応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。とっても素敵なお話でした。
    「死してもなお、帰るべき場所」この言葉がズバッと刺さりました。
    待つ男の元に還る女。この設定も素敵ですが、読んでいる内にレモンと緑と瀬戸内の光景が頭の中に思い出されて幸せな気分になりました。
    有難うございました。

    作者からの返信

    はじめまして。こちらの作品をお読みくださって、なおかつ、★のレビューとコメントまでいただきまして、ほんとうにありがとうございます。

    死しても帰れる場所は大事だなと、ふと思うこともある昨今でしたので、帰る家とはそういう意味もあるかなと思ってのことでした。
    いままで作家活動をしてきた中で好んできた設定をあれこれ入れ込みましたら今回のような作品に(笑)
    瀬戸内はながく住んでいた土地でもあるので、あの色や光を感じてくださって、これもまた嬉しかったです。

  • 今回はいつも以上に胸にくるドラマに感じました。還りを待つというシチュエーションも最高ですが、二人の本心を炙り出す流れは短いながらもハラハラしつつ、安堵の後の幸せな結末に目が滲んでしまいました。

    私事ですが、私の父も軍人ではありませんが家を半年一年と明ける人でした。しかも、某国に拿捕された経験があります(笑)無事還ってきましたが、あの時は家中パニックになってたのを今でも覚えてます。その為、ニュースのあたりからの流れがリアル過ぎて、ふと昔を思い出しました。

    待つ男、嫌いじゃないです(^-^)というよりも、緑というキャラクターを考えたら、どっしり待って全てを受け止めるだろうなと思わせますね。

    爽やかな余韻も楽しく、本当に素敵な作品を今回もありがとうございましたm(__)m

    作者からの返信

    今作にも、また素敵な嬉しいレビュー、ありがとうございました😌✨


    お父様が拿捕されたと😱!?とお聞きしてびっくりしたんですけれど、思い浮かぶお仕事がいくつか!(北海道もたまにあるので!)それはもう、ご家族パニックになりますよ!
    国境と関わるお仕事は、つねに隣国との関わりに神経をつかうところですし、境界線は目に見えないわけですし……
    無事にお帰りになられてよかったですが、それまでのご家族のご心配の重さは計り知れないものだったと思います。
    そこをまた緑君と重ねてくださって……😭

    今回は私がいままで好んで描いてきた設定を詰め込んでみました(ノ∀`)
    短編なのであれこれ急展開なのですが、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
    いつもお忙しい中、駆けつけてくださって感謝です✨

  • 最高のお年玉をありがとうございました♪
    茉莉様ラブの私としましては、今年のスタートが素晴らしいものになりました。

    寒さにもコロナにも負けない1年であります様、お祈りしております。
    暖かくして、ご飯をいっぱい食べて、元気にお過ごし下さい。

    ☆山に囲まれて育った私には、憧れの海の制服モノのお話は大好物です。
    また書いて頂けたら嬉しいです♪

    作者からの返信

    こちらこそ、新年から嬉しいお言葉、ありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡ ちょっと福袋作ってみました(^o^)

    私だけでなく、一緒にすごす皆様とも、また元気に一年を過ごしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします✨

    私も元は山育ち(富士山麓生まれ)なので、海は憧れでした。いつのまにか瀬戸内に住んでいましたけれどね(ノ∀`)

    今年もまた地方都市の雰囲気を絡めたお話を、そして海軍シリーズなど進めて行きたいと思います。

  • 大佐好きで、まさに正月休みで読み返していました!まさかのまさかで、お年玉いただきました。ありがとうございます!(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    お正月も読み返してくださっていたとのことで、こちらも早速のアクセス、ありがとうございました✨

    福袋的に、茉莉花ドラッグのあれこれな設定を詰め込んだ一作にしましたら、やっぱりヒロインが軍人で、設定と背景が大佐殿に繋がりました😌

    あの時、ほかでもヤキモキしていたカップルがいたのでした
    お楽しみいただけたようで嬉しいです!

  • 乃々夏ちゃんはどこの部署なんだろう?
    さらりと読めて面白かったです。
    いいなぁレモンの丘のカフェ。
    緑くんはガンガン子供を育てそうw

    作者からの返信

    新年から、さっそく来てくださってありがとう(っ´ω`c)♡

    乃々夏は岩国の護衛艦の部署ですね
    今回も短編だから、あれこれ準備した設定をごっそり削り取ったのですが、同期の男も、どんな上官かも決めていました。
    緑の店に乃々夏がこのふたりを連れてくる設定も考えていたのですがお蔵入り(^o^)……

    また短編の役割を終えたら、増やしたバージョンもお届けできるかおです。

    緑はぜったいにガンガン子育てしますよ!
    ママ友に混じるのもぜんぜん平気です!(むしろ仕切りそう)
    ちょっと厳つい隼人バージョンかな(ノ∀`)

  • あの事件の裏でこんなことがあったんだー!!!と、新年からいいもの読めました。
    待つ側の覚悟を考えると、あの島の人たちの胆力すごいんでしょうね…(といろんな人たちを思いながら読みました)

    作者からの返信

    新年さっそく、お読みくださってありがとうございます✨

    大佐殿と繋がっているけれど、まったく面識のないところの二人を書いてみました。

    茉莉花ドラッグででてきた設定を詰め込んだ一作になりましたが、福袋的にお楽しみいただけていたら嬉しいです!

    あのあたりの島男たちは、ほんと肝が据わってるかもしれないですよね(ノ∀`)

  • 空よりの別バージョンみたいで、好きなジャンルです。子供ができて、イクメンやってる続きが読みたいなぁ?(゜∀゜)

    作者からの返信

    新年さっそく、お読みくださってありがとうございます✨

    緑君はいっぱい子供ほしそうですが、ガンガン育てそうですよね(ノ∀`)
    短編の役割を終えたら、続きがでてくるかもしれません!