応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちわ。 ユニ様

    ずいぶんとワールドワイドな経験をお持ちなのですね!
    ビックリしました!

    最後まで興味深く読ませて頂きました。
    本当に色んな生き方があるものなんだなぁと思った次第であります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    選択肢で「おもしろそうなほう」を選んでいたら、今ココになってました♪

    人生たった一回だけなので、なんでもかんでもやってダメだったら納得、ばかりなので、まぁ99%ダメでw
    でも1回でもうまくいけばまぁいいですかね、みたいなーw

    ほんと危険なところだけどーにかすればあとはそう深く考えることもないんじゃないかな?みたいな、、
    まーそんな感じですね今もw
    へたうつと家族にしわ寄せなのでかわいそーです、、、、OTZ、、ごめんよ状態の最近w

    ありがとうございました!!

  • 最後まで楽しく読ませていただきました。

    ありゃ、むしゃくしゃさせてしまいましたか。
    社会よりも、権力への敵愾心か、と後から思ったり。
    権威への猜疑心かな、とも思ってます。
    (またムシャクシャさせてしまいましたか?冗談です)

    自分は信じます。嘘つく理由として思い付くのが“珍しい経歴を自慢したい”というものだけで、そういうのはユニさんっぽくないので、ただ伝えたくて自分の半生を語って下さったのだと受け止めました。

    ユニさんの作品の読み方が分かった気がします。堅い事も軽いテンションで読むんですね。ユニさんが堅い事を気負いなく書かれているので。

    以上。
    怖いおっちゃんが面白いおっちゃんで、しかも面白い話を聞けて嬉しい読み手でした。

    この後、ナメたレビューを書きますが、ムシャクシャしたら消してください(^^)
    っていうか、ユニさんに書いて頂いた自分の短編のレビューのあまりの素敵さにビックリなんですけど!(←失礼)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    権力権威は特に嫌いでも好きでもないですーw

    >猜疑心

    当たりっす。そのもの。
    そこに居る者達やそれを使う者達やそれを利用する者達がクズだと、「クズだー!滅ぼせー!」とか言いたいだけでw
    封建主義とかのほうが、王という権力から逃げられないので一生その責任を背負う者、という者が国を治める方がよほど為政者の責任感があります。たまにでてくる阿呆のみを見て封建主義いけないとか考えちゃう方のが、脳みそダイジョブ?とか思いますし。

    >っぽくないので、

    重要です!!こういう感覚は経験の上に出来上がっているので。この感覚を大切にされると伸びます。たまに間違うこともあるかも知れませんが、さほど気にせずとも良いと思います。所謂野生の勘wとか言われる系統ですが合理的理由在りますから。

    嬉しいコメントありがとうございました!!
    こういうのも議論のひとつであります。楽しかったっす!!!

    レビューありがとうございます!!
    嬉しかったです!!