2月15日(月) カクヨムの頻度が変わります。

こんばんは!


まず、感謝を。


昨日の日記に暖かいお言葉・アドバイス、応援♡をありがとうございました。


すっかり元気百パーです。私、単純なので(笑)


今日の朝、その子に会いました(偶然で)。


普通に挨拶できましたが、私はエスパーじゃないし心を読むことはできないので正しくは分かりませんが、関係が何か変わったんだなと感じました。


このまま付き合いが続くかもしれないし、


終わるかもしれない。 


でも、いいか、と思えました。


皆さんが掛けてくださった言葉があったからです。


自分を責めるのも、悩みすぎだったのかなって(笑)


とても感謝してます。ありがとうございました。


私でよければ、みなさんの悩みも聞きます。


そういう場所にもしたいです。


近況ノートでも、この日記(ラジオ)でも。


そうだ、またお便り欲しいな~なんて(笑)


ま る ご と ま る ご と ま る ご と

(↑この日記の区切り線にします(笑))


ここで今日のタイトル回収!  


どう変わるかといえば、少なくなります。かなり。


でも日記の更新と執筆、交流(日記を読んだり、軽く喋ったり)もこれまで通りします。


ただその時間が減ります。


きっかけは、塾で成績が下がってきたのですよね。


もう中学生ですし、危機感を覚えました。


それで、いつが一番成績がよかったのか、と考えたら……スマホを持ってないときやΣ(; ゚Д゚)

ってなりまして(笑)


さらに昨日、本(探偵チームKZ事件ノート コンビニ仮面は知っている)を読んでいたときに、上杉君(キャラクターの名前)が言ってたんすよ、


・長時間ゲームをすると、脳の発達に影響が出る。IQも下がる。

(スカスカになっていく)

・スマホは1日一時間以上使うと成績が下がる。

・LINEだと一時間未満でも下がる。

・通学中にスマホいじってると、学校についても一時間くらいは脳がまともに機能しない可能性が高い。

・特に寝る前の使用は、記憶の定着を阻害する。

(いくら勉強しても頭に残らなくなっている)


こえええええええええええ!!!!


ってなりまして。


自分で制限決めて、ゲームもこの際アンインストールしました。私は形から入るタイプなので(笑)


結構、本気です。


制限あと1分だぁあ!!! ヤバいッ!


それではおやすミネラルウォーター!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る