第54話 神への冒涜

「罠?」




 ラグンヒルは、真っ先に宝石箱を開けて双子と自分の心臓が、三つそろっていることを確認するだろう。実際そうした。だが、何も気づかずに再び宝石箱を閉じた。




「奴を捕らえよ」




 マルク参謀様の命令により、グールが俺にタックルをかける形で束縛魔法をかけてくる。別に捕まってもどうってことないので好きにさせておいた。お楽しみはここからだからな。




「っふ。随分あっけなかったな。元勇者よ。貴様はこれから首をはねられることになる。裁判などなしでな」




 たとえ裁判があったとしても俺は有罪だし、逃げ切る自信もあるから。

「まだ気づかないか」




 俺は切断魔法で、束縛魔法を早速振りほどく。ラグンヒルに本物の心臓を見せびらかす。


 その、怒りの籠る眼差しと同様して震える唇。母親も情熱的で美しいな。




 その顔を今から苦痛でゆがめてやる。本物の心臓をぎゅっと握ると、ラグンヒル婦人は屋敷いっぱいに響き渡る悲鳴を上げる。




「お次は、双子たちで」

 どっちがどっちの心臓だったかな。まあ、どっちもいっしょなので仲良く握りつぶす。




「ぶうわあああああああああ」


「ぎぃあああああああああああああ」


 どっちもいい悲鳴だな。




「貴様、心臓をすり替えたのか!」

「マルク参謀様には関係がない話なのでは?」と、俺は上目遣いにマントで身を包んでお辞儀する。




「それでは、今宵はこれで」




「待て、ではあの宝石箱の中身の心臓は誰の心臓だ」


「それは、こいつら食人グールどもがよく知ってるだろ。俺はこいつらが殺した人間の心臓を借りただけだ」




「貴様には死者を敬う気持ちがないのか!」




 俺は呆れて手を投げ出すようにして振った。


「俺の町娘とかにも手を出してくれてるんだもんな。人殺しはどっちだ? ま、今日はこれから心臓でもてあそぶことにしてやるから。眠れない夜にしてやるよ」




「待て!」




 俺を追ってきても全然駄目だなこいつら。元勇者討伐隊参謀とは、名ばかり。俺が本気で殺しに来てたら誰一人として太刀打ちできてないぞ。




 屋敷から離れた距離の教会に来ると、屋敷がよく見渡せる鐘楼しょうろうに昇る。




 さあ、神への冒涜のはじまりだ。




 三つの心臓を強く握りつぶす。ここからでも聞こえる、ラグンヒル婦人と娘の双子の悲鳴。




 とてもいい味。他人の不幸の味だ。蜜の味だ!




「さぁ、俺のためだけにもっと泣き叫べ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る