリカじゃがな? ワシは毎晩、あとお昼寝の際にはもっと多きなサイズのヤツを抱いて寝ている」

 なんや寝る時に抱くぬいぐるみの事かい! しかもわざわざレプリカも持っとんのかい!

「おぬしは何を抱いて寝ておるんじゃ? こういうの、もっておらんのか?」

 いや猫や犬の飼い主さんたちがペット写真見せ合うんじゃないから持ってませんって! ただまあ愛用のぬいぐるみについては、デカいフィジカルエリートである大リーグの選手だって持っていたりするよね。プロアスリートにとって睡眠は非常に大事だし、その為の物品を馬鹿にしたりはできない。

「すみません、無いです」

「なんと! それは残念じゃのう。また今度、見せてくれ」

 ジノリコーチはそう言うと例の動物を優しく撫で懐へ戻しながら更衣室を出て行く。

「ぬいぐるみねえ……。しかし睡眠環境改善とグッズの新展開として、考えるのもアリだな」

 待てよグッズなら抱き枕の方がアリか!? 俺はダリオさんやツンカさんが表面にプリントされた枕を想像して思わず鼻の下を伸ばした。

「……売れる! これは売れるぞ!」

 画像なんてア・クリスタルスタンドの時に撮影したヤツの使い回しで良いだろうし、この世界の住人はこの手の萌えグッズに耐性が無いだろうし……。まいったな、勝ちしかない!

「ひっひっひ。儲かりまっかー」

 とほくそ笑んだが冷静に考えれば今は試合の直前で、ここは誰もいなくなった女子更衣室だ。怪しく笑っている場合ではない。

「取らぬ狸のなんとやらの前にゴブリンだ!」

 俺は自分の両頬をバチン! と叩いてグランドの方へ向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る