応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第121話 不思議な攻撃への応援コメント

    ポッケは竜の背に乗る仮面の男を睨むように見る。

    竜はスフィアにしまってましたがなぜまた乗ってるのでしょうか?

  • 第33話 酔った勢いでへの応援コメント

    前話の終わりが被って記載されてたのが解消されましたね。

    これで読みやすくなりました。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    アプリの漫画版から来ました。
    原作を読むのが楽しみです!


  • 編集済

    キャラクター紹介 女性編への応援コメント

    シルエラが大好き!
    性格や容姿だけじゃなくて全部好き。
    生きることを最優先にした行動をし、打算があったことも、恩人への気持ちは忘れることはなかったことも、黙って離れたことを気にしていたことも、恋に落ちて現実とのモヤモヤを抱えながらアルマーを想う姿も、どんなに格好がつかなくてもアルマー(カミュ)への好きは最後まで貫いた159話も、すごくリアリティのある女性の姿なんだよね。

    大好きな女の子です、本当に。

  • EXstory 12 タクシーで 2への応援コメント

    シルエラ好きすぎる

  • 第132話 シルエラの驚き3への応援コメント

    シルエラがアルマーを思い出して恋心を確かめていく描写が大好きすぎる…

  • 第90話 再会への応援コメント

    ここからのアルマーとシルエラの話が大好きすぎて……

  • 第91話 付添になってへの応援コメント

    シルエラとアルマーの絡みが大好き!


  • 編集済

    第92話 夜の発作への応援コメント

    アルマーがなんだかんだと常にシルエラを気にかけてるのがすごく好き。
    この2人が好きだ。


  • 編集済

    第93話 どじょうすくいへの応援コメント

    シルエラ好き好き好き
    弱虫〜弱虫〜♪っていじってくる所もすごく好き。

  • 第94話 お別れの日1への応援コメント

    シルエラー!好きだー!


  • 編集済

    第95話 お別れの日2への応援コメント

    シルエラが好きな俺としてはこの話と132話、それに158話と159話はずーっと繰り返し読んでしまう。
    大好きだ、シルエラ…。


  • 編集済

    第159話 思い出の初期村へへの応援コメント

    シルエラ…好きだ………。
    最高によく出来た素晴らしいキャラクターだと思う。
    大好き。

  • 第158話 先に立たぬ後悔への応援コメント

    シルエラが好きだ、誰よりも好き。
    シルエラとアルマーの物語をもっと読みたいくらい…。

    最高の作品を楽しく読ませていただいています。いつも更新お疲れ様です。
    大好きだ、シルエラ…。


  • 編集済

    第159話 思い出の初期村へへの応援コメント

     <「あたし、誰よりも後悔してきた。だからきっとアルマーにとって、誰よりもいいお嫁さんになれるわ」
     裏切ったのに―――……?

  • キャラクター紹介 女性編への応援コメント

     シルエラは擁護できん。
     何か理由があったのだとしても『裏切る』って選択を取ったのは確かなんだし。

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    ありがとうございました!夜が似合う...詩織か亜夢かな...

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    よし!よーしハッピーエンド!

  • 第173話 手と手への応援コメント

    よかった...悲恋にならなくてよかった...

  • 第166話 ボスの居場所への応援コメント

    彩葉さん相手では王子様っぽいな。もし自分が女でこれを受けたら惚れてたかもって思えるくらいにはかっこいいことしてる

  • 第162話 柑橘の香りの中でへの応援コメント

    あぁ...このまま悲恋で終わってしまうのか...


  • 編集済

    第95話 お別れの日2への応援コメント

    ヒロインが増えていく~ぼくは詩織さんとの気の知れた仲っていう感じが好き

  • 第87話 まさかのオ◯◯への応援コメント

    メタい!

  • 第41話 思いついた約束への応援コメント

    キモい 鳥肌 おえ~ 、おまわりさ~ん ここで~す ってならない なろう系の不思議さよ

  • 第133話 シルエラの驚き4への応援コメント

    ↓Fortniteも名前はユニークですよ

  • 第124話 なにで終了?への応援コメント

    ↓仮面かぶってるから顔わからないんじゃね イケメンだと思われてそう

  • 第90話 再会への応援コメント

    こんな感じになってるのはちょっとショック 

  • 第85話 地下酒場3への応援コメント

    これって「正義の味方」のつもりなのかな?

  • 第14話  暴虐への応援コメント

    リンデル相当終わってるな...

  • え?え?え?!
    あちょーさぁん(。>д<)

  • 第173話 手と手への応援コメント

    ありがとう!ありがとうございます
    感動です!ノヴァス良かった〜
    本当に良かった
    カジカをずっと好きで居てくれたノヴァスを応援してました
    会わせてくれて本当にありがとうございました

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そーいえばササミーいましたね!今何やってるんだー

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    感謝感激

  • 第158話 先に立たぬ後悔への応援コメント

    まんがほっとで知り原作を読みにきました!
    頑張ってください!!

  • 第173話 手と手への応援コメント

    手鏡だけでは確信に至らなかったか

  • 第131話 シルエラの驚き2への応援コメント

    This girl is no good, she has zero qualities to herself in front of the other love interests. I see the author is going the redemption route with a sob story to make herself appeal better to the reader, surely to cast her as a love interest later on. But honestly, she's not very likable. And above all, the protagonist already has a surplus of good love interests, so she's unnecessary.

  • 第92話 夜の発作への応援コメント

    Honestly, he's a bit of a simp. He should focus on revenge and forget about the girl, she tosed him so now is his turn to toss her.

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    (広告に出てくる)シルエラの話で避けてましたが、詩織さんに救われると聞いてコミック買いました。
    次回最終巻とお聞きして残念ですが、そのまま一気に本話まで読み通してしまいました。
    コミカライズで特にノヴァスの扱いがどうなるか気になってたので、前話で想いが通じあったのを読めて大感謝です。
    第五部も続くようなのでこれからも楽しみにしてます!

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    ノヴァスやったぁぁぁぁぁ!

  • 第173話 手と手への応援コメント

    やったぜ!!

  • 第170話 【剪断の手】への応援コメント

    そういえば詩織や彩羽に比べればノヴァスは弱いんだよなぁ

  • ノヴァス推せる、ほんと推せる

  • 第168話 湧き上がるものへの応援コメント

    ノヴァスきた!

  • 第167話 知恵の魔物への応援コメント

    よし、首飛ばそう

  • 第165話 彩葉との狩りへの応援コメント

    彩葉さんええのう

  • ロバ待ってた

  • 第162話 柑橘の香りの中でへの応援コメント

    ノヴァスルートだけ素敵なラブコメやな
    とてもとても好み

  • 第161話 初期村の神殿でへの応援コメント

    彩羽さんも推せる!

  • 第160話 ノヴァスの頼みへの応援コメント

    ノヴァス推せる
    詩織や彩羽といった上位陣も好き

  • 第133話 シルエラの驚き4への応援コメント

    数万人プレイヤーがいるゲームで名前がユニークは辛くないか…

  • 第127話 一興への応援コメント

    久々に洛花登場か
    味方いない場面だとクソ強そう

  • 第109話 救出への応援コメント

    皇女の身柄の安全は降伏条件に入ってないっぽいから降伏は無効にならず、ただ和平条件を後からひっくり返した形だよなぁ

    まあ保証されてた兵士や女中の安全を提供される前だから近代の民法的には無効にできる範囲な気がするけど(内乱の和平が民法なのか国際法なのか知らぬ)

  • 第107話 彼の憂い事への応援コメント

    詩織さん69レベだった記憶があるけど絶対それより上でしょ
    装備補正とかあるかもしれないけど

  • 第100話 夢見る異国への応援コメント

    もう娶ってあげましょう、第四夫人です

  • 第95話 お別れの日2への応援コメント

    シルエラさんは情緒不安定気味でリアルよなぁ
    どんな結末になるか

  • 第86話 ハッキの変化への応援コメント

    聖奈さん。。

  • 第74話 朝の静かな時間にへの応援コメント

    はよバレろ

  • 第73話 誤解とすれ違いへの応援コメント

    背中の痒くなるもどかしさ

  • 彩葉さんは最初から一貫してカジカを助けてたからなぁ
    情けは人のためならず
    第2か第3夫人にしましょう

  • 第69話 彩葉とのひとときへの応援コメント

    彩葉さんも娶りましょう

  • 第66話 撤退の中でへの応援コメント

    ここはコミカライズ版だと少し展開違うんですね

  • 第65話 崩壊への応援コメント

    回復系最終職ってことはカミュの呪いを解けるかもしれない数少ない希望だったのかも、聖奈さん。。

  • ヒロインになりそこねた子

  • 第42話 潰えた優しい企みへの応援コメント

    復習対象から一気にヒロイン化したなぁノヴァス

  • 第41話 思いついた約束への応援コメント

    ノヴァスさん若干ヤンデレ気味??

  • 第40話 近づく距離への応援コメント

    賛否ありそうやけど好きな展開

  • 第32話 詩織の前でへの応援コメント

    詩織ちゃんは救い

  • 第11話 お別れへの応援コメント

    コミカライズの広告にこの話ばかり表示されて1年くらい?本作避けてました。。
    この後救いがあるみたいなので読み進めます

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    ご無沙汰してます。
    ポルカ様の作品に巡り会って10年!
    時の流れの早さに驚きです。
    “なろう”で完結した際にダウンロードしていて読み返しては楽しませて頂います。
    改稿されてものも勿論面白いです。
    書籍化やコミカライズなど多忙な中でカクヨムの更新迄とは…、
    御自愛くださいませ。
    素敵な作品に出逢えた事に感謝です。

    作者からの返信

    このたびは大変ご無沙汰しております。
    この作品が世に出たのは紅彗星様がいたからといっても過言ではないと思います。書く自信がなかった初期の頃を支えていただき、本当にありがとうございました。

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    お、123番目
    番手が気に入った
    某漫画H✕Hみたいに数年での執筆停止は困る…
    腰痛にはお気をつけ下さい

  • 第61話 花吹雪への応援コメント

    この主人公はバカでマヌケなのか?

  • まじで今んとこずっとイライラ展開

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    第五部確定に歓喜、詩織がメインヒロインっぽくて更にうれしい。
    この作品のヒロイン達はみんな取って付けた感のない血の通った魅力があって
    しかも全員魅力的なんだよなあ。

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    いつまでも待ってます!
    じっくりと構想を練って、素晴らしい作品を読ませて下さい!


  • 編集済

    第175話 おまけ への応援コメント

    シルエラは他の作者ならメインヒロインになってもおかしくない美味しいポジションだったのに今では概要で作者に公開処刑されて草なんだ。
    逆にノヴァスは初登場時に主人公を嘲笑って印象最悪だったから復讐対象にされてもおかしくないキャラだったのにここまで持ち直して凄い。

  • 第175話 おまけ への応援コメント

    第五部は詩織さんですね
    物語に出てくる夜の似合わない盗賊なんて…やられ役の山賊くらいでしょ


  • 編集済

    第174話 エピローグへの応援コメント

    ノヴァス推しの俺大歓喜!

    明かせぬ正体の「正体」って、1〜3部はカミュだけど4部はカジカになってて面白いと思った。
    他のヒロインはカミュの強さ・頼もしさに惹かれる部分が大きいんだと思うけど、ノヴァスだけは違うんだよね。
    ずっとカジカ一筋、そこが好き、超好き。
    カジカに会わせてやると言われて、嫌いなアルマデルにもホイホイ着いていくとこも好き。
    ノヴァス救われてよかった!

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    心臓壊れちゃう

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    99番目
    1週間に一度の更新がもどかしい…
    更新ありがとね

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    この話を漫画で読みたいから単行本買い支えねば

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    ハピエンでし。ノヴァスが、騙したな!とか言わなくてよかった

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    ひゅーひゅーだぞ

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    待ってました。ノヴァスよかったな。

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    えんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!((

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    ✨👏👏👏👏👏👏✨

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    効果音
    ずきゅぅぅぅぅん!

    実際音
    ぶちゅぅぅぅぅう!笑

  • 第174話 エピローグへの応援コメント

    良かった☺️この場面を夢見ていました☺️

  • 第11話 お別れへの応援コメント

    寝取られたとか裏切られたってより、自分は友達だと思ってた人がこっちのことはなんとも思ってなかったんだなって気がついちゃった時の寂しさみたいな感じなんですね。
    昔なろうで読んでた時はマジでショック受けてたものでした。
    コミカライズを知り、改めて読ませていただいてます。

    面白い物語を読ませていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    見つけてくださり、ありがとうございます。
    またお読みくださり、感謝申し上げます。

    昔よりは書くということがわかった気がします。
    どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

  • 第173話 手と手への応援コメント

    これにはポッケもニッコリですなw

  • 第173話 手と手への応援コメント

    第4部終わったら再開まで時間を要するの…よね
    つら

  • 第173話 手と手への応援コメント

    良かった良かった!この後、どうなるかわからないけど、とりあえず今はノヴァスが嬉しそうで良かった!

  • 第173話 手と手への応援コメント

    ついに!

  • 第173話 手と手への応援コメント

    また呪いの服着たんでしか。さすがカミュでし

  • 第173話 手と手への応援コメント

    ひょっとしてカミュはノヴァスが居た場合の事を考えてて、この場所に来る前に福笑いの袴(カジカになるためのアイテム)を身につけて、アルマデルの仮面をつけていたのかな?

  • 第172話 キミ、早くへの応援コメント

    108人目の応援になれたことに感謝を…
    煩悩の塊やんけ

  • 第171話 部下召喚への応援コメント

    愚者もそうだが、知能はあるけど思考が下衆なんだよな
    VR世界に閉じ込められた原因が不明なままだけど、何かそうした原因とも絡んでるんだろうか?

    それとノヴァス…死角から攻撃されたのに気付かないまま助けられたとかなら解るが、明らかに攻撃を受けたのが解ってて助けられたのも解ってるのにそれはないわ

  • 第172話 キミ、早くへの応援コメント

    さす亞夢
    EXstory 11で女性陣の中に数えられるだけある

  • 第162話 柑橘の香りの中でへの応援コメント

    彩葉が迫りまくってる相手だと知った時の反応が見たい

  • 第172話 キミ、早くへの応援コメント

    おもしろかったでし。。。ちゃんと書籍版も買うでし

  • 第172話 キミ、早くへの応援コメント

    「キミ」って呼ぶの可愛い