第5話 百合 その四

 私はまず、父ののど元にナイフを滑らせると、思っていたよりも血が出ることは無かったのだが、二度ほどナイフを往復させると、空気が漏れる音とともに大量の血が流れてきた。

 父がバタバタともがいている音で母が起きてしまいそうになっていたので、私はナイフでもう一度深く父の首を切ると、そのナイフをそのまま母の胸へと突き刺した。

 母は目を見開いて何かを言おうとしているのだけれど、私が口を完全に覆っているので声は聴きとることが出来なかった。

 そのまま体重を乗せて母を押し倒すと、母の体がベッドのスプリングに押されて反発し、ナイフはより深く母の体の中に突き刺さっていた。

 念のため母の首もナイフで切っておいたのだけれど、父ほど綺麗に血が流れることは無かった。


 顔や手についた血が気になってはいたけれど、物音に気付いた二人が起きてしま手は大変だと思って、私はそのまま二人が眠るリビングへと戻っていった。

 父と母の首で学習した私は、元旦那の首を綺麗に切ると、元旦那は何の抵抗もせずに痙攣を起こしているだけだった。

 妹は薬が効いていなかったのか、この時に目を覚まして元旦那が痙攣している様子と私の持っているナイフを見て、この世のものとは思えないくらい大きな悲鳴をあげていた。

 そんな悲鳴をあげたって、お前を助ける人はこの家にはもういないんだよ。と伝えてやりたかったけれど、それを今の妹の教えてあげるのは何だかひどく申し訳ないような気がしていて、私は結局最後まで父と母の事を妹には教えることがなかったのだ。

 悲鳴をあげながら逃げ惑う妹ではあったけれど、腰が抜けているようで立ち上がることは出来ずにいた。

 そのまま腕の力だけでリビングから逃げようとしているのだけれど、私が妹の頭をナイフの柄で殴りつけるとその場で頭を押さえてうずくまった。

 私はナイフをでたらめに振り回すと、少しずつではあったけれど、私のナイフは妹の体に傷を付けて行った。

 どんなに傷を付けても妹はこちらを見ようとはせず、そのまま這いつくばって外へ逃げようとしていた。

 私はもう一度、ナイフの柄でこめかみ辺りを叩くと、妹はこめかみを手で押さえてこちらに恐怖に満ちた表情を向けてきた。

 私はそのまま妹の肩をナイフで刺すと、妹はその痛みで若干だけ仰向けになっていた。私は妹の体を掴んで完全に仰向けにすると、その体にまたがってナイフを何度も何度も妹のお腹に突き刺した。

 妹は最後までお腹を守ろうとしていた。


 妹が完全に動かなくなってしばらく経った頃、けたたましいサイレンを響かせて何台ものパトカーが我が家の前にとまっているようだった。

 扉や窓を叩く音が聞こえていたけれど、私はそんなことは気にせず妹の横で眠りにつくことにした。

 玄関扉か窓が壊れるような音が聞こえていたけれど、私は気にせずに眠ることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る