応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第26話 愛しい人よへの応援コメント

    カクヨムWeb小説コンテストの一次審査通過作品一覧からタイトルが気になって読ませて頂きましたが、先が気になって一気に読んでしまいました。
    センシティブなテーマを扱ってるので正直どうなるんだろうと10話くらいの所で思いながら読みましたが、とても上手く纏まってて唸りました。
    絶妙に続きが気になる所で終わらせてるのも良かったです。
    個人的には、23話読み終えて、結局この曲のタイトルなんだったんだろうかと思ったらタイトルが曲名だったというのに後から気づいたので、上手いタイトルだなあと感心しました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    カクヨムはこういう作品が多くない印象なので、収蔵作品の多彩さを深める一部になれば……くらいの感覚で応募したら通ってしまってドキドキしています。

    ちなみに26話のタイトルの『愛しい人よ』も、イタリア語の「Caro mio ben」の日本語訳「いとしい女(ひと)よ」から持ってきたものです。